1週間のイベントだけど

2014年3月22日 at 22:48 (逆ドラ)

今回のイベントは1週間と短い。ステージも短いけど、毒りんご絵などは結構強い。でも特効があるので

longstage楽々クリアできる。なお、ガチャで当たってない人はフレから借りればいい。7ページと8ページが4ステージ、9ページが5ステージあるので、そこで借りると弱くてもクリアできる。1ステージしかない面で特効を借りるのは得策ではない。なお特効は実は100倍。弱点を突いて200倍。Twitterで教えてもらった。特効が有効なところで経験値の荒稼ぎもできるけど、ドロップがないのでもったいない。

今回は卑怯なBOSS戦ではなく、攻略情報付きだ。

kouryaku

ヒートバリア、ライトバリア、ダークバリアと持っている。水と碧のバリアは持ってないものの、水の攻撃で強いのはアリスしかない。よって、基本は闇属性攻撃となる。燈と光はバリアされると辛い。超強力な毒を持っているため、毒に対抗する技や回復が必要になる。HPが25%以下になる前(HP残り30%あたり)に、大きな一撃で減らすと有利になる。前もって対策出来るサイレントパワーアップなら対抗できる。折角アイコン作ったんだから、同様に30%DEFUPとか表示されてもいいと思う。勝手に見えないところで強くなるのは卑怯だと思うし。

なお今回はBOSSレアソウルは100%BOSS、緊急は中身が見えるという新設設計。ミューの時痛い目見てるのでこういった中身が見える時はうれしい限り。正月もかなり楽できたし、いらないものは「いらない」ので。

nakami

私が危惧しているのは、人気投票のキャラがSR++のせいで弱く感じて、しらけてみんなが引退してしまうことだ。旬なものを旬な強さで手に入れて楽しむことができなければ、それは失敗ではないだろうか。余計なお世話かもしれないけど。5%MAX継承の救済ができておらず、私が持っているスノウが弱くて表に出せないし・・・結構苦労したのに弱いって言われるのは冷める原因になっていることは致し方ないのだろうか。

コメントを残す