救済の極み、アッーーーッ

2014年9月29日 at 01:42 (拡散性MA)

極み因子のオマケは一部のカードのスキルを救済していた。特にフィオナーレは救済の度合いが大きく

fiokiwami●してでも奪い取る如く救済できた。これでやり残したことが晴れた。

そのついでに

loligosロリモルゴースが出た。

 

さて、今回のイベントは実は良イベで

loopハーフPがループ報酬にある。ハーフを使い切ってしまった人は交換できるシステム。更に面白いカードの門やコラボカードなど見どころは多かった。忙しい時にいいイベントをされると困る・・・

広告

パーマリンク コメントする

続・きぼうのせんせい

2014年9月25日 at 23:47 (拡散性MA)

イベ後半はまたニムエリアルカードランキング、予告通りですると分かってたけど。

 

まずは希望のリミチーと同等のせんせい。

zokusennseiまだ続いてた。30日まで続くらしい。

 

そして絶望の7700ガチャ(割引で1日1回は4500)

おまけが更なる進化ができる因子付き。

itibuフィオナーレの救済が行われていた。2年半かかった。なお7700ガチャの内容物はそれはそれは過去カードの塊でひどい。鬱ガチャの人が多いと思うので、無理はしないように。大体あたり1枚でハズレ30枚とか、簡単に1枚が当るわけがない。これは、通称ウチ姫型ガチャといい、確率表示は同一レアリティであって出にくいカードを作るテクニック。絵が選べない法則を利用した詐欺型である。絵やバナーで釣るが実際は目的のカードは0.1%かもしれないという、騙されたほうが悪いみたいな風潮。詐欺師の合法内の手段である。

 

そして意味の分からないタイミングでのカード販売。

1maicombo1枚でコンボが出せる意味の分からないカードである。とりあえず新春アーサーズを購入したけど・・・何をしたいのかわからない。終焉前の銭稼ぎなのか乖離性用の資金稼ぎなのか、実在性の補てんなのか・・・好きなカードを選んで購入するのはアリ。高いけど。

パーマリンク コメントする

せんせい争奪戦

2014年9月24日 at 01:05 (拡散性MA)

リミチーと同じ効果を持つ「せんせい」に群がるアーサー達。

sensei5回中2回チャンスがあって、1回しか・・・リミチーの大切さを知っていればこの戦いは避けられない。しかし100名の枠は1分も持たない。恐ろしい戦いだった。なお、MR必中のどすこいガチャをすれば100位以内に入ることは比較的可能だった。

 

カバは今日まで。

kaba125思ったより強く覚醒しまくるので大変だった。

 

そして次イベントの予告

yokoku閃きせんせいという謎の文字が・・・6日間のランキングイベントではないかと予想されてる。なかなか凝った作りで前イベと同様気が抜けない。

パーマリンク コメントする

皇帝とカバ

2014年9月20日 at 21:15 (拡散性MA)

エンペラーズ サガコラボイベント開始。来週水曜日の24日までという期間を覚えておくように。

 

まずは前回のイベントのランキング結果。

rank3815振るわない順位。前半を引き継ぐ形に。中間があるときは前半で飛ばすのが吉。私は消費を抑えつつ、雪泉以外の強敵ドロップをホロ限界突破MAXまでそろえた。カグラコラボランキングに興味はない。

 

次に今回のイベントはいつも通り。ランキングの無いノルマ型。

itumodoori毎度おなじみのAP回復デッキでサクサクっとポイントが稼げるレベルまで上げていく。

 

Lv50以下の初心者の人を優遇して、イベントは開催されている。

kaba初心者の人は2倍楽しめる(苦しいループともいえるけど) 廃や上級者もカバを集める。経験値3倍の恩恵は大きいので。

 

カード所持数も予定時間内のメンテで増えた。

huetaこれで安心していつも通りのカード収集ができる。

 

ただ1つ問題があり

dskisenyoどすこいガチャ専用で結構強いカードが。でもこの位置のカードは出にくいので狙えないだろう。狙って出せる物でもない。

 

エンペラーズサガMAPの音楽はロマサガ2なのでそれを楽しむ良イベント。ランキング疲れを癒してほしい。

パーマリンク コメントする

意外と良イベント

2014年9月17日 at 22:55 (拡散性MA)

カグラコラボも大詰め。実は金曜まで。

kinyomade適当に頑張っておけばカードは手に入るけど使うかどうかは・・・

そして最後まで歩ききると、ある程度は揃う。

saiteihosyoボスを倒せば1枚は手に入る仕様。どうも雪泉は出にくいらしくみんな苦戦中。私は他のカードを集めることにした。なお、最初の詠は貴重な☆2をドロップするためホロが欲しい人はそこを狙うといいかも。

そして度重なるコラボによりカード枠がなくなっている人に朗報。

hueruカードが大量に持てるように。次のコラボも乗り切れるはず。

パーマリンク 2件のコメント

ランキングの片方

2014年9月16日 at 01:04 (拡散性MA)

無事に2週間の鏡国ランキング終了。

rank222無事222のシリアル番号のニムエカードをゲットした。77もとったし実に無駄な遊び方。

景品が届くけど1枚だけで限界突破は普通に不可能。

1maihoroリミチー使うほどの性能もないし困ったカード達。全カードMR化出来る以上、MRの価値とは何かを考えさせられる。

yuitu120唯一、フラウだけは4枚出てたので限界突破できた。しかし使うことはないかもしれない。

 

実はカグラは良イベで、強敵からのカードが出やすい。金曜日までなのでお早めに。高性能ではないものの、初心者や復帰者に優しい仕様。

dropsiyasuiしかし後半は出にくいような・・・特に最後のMRは出にくいとの噂。まだそこまで到達できてない。

apkaihukuレベルの低い強敵はAP回復デッキを使う。これでBC極振りの人もある程度は歩ける。

 

未だにMAにある問題を提起しておく。

メタデータっていう考え方があって、少量のログで色々分析ができる。ログの取り方が下手というかなんというか・・・

 

パーマリンク コメントする

やるべきことはやっておく

2014年9月14日 at 14:34 (拡散性MA)

MAはランキングがダブってたり忙しいかもしれない。何か捨て、何かを得ることが必要・・・ISとカグラのコラボは私は捨てている。

 

(1)サントラ特典のカード

santra

 

強くない。スルーしてもいいけどサントラが欲しかった。iTunesストアでも売ってるけどCDで買うのがいいかと。

(2)ちびアーサーズの取得

両性かつ円卓回復の良カードなので揃えるように。週初めに書いた通り。5枚か10枚、MR化すると対大納言イベのデッキで使用できる。ドロップ率もそんなに悪くない。

(3)鏡国MR強敵

好きな人はどうぞ。全然出ないし数狩れない。7700ガチャの壁を越えた者であっても赤ポは減る。

(4)鏡国ランキング

ニムエカードのダブりだしそうな人がいるのでかなりユルユル。私は222位を取りに行く。遊びで。大体揃わないカードのホロ貰ってもつらい。

(5)カグラコラボランキング(中間)

ブラジャーを集めるというMAらしいランキング。ブースターがないため赤ポ+低コストデッキ勝負となる。中間でがんばると後半楽できるので狙う人は突き抜けるといい。そうすると後半もランキング上位になれる。中間があるときは飛ばしたもの勝ち。

なお個人的にカグラコラボは捨てているものの、ノルマ報酬がある。

nrmh巨乳に興味が無い報酬に興味がないからといって、完全にスルーはもったいない。ゆったり狩ることをお勧めする。ゲームが上手な人と下手な人の差はソシャゲでは仕様を読んだりパターンを読むくらいしかない。だって後は運だもの。

パーマリンク コメントする

トールちゃんばんざい

2014年9月10日 at 20:24 (拡散性MA)

トール党(わーい)の党首としてふさわしくなるため、7700ガチャに挑む。

ついにトール党の党首としてふさわしくなれた気がした。

 

これでバトルをお待ちしております。

 

※使用金額17万です。

 

ランキングも強敵ドロップも適当に集めることにした。来月は縮小予算でいこうっと。

パーマリンク コメントする

すすめーすすめー

2014年9月8日 at 21:20 (拡散性MA)

ことりに言われた気がして。

atumeruちびアーサーを5枚~10枚(うちホロ1)集める。ただそれだけ~単純明快。

 

トールちゃんチャレンジは相当回数したが、出てない。トール党の党首であると思ってたけど、幻想だった。

12回引いている(1回はリプでしてるので探してね。

おかげさまで

mresaエサが大量発生した(# ゚Д゚)

パーマリンク コメントする

バグをバグと認めない

2014年9月7日 at 20:58 (拡散性MA)

ガチャのオマケに不信感を抱かざるを得ない。

bugikasama1週間バグってた。あとで抽選しますね、とか言ってるけど不信感ありまくりなんだけど・・・これは法律的にアウトじゃないかな?表示がバグってて9名残ってるから当たるかもと思わせて引かせても実際は0だったりするんだろうし・・・逆に10以上あったのかもしれないけど流石に表示で誤魔化された人はかわいそうだ。

なおバグが直ったとされる6日23:59には

0jimae丸1日で1名しか当たっておらず、翌7日の20時には

20ji全然当たってない。どうでもいいけど表示通りなら誰も被害者がいないと思われるので安心。個人的にはチョットでも無理をして7700ガチャで違う世界を見て欲しいけど。7700ガチャは1発が高すぎて、どうも好きなカードを混ぜられると大変なことになる。

 

なおプレミアムガチャには、ユリアという大納言系のイベントでは使えるスキルを持つカードが入っている。大納言や信託マーリン持ってなくても、大納言系で遊べるカードとなり、私はこういうカードを待ち望んでいた。どうしてかというと、大納言やマーリンを持ってなかったら、楽しく遊べないのはおかしいと思っているからだ。そういった、持ってない人切捨てイベにしないで、常設ガチャに入れる気遣いが去年の12月から行われてなかったことに腹が立っている。新規ユーザーが入ってこない、新しい風を感じられない封鎖ゲームであってはいけない。

パーマリンク コメントする

Next page »