王の帰還

2015年1月19日 at 21:24 (拡散性MA)

拡散性長期メンテ終了。

soraあの空が待っていた。

 

しかし

kansoメンテが終わっただけでコンテンツは何もなかった・・・ガチャすら撤去状態。

 

歩いたり、ストーリーこなしたり、サブスト埋めたり、バトルしたり。・・・えっと、メンテとは何か。

パーマリンク コメントする

情報アンテナ重要

2015年1月12日 at 23:32 (乖離性MA)

乖離性500万ダウンロード記念?のお祝いにより、レジェンドキラリーのバラマキ。

legend無事十数枚あったMR進化待ちのカードは全てMRに進化できた。いっぺんに進化できるカードを正月にばら撒いて、レジェンドキラリーを絞ってたツケは解消された。

 

未だにリタマラしようとする人がいるらしい。運営が素早く情報をキャッチして、不具合を解消している。対応速度としてはいいと思った。マルチくらい、時間を使って楽しもう。

 

未だに残る、超級シシマイの闇。

madaコルグリはいらない・・・強いカードといっても、火属性の相手に使ったらもったいない。デッキは10枚しか入らないので無駄なカードを入れると1/10損をする。保存できるデッキ数が少ない問題、マッチングミスの問題はあるけれども、超弩級クラスをクリアするにはまず、無駄を省くことが重要。なお、

chainaaこれはまぁまぁ良い例。腕も壊せたしみんなわかってやってる。

 

次は中級者向けの攻略法でも書くかな。基本は、中級者は全員できてる。

パーマリンク コメントする

長い休みも終わる

2015年1月4日 at 22:10 (携帯電話・スマートフォン)

休みの間乖離性とその他ソシャゲしてた。

○DQMSL

sspt12月の僧侶30ジェムを利用して必死に集めたエンペランを使って、SS4体を仕上げた。うんだめしコースで大吉を引くとそれだけで30万の経験値。1/50が大吉だと思う。

○FFAgito

ffagitoお年玉集めてガチャ。なんといつもは課金ガチャだったアイテムがガチャチケで回せたりして強化した。

○乖離性

正月ガチャ回したり色々できた。レジェンドキラリーが足らない。長時間してたけど、消化不良。

○スクフェス

イベントをお休みできるというとても良い作り。いいゲームだと思う。

○スクスト

ぼちぼちSRチケを拾った。

○メルスト

ラックの祠は生まれ変わった。ギルバト飽き気味なので面白いギルド協力戦を望む。

パーマリンク コメントする

シシマイ攻略編

2015年1月2日 at 12:43 (乖離性MA)

超級のシシマイは

3tbuttleクレア水チェイン全体攻撃で3ターンで周回できる。

NPCでも水チェインが決まればすぐ倒せる。

npc4c

水チェインが重要。腕は超級では無視するのが妥当。その気になれば右翼と本体だけでもかまわない。意味のない欲を出したらダメ。

 

超弩級は5ターンバトルができるようになっているようだ。全体攻撃を5T目に集中させる。水オルフェ、水ケルピー、水ダーマスを5ターン目に出して倒す。もちろん、6ターン目にサッカー蹴ったり、新春ウアサハでバフをする、クレアで全体攻撃の底上げをするなどはしないといけない。

パーマリンク コメントする

あけまして2015

2015年1月2日 at 12:25 (未分類)

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

 

年末年始の忙しさに加え、乖離性の無茶振りで時間取れませんでした。

パーマリンク コメントする