MA以外の日記

2014年7月31日 at 23:11 (携帯電話・スマートフォン)

MA以外のことでも。

・ガークル

ログインオンリーユーザー。闘技場も行かなくなった。

・マジ少女

スクストのような軽快さがないのでプレイしてない。女神にもなれなかった。ただ、☆6攻撃型に転生が成功した。

・パズドラ

いいキャラが出なくなってから半年以上やってない。

・DQMSL

07dqmsl無課金ながら楽しめる真のスーパーライトになった。はぐれメタルの鍵と毎日無料ガチャの影響力は大きい。

・スクフェス

07scf無事、スマイルURホノカチャンとピュアURことりをゲット。ランキングは知らない子ですね。

・FFアギト

07ffa男キャラでスタートして後悔するときが来た。

・メルスト

07mel違う。新しく追加されたURが欲しいわけでして。イケメン(だが女だ

・ウチ姫

07hime巨乳キャラが多いとの噂で始めたけど、ウチの姫様は小さい。

広告

パーマリンク コメントする

軽くテンションMAX

2014年7月31日 at 00:09 (拡散性MA)

別にオリオンはなぞってない。

tmaxどちらかというと、因子集めたらこうなる。特に命の因子は不足しがちなので集めておいた。上限のある天の因子、嵐の因子、星の因子は確実に押さえておきたいところ。その3種はMR進化で必ず消費し、不足する。

 

>ma 覚醒 1列

大納言+むいみ+御祭性モーガン

>拡散性ミリオンアーサー経験値稼ぎ

大納言イベでフルデッキでフレの強敵を殴る。経験値+100。あっという間に10万は稼げる(廃の基準

大納言イベで強敵沸さないのはちょっと辛いものがある・・・

>聖夜型マロン mr

強い。ペディxもねこ>マロン>セトリ だ。

>ハナビウム 組み合わせ

そのへんに画像があるけど、上のほうの組み合わせ間違えてるけど公式があるし問題ないか。

>大納言エル 使い方

一番左に置く。まずは大納言+男MRの2枚でやってみることだ。

>ルカ 覚醒しない ミリアサ

する。異常なほどに。

パーマリンク コメントする

白紫追加で方向性が見えてきた

2014年7月26日 at 00:52 (拡散性MA)

白と紫のハナビウム、そして第2弾ガチャ追加。ガチャはお遊び程度でいい(※レプゼンの性能は別格なので取るほうがいい)。使うカードはメモリアルの3倍、漢の2倍。圧倒的戦力でルカを押す。

 

まずは

hosiある程度各色ハナビウムを貯めて、上限のある因子や回復薬を回収する。ただし、因子は結構ばらけて箱に入るので

10ko箱がいっぱいの人は注意しないといけない。40万ポイントは白紫のハナビウムのおかげで

siromurasaki結構貯まりやすいかも。

 

Twitterで指摘を受けて作り直したハナビウム表Ver.2を置いておきますね。

hanabium2

パーマリンク コメントする

真・漢祭り

2014年7月24日 at 21:56 (拡散性MA)

拡散性MAがサイレント的ガチャ追加。

otokomatsuri画期的。男キャラとコラボカードしか出ない。漢祭状態。今なら進化後で取得可能。ネタになる。大納言手に入れてどうしようと迷っている人は是非。まぁその辺の強敵倒して出るカードでもいいけどN+のキャラがSRで出てくるといい感じ。MRに進化させずSR+で使用するならホロじゃなくてもいいし。ただし進化可能レベル-10だと弱いカードが多い。

 

イベントも中盤戦に。まだ日はあるので焦る時間じゃない。ゆったりと来週に向けて適度につつくのがMA。

パーマリンク コメントする

花火イベント開始

2014年7月21日 at 14:03 (拡散性MA)

花火イベントが開始。闇千代が簡単に取れるくらいやりこんでいるユーザーなら今回のイベントは楽勝。でも押さえるところは押さえなくてはいけない。

 

まずは高性能カードのお知らせ。

migi納涼型セトリが高性能スキルかつ、すべてのユーザーにやさしい低Costカードだ。これを最低5枚集めたり、SR+MR化することがこのイベントの最大の意味である。Costが高い使いどころが難しいカード(闇千代等)よりもずっと価値がある。この辺は慣れたアーサーならすぐわかる。このイベントのいいところはノルマ報酬があり

norumaとりあえずLv100が目標になっているところだ。もちろん、ドロップ&報酬がSRなのでSR+の枚数(10枚)を集めてもいい。

花火イベント報酬としては

TP結構なポイントが必要。40万ポイントはキツイと思う。セトリ以上は望んでもしょうがないかもしれない。取りたい人はどうぞ。なお、今回は攻略法があり、花火の素の組み合わせで報酬が選べる

hanabi大した組み合わせはないけど、報酬表もあるのでそれを見て景品をゲットすればお得に進める。

パーマリンク コメントする

やっと暇になったのでつっこみ

2014年7月20日 at 17:41 (モバイル, 逆ドラ, 拡散性MA)

MAは怒涛の変化と面白さを提供してくれていたので暇じゃなかったけど、闇千代がどうにかなったのでつっこみ。

 

>axela 走行可能距離

自分で計算したほうがいい。表示燃費は結構正確なのでそれとタンク容量の掛算で。アクセラハイブリッドはタンクが45リットルなので、表示が23lm/lだった場合、23×45=1035±5%と考える。燃料警告ランプが付くのが残り10リットルだと思ってもいい。他のパワートレインは知らない。

>拡散性ミリオンアーサー 滅炎型フィオナーレ

今は昔、約1年前は強かった。

>アクセラ ハイブリッド ミッション

無段階切り替えっぽい。世にいうCVT。ミッション操作を楽しみたいなら間違いなく2014年発売のデミオ。間違いない。

>逆ドラ ルナルナ  入手

螺旋空洞を進めば無限に手に入る。100層ごとに1枚。

>逆ドラ セラフィア srプラス

幼女セラフィア。もちろんガチャ産SR+は高性能。ルナルナを使ってEvoLv2にすれば前線で戦える。

>拡散性ミリオンアーサー 7月

6月の大幅アップデートにより、カオシックな状態になりつつ、信託型マーリンが大きく溝となり冷める人が多数。上位30名程度の離脱を確認。0.4倍しか力が出せない雑魚にされてしまったユーザーでも一応息はしている。大納言が取れなかった者は虫の息。

>現実とは何か

ほぼすべての事象。

>ミリオンアーサー 引退 エゼル

Android勢は端末の種類によってはプレイできないそうな。私もNexus7ではエラーで起動すらしない。遊べない状態だからしょうがない。FFアギトが寂れた原因の一つ。

>ミリオンアーサー インフレ

ありえない激しさ。日本で例えると、200円の牛乳が750円になった感じ。

>女王ニャンダム

妖精は強くなってるので使えるカード。素のATKが高い妖精と組み合わせると強い。

>ミリアサ mrデッキ

全カードMR化できる今、何も珍しくない。ただ、因子の個数が決まってたり、ユーザーは横並び状態。何をMR化するか、SR+で止めたほうが便利、進化させないほうがいいなどいろいろな情報がTwitter上を飛び交っている。

パーマリンク コメントする

メモリアルショップ入れ替え

2014年7月18日 at 19:24 (拡散性MA)

メモリアルショップの景品が入れ替え。

 

目玉は「ジャライ」「むいみ」

ジャライ・・・・・唯一にして敵の残りHPの10%のダメージを与えるスキル持ち。たとえば250,000,000のHPがある大納言系のレイドボスに1発で25,000,000与えられる強カード。廃は使ってないけど中堅アーサーにとってこれほど大きな一撃はない。ただしHPが減ってると弱いかも。

むいみ・・・・・MRLv120化すると化けるカード。大納言とも神託マーリンとも仲良くなれる両性で、Cost16で頑張れる良カード。数か月前は1枚ホロ交換にガチャチケ20枚、ノーマル10枚と数万円相当した期間限定カード。

その他にもナミナギ(両性カード)など良カードがいっぱい。ただ超強いカードは省かれているようだ・・・(執事ガウェ、学モドレ、スタイレット、エマ)

それなのにむいみ解放するとか、新しい運営?もここを見てるのか、おつかれさまです。

 

ん?冬トールがない・・・今からでも追加いいのよ。

パーマリンク コメントする

何とかなる難易度

2014年7月16日 at 23:25 (拡散性MA)

闇千代はちょっと遠くにいる

okunohouこの奥なんだけどね、倒せない人もいるかもしれない。その場合は因子を諦めて闇千代をフレに出してもらうしかない。

 

闇千代はノーマルからも覚醒からもホロは出る。

horotiyo鬼の確率ではない。ちょっと面倒だけど何とかなる難易度だと思う・・・

hatake余った。

 

前回の順位を忘れていたので

rank46なかなかのナンパ師だった。フレのおかげでもある。

パーマリンク コメントする

大納言は味方

2014年7月14日 at 00:53 (拡散性MA)

大納言再録イベント終了。

400taiフレのおかげで成長。もっと出したいけど時間的に無理でした。お手伝いしてTwitterアーサーの方々も大納言を入手。イイねが使えない以上、Twitter使わないとどうにもならない。フレは1日一人しか切れない。作戦も伝わらないし、瞬殺ダメとか言えない。そこは覚えておいてほしい。

 

おかげさまで合成用のエサも取得。

holodynagonホロ率1/10くらいだった。しかし良イベントであって参加できなかった人にダメージがいく。そこが残念なところ。何度も言うようにTwitter使わずにフレと協力とか無理ですから。フレフレはフォロワーさんのフォローしてる人と同じようになるので、Twitterが一番好ましい。

 

さて次のイベントは

kakuseiメザメール使うフレにお世話になるしかない。私もメザメール使うので瞬殺してほしいところ・・・攻撃力に自信が無い場合はビスパンでもいい。ランキングもないので特に問題ないけどメザメール時間短いし高いため、メザメール使ってくれるフレのをできるだけ早く倒さないと負担が大きくなる。フレフレが強くてフレの覚醒が倒せそうなときはビスパンを最速で入れる。臨機応変にしないとダメ。マーリンの時はポイントがあり、私は最後ポイントをフレフレに譲るためにビスパンしたら変なのが沸いたけど・・・

パーマリンク コメントする

たいしたことなかった

2014年7月12日 at 13:04 (拡散性MA)

大納言戦。もう慣れすぎて飽きてる人もいかも。自分で倒すのではなくフレに倒してもらうイベント。

 

倒してもらえば必ずホロがもらえる。

50toubatu50体は少ないけど2日あれば必ず到達できると思う。

 

そんなこんなでガチャ運がよく

summer2014今月実装されたカードばかりになり

overkill1発で仕留められるように・・・心配した賢者モードマーリンを必要とした強さでもなかった。ガチャ10倍持ってさらにマーリンない人じゃないと楽しめないバランスにした時がMAのお墓ができる時。

 

フレの入れ替えで持ってない人を救済しているけど、フレは1日に1人しか切れない。もし救援が必要な場合はフレ数を27にして待って置くのがいいと思う。自分で倒すシステムじゃないし・・・

パーマリンク コメントする

Next page »