試したいけど面倒だ

2011年2月28日 at 22:09 (未分類)

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110228_430105.html

試したい、けど起動が遅いPCはない。Google Chromeのクローンだったら軽そうだ。

広告

パーマリンク コメントする

新しいPS3

2011年2月26日 at 16:43 (パソコン)

本体の買い替え。中古だけど。データを逃がして再起動。

まいにちいっしょが起動しない。しかし去年でサービス終了してたので消した。

PV4が動くことを確認して終了。

ん?お店に3DSがあったような・・・まぁいい。どうせゲームしないし。

パーマリンク コメントする

SP1

2011年2月25日 at 21:44 (パソコン)

暇じゃないのに当てようとしたら、結構時間がかかるみたいだ。

自分の持ち物にWin7のPCが何台あるんだろう・・・考えることをやめた。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429469.html

USBも出たときはこんな感じだったね。接続デバイスと安定性と、何より便利かどうかで生存率が変わる。なお、1996年くらいの古いPCで唯一まともに使えるポートはRJ-45ポート(ネットワーク)でした。

パーマリンク コメントする

散々な結果

2011年2月21日 at 20:23 (未分類)

とある用でDELLのサポートに電話。よくあるDTMFによる選択式。しかし今日のは手強かった。

電話する→デスクトップかノートか選択→

機種名選択→保障体系選択↑

の無限ループ。永久にサポートにつながりません。神のみぞ知るセカイの4話並にバグってました。

ループを抜ける方法は、神のみぞ知るセカイの4話と同じです。選択肢総当たりで、ループしない選択肢を選ぶだけです。関係ない部署につながりますが・・・人が回線を切り替えてくれるので確実につながります。

バグループ抜けはゲームの基本です。実社会で役に立つ知識になるとは到底思えませんが、実際に役立つこともあるんですね。

パーマリンク コメントする

共感

2011年2月20日 at 20:10 (未分類)

http://anond.hatelabo.jp/20110220013933

共感できる。ただ、C言語できるならC++できるし、Javaもできる。お金になるかならないかで考えるなら、PHPとVBは切っても切れない。なおJavaができればPHPもVBもC#も出来るようになると思う。プログラムってのはそんなもんだ。

http://lunaticprophet.org/archives/3829

同じような時を歩む人間もいるもんだ。人間が違っても世間はどこから切っても一緒ってわけだ。

パーマリンク コメントする

イマイチ

2011年2月18日 at 22:46 (未分類)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1102/18/news044_3.html

消費電力で負けてるし。Intelの勝ち続けがもう6年近く続いているような。

PCIスロットだったら勝ってたし買ってた。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110219/etc_gene.html

素晴らしい情報保護。しかし財布並に落としたことが無いからなぁ。大体外に重要なデータ持ち出さない。けど運ぶ必要があるときはこういうのはいいね。

パーマリンク コメントする

敗者の歴史

2011年2月17日 at 23:03 (未分類)

痛いほど身にしみる。努力が無駄になる瞬間。戦ったけど負けた。

パーマリンク コメントする

混ぜるな危険

2011年2月14日 at 23:05 (未分類)

土曜日Amazonでポチったのがなかなか連絡こないなぁ、と思ってアカウントサービスで注文内容見たら、納期が1か月以上かかるのが混ざってた。代引き代をケチると、すぐに手に入らなくなるのは知っていたが、その罠にはまっていたとは・・・

パーマリンク コメントする

電気代

2011年2月13日 at 21:32 (サーバー, パソコン)

24時間動かしっぱなしだと結構すごいんだね。100Wで24時間動かし続けると、1か月1500円強だった。長時間動かすものは省電力にするしかない。冷蔵庫、水槽、サーバは24時間当たり前だから、消費電力には特に気を使うべきだね。長時間つける電灯もLEDにするべきだ。

そう考えると、レンタルサーバやVPSは電気契約が違うとしてもかなりお得だろう。ハードウェア抱えないで済むし、データセンターの真っただ中に設置してあり回線太いし。

1年近く温度センサとして10Wパソコン2台を動かしてるけど、それでも1年で3600円か。普通の50Wパソコン2台だと1年18000円、5年使えば18000円と90000円。サーバは素人が立てるものじゃないな・・・

TMPG5のアップデート後、微妙にエンコードが速くなってることに気づいた。x.264のエンコードが64bitに最適化されたらしい。そろそろ動画部分もサイト更新するかな。

CPU温度がすごいことになってたので修正。シフト演算は怖いな。

パーマリンク コメントする

領土問題をネットの端っこから呟く

2011年2月12日 at 10:15 (未分類)

http://www8.cao.go.jp/hoppo/index.html

日本のお隣の国がロシアであることをまず日本人が認識するべきだ。アノ国とかインパクト強いのでどこにあるか認識してるけど、ロシアのインパクトは弱いからね。隣の国と考えると、4島が日本・ロシアから見て「飛び地」ではないことがわかる。(海で隔たれているけど)つまり戦争抜きで考えると両者譲らずは当たり前。しかし、戦争という惨事があるためややこしくなる。国家間の取り決め「条約」が戦争でグレーゾーンに。日本だけでなくロシアもグレーゾーンがお得意のようだ。返してと主張するならロシアの状況のタイミングを察することかな。なお、日本が4島を返して欲しいのは領海が(ry

なお、隣の家とケンカするのは非常に暮らしづらいものである。ロシアがアノ国と同じでないなら、返してくれると信じてる。条約もまともに作れないし守れない国ではないのはわかってる。だから政治家が両国罵倒し合ったのも今はタイミングではないということだ。

いつも通りのネタに戻ろう。だいぶ調べたけど、J&WのMINIXシリーズは「鳴く」。PCG3のH55-HD、私の890GX-USB3、その他MINIX-780G-SP128MBなどなど。正直耐えられなくなってきた。詳しくは「MINIX 鳴く」でググれば出る。私の環境では電源と相性問題があったので、テストをしてみると問題になっているのは電源に近いほうのコンデンサ。田コネクタの12Vであることまではわかっている。古い電源が余ってるなら使ってみると静かになる・・・

パーマリンク コメントする

Next page »