何かに抗ってみた

2012年11月30日 at 01:01 (拡散性MA)

300越え記念。フレに協力してもらった。ビスクラワンパンカリバー協力ありがとう。まだいけそう?

12月予告。それはグルアガッハ再び・・・の予感。

グルアガッハは猫パンを落とす。このカードは低コスパカードとして利用価値が非常に高い。もし新参の人がいたら手に入れておくといいかも。我々古参はスルー?

 

2chの人がキラタイムに気付き始めたようだ・・・連携が無いから無理か。

広告

パーマリンク 4件のコメント

強欲のジャンパー

2012年11月29日 at 22:44 (拡散性MA)

適当になぎ倒してたら、ランキング200位くらいにいた。

このランクを保ちたくなった・・・欲が出るとダメかもしれないなぁ。

 

つっこみ

>ミリオンアーサー まわし集めに覚醒のほうがよい

んなこたない。

>詰んだ

何に詰んだのか詳しく。

>ガーディアンクルス 人工ガーディアン 町

2chのテンプレに答えがある。

>パズドラ強敵とは何(‧´‿・`)

6000ダメージくらい食らう強い敵だと思ってる。1万ダメージとかくらって1撃死する強敵もちらほら。ところでその顔文字は何?

>拡散性ミリオンアーサー 横綱がちゃをもらうには

DPをためる。11連をすれば20・40・60・80もらえる。22連すれば40+60DPなんてことが起こり2回引けたりする。運が悪いと22連で1回も引けない・・・

>パズドラ勝てないんですけど

勝てなければ引く、それが常識。

>拡散性ミリオンアーサー 無課金 ライラ

無課金者には本気で集めて欲しかった。

パーマリンク 4件のコメント

切ってちぎって投げる

2012年11月28日 at 22:32 (拡散性MA)

赤ポがぶ飲みしたいときー、ではあるが調子が出ない。

バッサリ切ってもHP残りすぎ。流石に飽きるのが早くなる。

 

ランキングは今回は特に狙ってない。適当に赴くままに。フレは動きが止まってるし。弱酸性MAが面白いくらいで特にネタがない、そんなゲーム。ただし、ステルスをどこまでできるかという挑戦をしている人がいた。Lv360くらいまでステルスできたそうだ・・・無理ですヽ(´ー`)ノ

パーマリンク 5件のコメント

ほんとうのたからもの

2012年11月27日 at 20:42 (拡散性MA)

ある人からプレゼントを頂いた。

うれしかった。久しぶりに泣いた。拡散性MAを本当に楽しめたころの思い出が甦った。

 

試行錯誤や楽しむ術を編み出そうとみんな必死だった。今はスクエニが引いたレールに乗っかって銭投げしてるだけ・・・何かこう、ユーザー主体のイベントや遊び方が出来るようなゲームに戻れれば、と思った。

パーマリンク 2件のコメント

アサコロの夢の跡

2012年11月26日 at 01:10 (拡散性MA)

キラ妹たちが景品のランキング、やっぱり最後は楽しめた。

まるでチキンレースのような戦い。予想は13000ポイントだったものの、それを上回るところまできた。歩いて妹たちを1枚LvMAXにするには、大体 (1200~1400)×3 MC相当の緑ポが必要となる。これを考えると、同等の金額であるこのあたりが着地点であるといえた。

 

金土日の3連休が終わり、平日になる。アサコロは連休最後の遊びとして十分に楽しめたのでよかったと思う。景品は期待しないほうがたぶんいいだろう。スキルが死んでるし。

 

夜、帰ってきて箱の中を確認。

ゴミが混入妹たちが入っていた。来週の金曜日に逆合成かな。

パーマリンク 4件のコメント

信者とその他もろもろ

2012年11月25日 at 13:18 (拡散性MA)

私は何度も儲けることは悪ではないと言っているけど・・・

 

なんちゃって企画を拡散性MAに持ってきて、儲けようとしている姿が今のスクエニなんだろうな、と思っている。コンシューマーゲーム業界が厳しいのは承知している。ドラクエも厳しいらしく、拡散性MAやガークルのオマケを付けて売ろうとしてるし。今日、最強金スラ持ちとコロシアムで1戦したけど、付録にしていいレベルではない強さだった。ブネがいなければ被害が甚大なものになってただろう。

 

来月のイベントが山だと思っている。どうなるかはフタを開けてみないと分からないけど、楽しみにしている。

 

つっこみ

>拡散性ミリオンアーサー 雲竜型 普通にやる 限界突破

何をして普通なのかが問題。無課金で、というなら、緑ポを大量に持ってないと遊べない。1キャラを集中して育てるか、1枚記念に持っておく程度だろう。限界突破はそんなに甘いものではない。なお、11月中は合成に使えないので注意。

>ガークル ハント 火山 巨大

おなかくらいを狙って撃てば結構当たる。軽く100発ほどお見舞いすると倒れる。

>複製型リーフェ ドロップ

ガチャ専用カード。今は8%で出るSRなのでそんなに苦労しなくてもいい。

>パズドラ 強くならない

拡散性MAよりワンパターンだからなぁ・・・とりあえずガチャで毎月2万円程度使ったほうがいいだろう。拡散性MAの3~5分の1で済むから安い。

>プリンセス コンボ 無課金

拡散性MAは女カードの割合が多いため、誰でも狙えるコンボの一つ。ただ、無課金であるがゆえに学徒型エクタードマリスが上位に入ってしまってる。これを取り除く必要がある。

>卑弥呼ちゃん 拡散性ミリオンアーサー

学徒型卑弥呼は最強カードの1つであり、私はホロを取り逃している。アサコロするなら必要。ただし今のアサコロはゆるゆる。

>パズドラ 魔石 増殖

出来ると思う。

>ガーディアンクルス 増殖

出来ると思う。

 

さて、アサコロが面白くなるのは最後のほう。それまでの準備をしてくるかな。

パーマリンク 4件のコメント

動き出した世界

2012年11月24日 at 12:28 (拡散性MA)

拡散性MAは表向きでは変なイベントが進行しているが、実は大きな変化が訪れている。

SR+3枚の暗黙のアレが追加されている。今後もこういったSR+絡みのコンボが出る可能性も否定できない。

 

つっこみ

>鵺 限界突破 max

ATK26190、HP28459。昨日のSSにある。

>拡散性ミリオンアーサー 千秋楽まで終わったあと

エリアをクリアするのが目的ではなく、ヨコ、ナターシャ、れいこのカードを増やすのが目的である。

>m-cr603 パソコンの音

光接続、アナログ接続で出せる。

>黒鵺 bc 回復

過去の話。運営はちゃんと穴をふさいだ。しかし、正式にカードを集めてた人に被害が及んでTwitterでは反感を買っている。

>ミリオンアーサー  最強カード

コンボの裏(暗黙のコンプガチャ)の実装ですべてが変わる・・・

 

今月の特攻カードを合わせると

結構なダメージで・・・シーメルの産廃化は予想以上なのでこれくらいないと辛い。

 

妹は横綱、まとめ

http://gtzweb.net/site/archives/category/imoyoko

ネタで眠らせておくのはもったいないのでミリアサに入れてみたら程度。だからみんなアサコロ6000ポイント程度で横並びしてるわけですヽ(´ー`)ノ

パーマリンク 2件のコメント

遊び方を選ぶのかそれとも

2012年11月23日 at 17:58 (拡散性MA)

とりあえず、金曜日の合成経験値2倍を利用して

3枚ずつ回収してきた。

 

ゆっくりに戻ろう。廃プレイは体に悪いし。

 

つっこみ

>ミリオンアーサー bc バグ

勝利せずに発動するのがミソだった。それが複数枚あるとき、この現象はバグになった。つまり、全体で1枚しかない場合はバグではないし無限でもない。

>拡散性ミリオンアーサー大量のdpどんくらい?

80ポイント。

>ミリオンアーサー 限界突破 ヨコ

今はできないけど、12月になったらできるようになる。4枚集めればいいんだけど、アサコロで1枚回収すればよい。

>拡散性ミリオンアーサー 攻略 ヨコ 限界突破できる??

12月になればできるよー、れいこもナターシャも。

>レアガチャ 不公平

確率というものがそうさせる。不公平だからガチャっていうんだよ。ただそれ以上のイカサマ力が働いていることが証明されているので。スクエニのブラウザゲーとキャプツバはイカサマを間違いなくしている。

>拡散性ma 妹は横綱 攻略

何をして攻略かわからない。妹が横綱である必要性がわからないし・・・。金曜日に千秋楽を歩いて雲竜型を集めるのを攻略というのかもしれない。

>ヤサンジャンパー ブログ

おしい。ここにヤサンはない・・・

 

アサコロの上位が荒れそうなので行くために

レプゼンさえあと1枚あればなぁ・・・ブツブツ。

 

どうも怪しいと思ってガチャ・・・今月はもうしないと思ってたけど。

DPを使ってキラ鵺と鵺が出て、黒鵺が今日は火を噴かずここまできた・・・モドレとフローレンスが出て、モドレはLv100になった・・・地味に強くなりつつある。フリーザはすでに超えたし・・・でも強さはアサコロ以外役に立たない。しかし今回はアサコロがある。なお、昨日はDPで鵺3枚、今日は鵺2枚(うちキラ1)、黒鵺は昨日6枚(11連で1枚、DPで5枚)で今日は0枚だった。DPでいうと鵺5枚黒鵺5枚だからやっぱり1:1くらいになる。

パーマリンク 2件のコメント

満足できない結果

2012年11月22日 at 20:56 (拡散性MA)

今回もスタダガチャで・・・緩んでなかった。それどころか

黒鵺地獄。ゴデインキラとか誰得も出て、さすがに今月はこれ以上ガチャする気分にはなれなかった。大人しくリミチーでレプゼンをLv110にすることに決めた。とりあえず、シグルーンがLv90になり、初めてスイムが出た。スイムはうれしい。

今は亡きアドラメレク。

が限界だった。

 

そしてリミチーの儀式

最悪の結果だった。ガチャはもうだめかもしれぬ・・・

パーマリンク 4件のコメント

存じておりますよ

2012年11月21日 at 20:05 (拡散性MA)

拡散性MAは、バグが多いゲームでして(汗

 

どうやら修正されたようだ。2chはマークするように。昨日寝る前、APが0でBCが余ったので因子狩り。

1発でわかりましたよヽ(´ー`)ノ

 

ランキングは楽しんでる人もいるので、別の楽しみ方を。

まわし獲得数30万記念。順位が300位になれば完璧なんだけどね。

パーマリンク コメントする

Next page »