スクストレイド4月度

2016年4月30日 at 01:32 (スクスト)

先に勝利宣言してたけど、実際の終わりはここ。おつかれさま。

 

301位。フレが強くて良かった。とにかく強特効が引けないところから苦しいランキングを強いられる。強特攻の全体クリティカルバフは欲しいところ。

rank301もちろん引き換えは二穂。そのために走った。引き換え券まで走るのは嫌なんだけどね。

nihoifこれで二穂が両面になり

a127天音URロックオンが引けなかったのが敗因。引けてたら違うエンディングが見えてた。

 

二穂にURアビをつけるため9マス。無事にコンボ20%がついた。そして

akop1アコに+1がついた。裏でこっそり育ててたのでこれも両面をいつかしようと思う。

 

人気投票は好きなのに入れればいい。あまり深く考えてはいけないし、3位に入ろうなんてとんでもない。

パーマリンク コメントする

スクストレイド4月おつかれさま

2016年4月26日 at 00:32 (スクスト)

まだ終わってないけど個人的には1000位以内のポイントを稼いだ。

まずは開始

ifatariハズレなきifガチャ。収束や両面をどうしてもしたいキャラがいる場合は1000位以内がいいけどね。うれしいことに、復活した6種のURは別のガチャで回せるためホント今が最高峰のアタリガチャとなった。復活したガチャのほうに欲しいキャラがあればそちらを回しても問題はないけど、こだわりがなければこちらの13種の運試しがいい。

 

個人的には

akarasama5強特攻がでない。いやホントに。チケ40枚、10連券使ってこのありさま。対戦ランキングやってなかったのに、6枚とか出すぎ。怪しいと思って

akaraurやっぱり出た。というか出すぎ。今月は1000位以内をとる必要があるのに強特攻無しでつらい状態。

 

なお既に1600万ポイントあり、1000位以内は確定した。フレンドが強特攻引きまくって強かったので思いのほか楽だった。流星のシステムはとても良いと思う、ガチャ当たった人には、だけど。

パーマリンク コメントする

鍵クエはこうする

2016年4月26日 at 00:25 (乖離性MA)

先週のメンテでメイブ鍵クエが実装されてた。

kagikueこんな感じで1発で倒すのがとても簡単。

 

http://www.jumpercloud.net/ma/kma06.mp4

良くない例だけどこんな感じで。耐久する場合は富豪コピウサ等あると簡単。

パーマリンク コメントする

作戦はしっかりと

2016年4月18日 at 00:10 (乖離性MA)

乖離性はメイヴと氷キメラ。どうもメイヴの挑戦級ソロは未実装?ぽい。

 

倒し方は

sisimaito獅子舞と同じ。腕が壊れない時もある。4コス左翼(→右側)に傭兵が物理で40kほどのダメージを与えるとよい。挑戦級ではない。

 

次にメイヴ

bougy倒し方が3通りある。

(1)5コスぶっぱ。歌姫と傭兵と富豪のバフとカード次第という運ゲー。一瞬で勝てるかどうか決まる。闇チェイン畑。

(2)5コス弩壊し。カラティンが出てくる。盗賊および富豪が物理壁・デバフで済む。毒解除必要でトラップ解除等はいらない。闇チェイン畑。バフ解除を食らわない良さはある。ポーションを壊すというのも亜種である。

(3)7コス耐久。上のスクリーンショットの通り。必要なカードと手札は決まっている。カラフル気味で歌姫はトラップ解除とエリーゼ等の壁、富豪や盗賊は両面の防御が必要となる。最終ターンは傭兵と歌姫は出すカードは決まってる。

どれでも行けるし特に難しくない・・・が、上の3パターンは全部デッキが違うので違う倒し方を求められると途端にクリアが難しくなる。

 

超級は連撃を傭兵がする。片方は盗賊脳筋、片方は富豪脳筋。歌姫は片方が魔法、片方が物理。バランス良いと思うけど傭兵が結構きつい。

パーマリンク コメントする

2周年おめでとう

2016年4月10日 at 19:31 (スクスト)

スクストは2周年を迎えた。おめでとうございます。

2syunenこの苦しいソシャゲ時代で長く生き残って欲しい。私はちょっとサービス過ぎてからの参戦。

 

そしてだいぶ強くなった。

tuyomi圧倒的な強さではなく、合理的な強さになっている。細く長く力強く粘ってる。

パーマリンク コメントする

画面が止まるエフェクトに耐える

2016年4月5日 at 23:39 (乖離性MA)

乖離性はエイプリルフールに配布されたエル2種が強い。

 

まずは火ドラ翼種。

touzokuge

3コスは傭兵がエンチャント、またはロキ、盗賊がエンチャントか輝夜か可憐富豪。4コスはエンチャントしたほうが多段を多めなの出して4~6回攻撃をする。そして5コスは盗賊が全体に2以上、腕に8以上積む。手札事故が多いだけに苦労する。まぁ氷チェインを組めばいろんなことができる。富豪は2ドローマイナス対策をして魔法防御をとにかく高める。一番有利なのは「両面防御2ターン継続」の手札。歌姫は回復を頑張らないといけないのでつらい。ただ、一言でいうと盗賊ゲー。

 

次は風チアリイーター。

moyasu6コスで燃やす。5コスも可能だけど、盗賊が攻撃しないといけない。4コスの攻撃力が高すぎてロシアンになるし、回避するには富豪は手札事故のオンパレードになる。魔法攻撃回数が多いので全部魔法にしたいけど数は足りず・・・ただ癒し枠なのでサクサク倒せる。5コスで倒す時は4コス規定無視で。規定ダメージアリの場合は、富豪が4コス規定用チェイン無視の挑発なら結構安定するかも。

 

強敵は弱めで名声集めやすい。火ドラ翼種はちょっと資産がないときつい、あっても手札運がキツイのでスルーもありかも。

パーマリンク コメントする

2016年3月協力戦おつかれさま

2016年4月1日 at 19:39 (スクスト)

ネタが少ないスクストで協力戦のおつかれさま、の時間は大切なもの。

rank1158今回は比較的緩やかで楽だった。スコアをキリのいい数字にもできた。

 

ガチャの内容は

syougun微妙。もうちょっと早く出ればまだ変わってた。

hotarup3勝利。これでほたるが両面+3に。

まだ両面で収束してないキャラが多いので、次は1000位以内目指して指名するのもアリ。ほたるを集めだして丸1年で+3という好成績を残せたのはよかったと思う。

1段階→手持ちURの強化、究極SRとの組み合わせ

2段階→UR両面と限界突破メモカによる強化

3段階→収束による強化※+2がおすすめ

という段階をうまく運で切り抜ければ楽なものだった。

 

4月1日ということで

apfセンスが良い。けどなんでカツラだけでキャラ名がわかるんだろう・・・

パーマリンク コメントする