役者は揃ったが

2012年2月29日 at 22:17 (パソコン)

役者は揃ったものの、気力と体力が0に近いので今日は組んだりインストールする作業はやめとく。

星野と違って、非常に分厚いアルミだ。鉄も使ってるので重たい。まともなケースを久し振りに使う気がする。 USB3.0対応はしてないのでその点は失敗した気がする・・・ケース変えようかなぁ。

広告

パーマリンク コメントする

届いた

2012年2月28日 at 22:33 (パソコン)

IM-QM67が届いた。Abeeのケースは今日発送なので明日には組める。

 

しかし、2個目のCore i7 2820QM。性能は知れてるしドキドキしないなぁ。残り1つのWin7製品版を使うときが来た。次にPCを組むときはWin8にしよう。

パーマリンク コメントする

悩むCPU選び

2012年2月25日 at 13:06 (パソコン)

IM-QM67は購入できそうだけどCPUが決まらない。衝動買いみたいなものだからなぁ。とりあえず2パターン。

(1) デスクトップなんだから4コアのCore i7

(2)MoDTなんだし2コアのCore i7

まず普通にこれで悩む。次世代のCPUが出てIYHするのがいつものパターンだしなぁ。更にE3-1260Lなどのかぶっちゃってる製品があるし。コンセプトずれを生じているため、なかなか決まらない。無難に2630QMを選択するか。すでに2820QM持ってるんだし。2620Mでも別にいいしなぁ。ACアダプタだしマザーボードの電力性能も考えると間違いなく2620M。

今回は無難に2630QMに。VT-d使わんし。デスクトップで2コア使うのはやっぱり(´・д・`) ヤダ

・・・しかし、オークションで負けたので悔しかった、イラッとしてまた2820QMにした。PT2は使わない予定。PCIスロットあるのにもったいないね、4台のPCどれかが壊れたときの予備として保存。ケースは初Abee。SSDはIntel520シリーズ。メモリは8GB、OSは残り弾数1のWin7Pro(製品版) 何に使うんだろう?予備にするにはもったいない。

 

また検索用語に突っ込む。

>低音用 スピーカー

ウーハーのことかね?私が嫌いなユニットの一つ。設置が面倒だし。そうじゃないなら、BOSEやSONYのスピーカー買えばいい。

>2012 cpu 選び

Ivy Bridge世代Core i7 3770かCore i7 3770T。しかしまだ発売されてないという。待てないならSundy Bridge世代の4コアのCore i5か低消費電力のCore i3かCore i7かXeon E3 1260Lのどれか。気が狂ったらCore i7 2820QMにおいで。

>airplay aterm

うちより詳しいところあるのでそちらで調べて。要するにiPhone4SとiPad2を使わなければいいだけの話。

>airplayのアイコンが出ない

AirPlayができる機種名が入ってればなぁ。とりあえずコンセント抜いて10秒待って、再起動するしかない。TCP/IP関連のプロトコルは待ち受け側のソケットが詰まると何もできない。受話器が外れてるor使用中の電話に、電話かけられないのと同じ。あとAirPlayはBonjourを使ってるからLAN内でしか使えない。インターネットから使えないのは当たり前なんで。

>ds1100 philips

生臭いラジカセの音がする。懐かしい昭和な感じ。120Hz~300Hzまでの音がBoostしてるからそうなる。便利なんだけどノイズが入るんで本気で音楽用に使わなければOK。iPhoneとiPod touchの2台同時充電や7セグの夜でも見やすい時計として使える。

パーマリンク コメントする

形が奇抜だけれども

2012年2月24日 at 23:52 (生活, 未分類)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120221_513285.html

相変わらずの形。沖縄の海にこんなのが落ちてる気がする。

 

検索用語に突っ込んでみる。

>itune 君の神話 音質 悪い

私もそう思った。その数日後、256kbpsになって少し、ましになった。めでたしめでたし。

>e450 ts再生

RADEON様のおかげでヌルヌル。WMPでサクサク見てる。ただしts再生以外の基本動作が重いので注意。

>qm67 pt2

モノが無いから試せない・・・と思ったらFreeTに入荷してたので即ポチ。CPUが決まらないのに買ってしまった。ヤフオク調査から始めるかな。

>光ケーブル cr603

普通にPCとつないで使ってる。

>ラグナロク radeon hd 6320

ラグナロクはIntelオンボで動かすといいらしい。特に幻覚とかRADEONとGeForceとも致命的。なお、古いPCでも当たり前のように動くのが特徴のゲーム。

>m-cr603 b&w685

組み合わせとしてはベストなんだろうか。686のほうが個人的には好きなんだけどなぁ。685が買えるほどのマザーボードをポチった後なんでお金が無いのでしばらくしてから。4312M IIは一般人にはお勧めしない。理由は出力音圧レベルが微妙に高く、音量調整が極端になるから。音量3でビビりながら聴いてる苦労をしてるんだ、大音量出せる4312M IIでもいいんだけど。

>x9scv-q 自作

http://www.jumpercloud.net/life/mypc.html

http://review.kakaku.com/review/K0000270378/ReviewCD=438702/

言いたいことは言った。MoDTってやっぱりいいね。

パーマリンク コメントする

ああ本当だ

2012年2月24日 at 00:26 (Apple製品)

http://www.tuya28.com/2012/02/22/4091/

完全DRMフリーでの提供ができるところとできないところがある。それは良くわかってるけど、完全に消し飛ばさなくても・・・とりあえず、3000円で60曲程度が高音質化した。例外を認めないやり方で犠牲が大きかったか。Plusしたあと、ビットレートの列で見てると、よくわかる。ランティス系は全滅してる。

 

CDだと買えて1クールで4枚だしなぁ。とりあえず君の神話が聴きやすくなったので良しとしよう。

パーマリンク コメントする

半年使いこんだらわかること

2012年2月20日 at 10:04 (スピーカー, 生活)

CAS-33を買ってから半年以上経った。最初は低音が膨らんで耳が痛くなるスピーカーだったけど、今では手放せないスピーカーに。

(1)PC側の音量は100%にすること

PC側の音量調整で100%以外を選ぶと、音のロスがでる。例えれば穴より太い鉛筆を通すと、鉛筆の外側が削れてそぎ落とされる感じ。弱い音が削れてカットされる。音量調整はCAS-33で行うべき。

(2)できる限り音量を大きくすること

私は小音量(CAS-33使用時ワットチェッカー読み6W)で使っているが、音量が大きくできる環境で使うと良く「鳴る」。音量が大きいほどCAS-33の指向性がなくなり、低音と高音のバランスもよくなる。

(3)耳が痛くなる・聞き疲れする

なぜだかわからない。高音域がずっと鳴ると疲れるらしい。

調べてきた

のホワイトノイズを見て参考にしてほしい。もしiPhone4Sのマイクの性能がよければ、CAS-33で聴き疲れする原因は14000Hz付近のブーストだろう。

インフルエンザは人にうつるから動けない・・・

暇なので検索用語にも突っ込む

>マーティ101 テレビ

組み合わせが悪い・・・音が籠るんで。うちの親に10秒で蹴られました。REGZA Z2000の内蔵スピーカーと同等の音でよければ。

>jac3d02c ファン 交換

このCPUクーラーは「1U」のサーバー用。正直ヒートシンクから変える必要がある。サーバー室でお仕事されてる方ならわかると思うけど、正直人間が暮らす部屋で使うものではない。私も未解決。

>atom d2700 e-450 動画

視聴もするならE-450。RADEONの動画再生は個人的に好み。録画だけしてほかのPCで見るならN2600という手もある。AtomのPCで動画再生して視聴するのは苦しい。

>timedomain 岡山 入手

インターネットで。

>m-cr603 airplay アイコンが出ない

こういうのはPCが複数台ある人が有利。まず、AirPlayは「Bonjour」が必要。左側に共有やホームシェアリングが表示されてないPCでは使えない。コンピューターの管理→Windowsログ→アプリケーションに「Bonjour Service」のエラーログがあるPCでは使えないということ。次にiPhone4SやiPad2を使うとルーターが落ちる環境の場合。アイコンごとネットがぶっ飛ぶんで使えない。あとマランツから送られてくる書類の通り、ネットワークスタンバイをONにする。その後、本体の電源を落とし、コンセントの抜き差し。何故かアップグレード後、アップデートもしないといけないので注意。そして最後に、当たり前だけどiTunesのバージョンは10以上で。iTunesの設定はマランツの書類に書いてるので省略。

>ios5 音割れ

https://discussionsjapan.apple.com/message/100624254#100624254

>cas-33 acアダプタ

12VのAC-ACアダプタでした。過去の記事もあってました。

>rogm ブログ

Lv10くらいまでのコツなら。(1)キャラくじ産のキャラを市場で買え→お金を払わずに足が速い高性能キャラが手に入る。好きな職種を選べるので傭兵のバランスがとれる。EXは所詮色違いなので好みで。キャラ修行で他の性能はどうにでもなる。(2)最初はこまめに→建物レベルが高くなると建設に10時間越えするが、建物レベルが低いときは30分とかなので、できるだけ途切れないようにこまめに建設。寝る前は大物を建設、スマホでアクセスできるときは小物をちょこちょこ建てる。(3)異世界へ行け→異世界の資源地は破格の資源量なので、キャンプを作って資源共有するだけで、メインキャンプの資源量も増える。要するに自分のキャンプが自地に1個、異世界に1個で異世界食料地が1個共有なら、自地キャンプ250/h、異世界キャンプ250/hくらいになる。涙が出るほど有利。(4)市場の高額アイテムのチェック→低層ダンジョンでも高額アイテムは出るので、それを覚えておいておき、出たら売れば300kzくらいにはなる。ただし、高額なアイテムの効果は間違いなく今後の自分に役立つものもあるので注意。

君の神話~アクエリオン第二章がiTunesストアにあったので。カスタマー評価が多くて笑った。考えてることはみんな同じか。エスカフローネと攻殻機動隊とマクロスFとアクエリオン見てる人なんで購入は必須だった。坂本真綾とAKINOの曲の中でも菅野よう子が作曲したのは外せない。あとazusaの「Check my soul」で聞き取れない歌詞を検索。「ハート」なのか・・・「あと」とか「あご」に聞こえる。そういえばこの曲の最初の部分はボーカロイドのようにも聞こえるよね。

 

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2012/02/windows_vista7h.html

逆に言うと、HomeでもProでもサポート期間が同じってことに。メインPC移行計画が・・・Pro増強計画が・・・

パーマリンク コメントする

塞翁が馬のごとく

2012年2月19日 at 15:34 (生活)

ついていると思ったら、次の日(18日)にインフルエンザが発症した。仕事が午前中だけだったので、運よく発症後すぐにタミフルをゲットしたので、今日は何とか動ける。風邪をひく1日前は能力値が上がって調子が良い気がする。

 

ずっとプラスだけが続けばなぁ、と思いつつ、プラスマイナス0なのが人生ということを再度認識させられた気がする。

パーマリンク コメントする

今日はついてる

2012年2月17日 at 23:55 (生活)

今日は仕事から何から何までついていた。

 

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/jurokucha_mdm/

が普通に北房のローソンと吉備中央町のローソンに売ってた。1週間前なんかついてるな?程度で冷たいお茶はスルーしたら、次の日なくなってたのに、最近再販したみたいだ。黒とピンクと赤はかなりの数残ってたけど、黄色と青が絶滅危惧種だった。キャラ人気の逆のような現象だった。また、今日買えたのは岡山の県北での入荷が遅いわけじゃない。

 

ただ、慌ててて怪我をして血まみれになったり、帰るのが遅くなったり、熱っぽかったり頭が回らなかったり、マイナス面も大きい。

パーマリンク コメントする

いまさらながら

2012年2月16日 at 22:24 (パソコン)

http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,E3-1260L/

欲しいけど、さすがにもうPCはいらない。20台近く使ってるんだ・・・・次の世代のCPUが待ってるし、部屋も狭くなってきたしどうしたらいいんだ_| ̄|○

去年だったら間違いなく買ってた、しかし今は本当に時期が悪い。PC組んで楽しんでも、使い道が無いってのが問題。次期メインPCが静音じゃないので、それを口実に買うのもアリなんだけど・・・

 

http://windy-online.com/support/info/20120209.html

スロットインのドライブは使わない方向で考えるかな。DVDは別に見ないし、他のPCでライティング作業するし。大体、PC20台あったら光学ドライブないPCでも問題ないんだよね。

パーマリンク コメントする

もっと白くならなかったのか

2012年2月11日 at 00:20 (スピーカー)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510650.html

いや、前面が黒いですって。パンダやハチロクやパトカーか・・・スピーカーユニットは無理でもケースは全部白にすればいいのに。全部白だったらいいのに。

http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/507/287/html/1.jpg.html

を見習ってほしい。

 

女性の意見を取り入れたにしては中途半端。星野金属でもこれは作らないでしょ。

パーマリンク コメントする

Next page »