移転してきたスペシャル弱い強敵

2014年10月30日 at 00:44 (拡散性MA)

拡散性MAスペシャル強敵(通称大納言イベ)が始まった。出せる力を全て出そうとしたら

yowai弱かった。取り合いになるよほど弱い・・・因子は1/3近く減らせば60もらえるなど、超新設設計に。もちろん1撃で倒したほうが回転数が上がる。

 

ドロップ率も比較的よく、良イベの予感。沸しまくって倒しまくるだけ。

ryouibe特にガチャの必要があるとか、特効を集める必要はないし、特効が必要であってもフレに倒してもらえば3種の特効MRが揃う。

 

 

120回くらいでアタリ。君に決めた。

パーマリンク 2件のコメント

無事に解決

2014年10月28日 at 23:33 (拡散性MA)

拡散性MA表記ミスは無事MC返還で解決した。

datou一件落着。表記がゲーム性というゲーム。

 

そして始まる乖離性(の事前登録)

kairiURの確率も収束してるし、安心して100回引いて出ないと嘆いて欲しい。私もUR出てない(# ゚Д゚)

 

大納言イベはフレに強敵を投げておけば倒されていて、それを受け取って一喜一憂する。

フレのは全力で倒す。ただしBC0の1回だけ。間違えてビスパンしないように。自分のが倒されない場合、フレのを倒す。経験値がBC0でも入るのでそれでレベルを上げること。このゲームで一番信用のいくのはレベル。一番大切なのはフレ。

パーマリンク コメントする

無事修正される

2014年10月25日 at 22:33 (拡散性MA)

確率は誤表記だったようだ。

syuusei詐欺じゃなくて良かった。MRは20%なので・・・次引くのは悩むところ。なお77ガチャにあるような、すごいカードはない。

50%と思って引いたらやっちゃった人には補填もあるので安心してほしい。

 

つっこみ

>デミオの予約特典のミニカー

発売前予約契約した同じ色のミニカーとなる。結構大きい。

>拡散性ミリオンアーサー魔法の域

域ではなく派だ。女性キャラが多く、くぎゅにより人気。

>月堕型リコリス mr進化

Twitterにある。今日はちょっとTwitterの調子がおかしかった。

>エルザ タークィン

絆から出ると公式は言っているが出ない。

>ma 魔の因子 進化方法

まずはMR限界突破MAXにする。そして因子10000個で進化。廃の極め要素なのでスルーしても結構。好きなキャラを長く使うコツ。

パーマリンク コメントする

唯一性引っ越してきました

2014年10月25日 at 14:59 (拡散性MA)

実は唯一性ミリオンアーサーはサービスが終わる。

MA界隈の話

ということだ。唯一性のキャラが一気にMAにお引越ししてきた。そのイベント。

 

このイベントはまず良カードがプレミアムガチャに潜んでいる。

ryouka-do唯一性アーサーの妹だ。唯一型アリアは敵攻撃70%ダウン×5=3.5ターン無効という門に迫るスキルを持っている。そしてCost5だ。ステが悪くても特効+回復+アリアの一列でどんどん倒すことができる(スペシャル強敵除く)。良カードなのでいいカードがでないプレミアムガチャも、血の涙を流しながら引く人もいるだろう。

 

イベントの流れ

sc

(1)来週の火曜日までにガウェインとレッドを集める。もちろんスペシャル強敵に勝てる自信があるならスルーでもかまわない。ガチャから出たカードを育てるエサを集めるのもいいだろう。ガウェインとレッドのドロップ率は良く、Lv100までに揃うので月曜日までには揃えておきたい。特効3倍ではあるので特効期間中は役に立つ。

(2)来週水曜日からはスペシャル強敵との対決だ。とにかく沸す倒す。スペシャル強敵はチアリーの因子と強敵MRカードを落とすので数を相当こなさなければならない。廃の人なら1発でどんどん倒してくれる。放流と討伐のバランスを取って3種のMRを集めるのが鍵。なおそんなに強いカードではないが、コンボがあったり男カードであったり足回りはよい。限界突破を知らない初心者の人が一気に限界突破の恩恵を受けることができる良イベになる、ただ取り合いになる可能性も否定しない。

(3)ガチャはトラブってる。

実はMR50%なんだけどどうも50%出てない。明らかにおかしい状態。表記ミスだというところまでこちらはわかっている。何とか運営が動いてくれればいいんだけど。

パーマリンク コメントする

祝 ノルマ達成

2014年10月25日 at 14:38 (拡散性MA)

妖精の胃袋は宇宙だイベントが無事成功した。最後はオーバーフローしてたけど。

yarisugiこれが正解だと思う。ノルマギリギリで達成してきて最後はランキング用にドカーンと。

 

個人的にも

rank68keihinどうしても600位以内に入りたかったのでドーピングしてた。その理由は

shiratamadango逆ドラのフレンドであり絵師である白玉団子先生の絵だからだ。ご結婚もされ今伸び盛り。VITA版に実装されているのを見てるからランキングは外せなかった。

 

今回のイベントはまた書く。そろそろ大まかに拡散性MAを整理するかな。

パーマリンク コメントする

5連勝

2014年10月23日 at 01:25 (拡散性MA)

拡散性MA全体報酬。協力しあうことで、

renzokutasseiなんとか5連勝。次は最大の難関。もちろんそれを見越してポイントをためていると思う。

 

しかし結構キツイ。

kitume大納言やマーリン、秋モドレ等を駆使して戦わないといけない。なお、今日は取らなくても、この5日間がんばったSR+を限界突破させて進化させればMRになる。

 

仕事はある程度の忙しさだけど、他のソシャゲが忙しい。

パーマリンク コメントする

悲劇は繰り返さない

2014年10月19日 at 13:41 (拡散性MA)

全体報酬イベント。前回のナミナギの悪夢がよみがえるものの、今回は「お布施」を自由なタイミングで可能なので、討伐だけ先にしておいても構わない。

housyu今回は更に、同一イベント内の報酬があり、強敵と戦うことができる。前は負の連鎖でランキング報酬の次のイベントで何故か特効がついていたけど、同一イベント内で完結する理想形だった。

特効とメザメールのおかげで

masaumai因子がうまい。また、ハロウィンポイントもつくため、ポイント交換用のガチャの回数を減らせる。前半この報酬がわかっていればよかったのに・・・

 

そして打ち合わせたように

tassei全体報酬達成。なお、午前中12時までに個人ノルマのお布施をしておくと、ランカーの人やノルマ以上にお布施をしてくれる人が調整しやすい。お布施は

1000point1000ポイントのほうがお得。魔の因子とチアリーの因子の回収およびハーフPの回収ができるからだ。まずはノルマぶんは1000ポイントでするのがいいと思う。

パーマリンク コメントする

リアルカードゲット

2014年10月17日 at 19:52 (拡散性MA)

某8月のランキング景品が届いていた。

これは

ぎゃんぶらーさぷらいずどゆう

の景品。堂々たるネタの77位。次は222位のが届くはず。

 

つっこみ

>ビットレート 耳にやさしい

ステレオ256kbps以上。いいスピーカー使ってBluetoothっだったらたぶん耳が痛くなる。

>拡散性ミリオンアーサー 魔の因子

1枚当たり、10000必要。大体ガチャ2回分=1600×2=3200相当。ノルマ報酬に含まれているだけでは足りない。

>デミオ 予約特典 ミニカー

ディーラーの人に聞くしかない。先行予約特典。

>拡散性ミリオンアーサー インフレ

激しい。デフレしておかしくなるよりはいい。

>ipod 使わなくても電池は減る?

減る。自然放電あるし。wifiにつなげると激しく減る。

パーマリンク コメントする

ショートイベントに見え隠れするもの

2014年10月17日 at 00:30 (拡散性MA)

今回のイベントは短い。ただ、ドロップしやすかったり、周回報酬の風子が強かったりとばら撒き気味。

tokkoランキングも緩く、みんなメレンゲを手に入れて特効として使える状態になる。

 

次の強敵は全員参加型。

ibukuroフードファイターの円卓さまにちなんだタイトルになってるけど・・・黒歴史の協力イベント。今回は特効あるし何とかなるかな。

 

そろそろ大納言系イベ入れて欲しいところ。因子が足りない。

パーマリンク コメントする

短いハロウィン前半イベ開始

2014年10月13日 at 21:40 (拡散性MA)

前回のイベおつかれさま。

rank22楽勝の22位。緩いランキングで助かる。ただドロップが渋くて強敵カードは1枚ずつくらいしか集まっていない。

 

次のイベントは5日間のショートイベント(ハロウィンイベント前半)

問題は

modoreモドレの位置。ガチャで出す気ないからポイントにしました、みたいな。スクフェスでも6か月以上前のカードは排出停止にしてるのに・・・マジ少女は最初から6か月制限がある。もうちょっと考えないと・・・前回無駄に160枚のチケを使ったのはプレミアムガチャが面白くないから。今回はガチャスルー。

 

大納言系イベをしてないので、因子がなくてやる気が起きない。

・この5日間のランキングは600位以内。時間ヤバイひとは5倍ブースターでさくっと。

・モドレが欲しい人は毎日1600MCの割引き+運よく月堕型イナバ200名以内に入る必要がある。無理。

・ハロウィンガチャは24日までなので焦らずポイント交換は最後くらいの予定で(特効として使うなら早めに回収)

・ポイントの目玉は魔魔ーサー、EFoO。そして、ガチャや周回報酬で手に入る魔の因子。EFoOのスキル救済ができる。

パーマリンク コメントする

Next page »