さらにゆるくなったランキング

2013年9月30日 at 20:42 (拡散性MA)

拡散性MA、秋のBAN祭り。

damedesyo1000位以内に300名もいた・・・残り900もLvが上がって育てばランキング上位を独占するところだった。現在実施してるランキング?アイテムリセット?DELしてよ。ホロのヴォルヴァからずっとツールで生き残ってるやつがいるのに、舐められたら終わりだよ。FF14のデータサーバ吹っ飛してからでは遅いと・・・まぁ様子見するけど。なお、私の日記には正義の書き込みした人もいるし、上位不正者の使用ツール名もある。情報提供者に感謝。

 

課金者1200人分の椅子を無碍にしてきた罪が蓄積して売上ランキング下層化や、スクエニ株の暴落を招く可能性があることを常に頭にいれておかないと・・・行楽型エルの補てんと上位リミチーの補てんを忘れずに。

広告

パーマリンク 2件のコメント

残念な景品と

2013年9月29日 at 21:30 (拡散性MA)

拡散性MAランキング終盤。あと1日あるかもしれないけど、各種特効切れで実質今日までのランキングとなる。

 

この2週間のランキング戦は、麻雀イベントと同じ形式が採用されていた。

burumap特に怪しいこともなく、1回当たりの点数は10点、1ブルマあたりは0.02点になるようだ。かけ離れている人はいないと思う。

 

上をみてもらうとわかるように、スパチーやチアリーが1000を超えてる。それを処理するのにどれだけ時間がかかるか。

supachi箱から出して合成して売る。これを繰り返す作業がイベントの特徴。一括で受け取れる人がうらやましい。

 

問題は、ランキング上位陣のコメントだ。どすこいガチャからMRが出てない人もいる。私はポイントで、今回はどすこい7回ぶんの行楽ポイントを得ている。それでもMRは1枚だけだ。もし、課金ガチャでどすこいポイントを得たとしても、MRが出ない状態になっているのではないだろうか?ガチャ課金者が減りまくるようなことはやめたほうがいいのに・・・残念な絵と残念な確率と残念な売り上げはリンクしている。

 

私は既にランキング300位以内だけどもうちょっと遊んでくる。スパチーとの戦いだろうけど。

パーマリンク コメントする

13星座イベント総括

2013年9月29日 at 13:33 (逆ドラ)

なぜか逆ドラWikiにも乗ってない13星座イベントはクライマックスを迎えていた。

sr2syu何とか揃った。明日は緊急2倍デー。揃ってない人は3時間くらい粘るといいかも。特にオフィウクスはあったほうが便利。もちろんなくても問題ない。

saisyuubiなんだか超上級者用が難しいけど、1回クリアしたら行ってない。緊急、第2緊急は欠片の数が多いのでそちらに行くと欠片ガチャが引ける。運が良ければ、オフィウクスが揃いつつカプリコーンも揃う。課金者で運がイイ人はキャンサーやジェミニが揃ったかな?

 

そして、10月にはEvo3のカードが追加。いや、できるカードとできないカードをちゃんと最初からいうべき。

evo3yokokuもちろんEvo3のカードは育てるのが大変で、スルーしても問題ない。メインの緊急から出るSRで足りる。

パーマリンク 2件のコメント

ランキングがスカスカな理由

2013年9月28日 at 12:21 (拡散性MA)

金曜日は拡散性MAをしていた。

frydaystart仕事が終わり家に帰ってきてこの状態からのスタート。木曜も1時間稼いでいるのでそれを引いてチアリー処理を行い迎撃戦無視でブルマ狩り。

frydayend6000人抜き()ランキングはスカスカ。これから土日走って稼いでくる。

 

つっこみ

>逆襲のドラゴンライダー オフィウクス

上級のLv3→第1緊急→第2緊急で意外と揃う。スキルもトパーズの上位互換、ステはSRなのでもちろん上位。2枚手に入れておくべき。碧のエース。

>ミリオンアーサー つっこみ

デッキに12枚しか入らないのに、廃課金にガチャ回させようとか無理。絵もスキルも性能も何もかも適当。魅力ってのは差があるからで、200%UPのMRだらけだと、差が無いから魅力もない。時間が経てばたつほど12枚制限のせいでみんなMRホロデッキとなり、課金した意味がなくなる。昔はコンボやゴミスキルで差をつけたりしていたが、今はゆとり教育でカードゲームしたことがない人間が設定したと思われる仕様。だから早くEXデッキを作るべきだった。EXデッキ12枚にすれば、使わないカードに日が当たるし・・・EXデッキについてはガークルの開発情報を見れば意味が分かるはず。補助デッキのこと。

>バルゴできてる

処女です。

>ダブミスリット 搾取

17連続スカだった。Twitterでは21連続スカが記録されている。どうも強い人は金曜ダンジョン以外のダンジョンで入手しているらしい。

>拡散性ミリオンアーサー 最強カード

行楽型エルと行楽型フェイ。

>ミリオンアーサー 過疎

まず、「チェインクロニクル」と「艦これ」というゲームを知らなければいけない。私は両方していないがTwitter上で圧倒的な人気を誇っている。MAの過疎は「新要素」がなく、「死にコンテンツ」があることだ。課金者を無碍にした結果、儲けも減ったし。

magc儲からない、過疎る、面白くないの3重苦・・・にならない対策をとらないとね。

パーマリンク コメントする

イベント終了の予感

2013年9月28日 at 11:57 (逆ドラ)

逆ドラ13星座イベントは終盤を迎えた。

eventclearstarLv1は2コン、Lv2は1コン、Lv3は2コンだった。まぁノーコンは無理。難しい面があることはいいことだ。そして50個揃う星結晶。

homoですよね~1/3とか書いてある地点で怪しいと思ってた。逆ドラのガチャは危ないのは既存の事実でありそれの証明ができた。

 

ジェミニは脳筋なので特に必要はないけど、カプリコーンが必要。あと1枚手に入れてイベントを終了させる予定。ピスケスガチャは疲れる。1/16だと思うんだけどね~

パーマリンク コメントする

超キツイイベント

2013年9月25日 at 23:02 (逆ドラ)

拡散性MAと違って、かなりキツイイベントが実装された。焦らず進んでいきたい。デッキの調整しないとまず無理。

 

まずはSRのレベルの上げ方。書いてはいるけど。

pekebぷっくり育てたβMAXを8体、ギンペケを1体の9体をいっぺんに合成。合成費用はたった9000GOLD。

srlvm運が良くExcellentが出れば1発。Lv60にするには28万7千ほどの経験値が必要らしい。失敗したらβMAXを4体追加となる。

 

平日のペケを回ることが、攻略の近道。パズドラと違い1日ずっとペケができるので、社会人でも暇を見つけてβを育てるといい。なお、☆3は普通のβ5体をいっぺんに、☆4はLv14くらいのβを9体にいっぺんがいいらしい。αとかつっこんでたら日が暮れる。

追記:逆襲のドラゴンライダー攻略wiki【公認】 戦士強化

より、上記の場合はβペケをLv14まで上げる必要がある。Lv14のβペケは経験値1万くらいになる。Lv1のβを使うのはもったいない。繰り返し書くと、βペケはLv14で同種族合成10000の経験値で必要経験値が☆3が5万、☆4が9万。

 

もちろん、属性は合わせなくてはいけないので、育てたいカードのペケが出る曜日は石ジャブするといい。なお普通のペケが落とすレアソウルに石板を使ってはいけない。もちろん時間短縮なら使ったほうがいい

パーマリンク コメントする

ゆるゆるランキング

2013年9月25日 at 22:52 (拡散性MA)

拡散性MAのランキングは先週ゆるかったので・・・今週はもっとまったり。ただ、フェイはかわいいのでエルよりがんばるつもり。

faygetとりあえず1枚ゲットしておいた。絵がいいね~

 

つっこみ

>ミリオンアーサー 一月いくら使っているのか

ガチャ以外は0円とか。ガチャが6万~なんだよねぇ。

>ミリオンアーサー クレジットカード決済できない

できるよ、ウン十万いける。トランザクションエラー系はAppleに言えば解除してくれる。3回解除したとき、無限課金が完成する。

>ジャンプ る

大幅に違う。

>エゼル ミリオンアーサー

エゼルさんは頭もよく優秀。ただし、すごいヲタ。世界樹とか。

>拡散性ミリオンアーサーランキング

強いユーザーが消えたのでゆるゆる。

>水着トール ミリオンアーサー

普通のトールも水着。能力的には普通の回復。水着輝夜には性能的に劣る。

>ミリオンアーサー 攻略 運動会

先週のカードが優秀なので、ヴァンデミエールさんが使ってるデッキで。

パーマリンク コメントする

ランキングおつかれさまでした

2013年9月23日 at 11:33 (拡散性MA)

拡散性MA体育祭2013玉入れの部ランキング終了。

rank120end簡単すぎた。私は初期からしているのでカードが余ると倉庫を圧迫するので101~300に入る必要があった。その中で300位を落ちない101を目指して調整してた。

rank120内訳はこちら。

 

どうも配布したExcelファイルのどすこいPの計算式にミスがあったようなので。ご指摘ありがとう。修正しておきました。

http://www.jumpercloud.net/ma/tsf.xlsx

今週のランキングの記入をどうぞ。

 

下半身(大)のエルを受け取った。

kahanshindaiまさかの最強のカード_| ̄|○

 

つっこみ

>逆襲のドラゴンライダー 過疎化

面白いものが生き残るわけじゃない。ギャラダンも面白かった。逆ドラは面白いよ、1.5倍返しカウンターで何故かアクティブスキルも1.5倍になったり、デッキは左から順に攻撃するのでキャラの並びが重要だったり、パズドラと違いデッキに入ってないリーダーをフレに貸し出せたり、絆ポイントでフレから借りたキャラが強かったり、特効に頼らない、ガチャに頼らない遊び方ができる。問題はSRのレベル上げ。ペケβにため込む方法を知らないと詰む。取得したカードがすぐに使えない問題。ペケが平日にある以上、社会人にはかなりキツイ。イベントはちゃんと目標があって、パズドラのように何してるかわからないようなことがなく面白い。

>拡散性ミリオンアーサー 攻略 無課金

私は運動会イベントの開始のときに言った。SR+2種が強いので集めるように、と。ランキング20000位に入っていれば5枚集まってるだろうし、レプゼンよりも強い回復キャラが完成する。エゼルさんのところを見てれば、まったり取りこぼしもありながら80万ステくらいはいける。MRの限凸MAXは課金者でも苦しい。コツコツの積み重ね、運がいいイベントで限界突破MAXのホロ込のSR+を積み重ねれば、無課金であってもフルデッキで覚醒Lv60も1発で倒せるだろう。

>拡散性 月曜 ジャンパーズ 効率の良い

合成効率がいい。強敵の討伐効率は木曜日。私は今日は強敵討伐をがんばらないといけない。時間のある休日だからね。

>拡散性ミリオンアーサー アプリ 無限bc

9月3日に封じられたのかな。しかしある程度時間をかければ可能。ただし人力では気が狂うと思う。

>バルカフィール 出ない

1/64くらいではないか、と考えられてる。Lv150近辺で揃ったはず。

パーマリンク 2件のコメント

ランキングも大詰め

2013年9月22日 at 20:39 (拡散性MA)

拡散性MA運動会2013ランキング序盤も大詰め。

情報はTwitterに流してる。ある程度みんなも順位と得点を流すように。

rankpいまこのへん。

 

つっこみ

>ミリオンアーサー 輝夜 水着

今は亡き?みやま零先生の遺作。

>逆襲のドラゴンライダー オフィウクス

上級で出る。どうも緊急2で出やすいようだ。超強力なカードのはず、育てるにはペケが必要。

>逆ドラ始め方

まずは石板をケチる。とことんケチる。フレはレベルが高い(20以上)をできるだけ探す。いきなりイベントに参加せず、普通のマップの緊急クエストから出る「ファースト」を手に入れる。ペケを回しつつ、エニグマ>エレナ>クーリエを育てる(Lv30同士はきついので、Lv1同士の進化のEvo2がいいかも)。ある程度強くなったら普通のマップやイベントのSR等を手に入れ、リーダーにしてフレに使ってもらう。SRが強くなり、ペケβの食わせ方をマスターすれば、前線で戦える。

>カードを一枚 引退 ma

いや、フルデッキにして放置が一番いいかと。もちろんリーダーは嫁カード。

>アーサーコロシアム面白くない

基本銭投げ。

>行楽ポイント ミリオンアーサー

今回は景品の代替で行楽ポイントがもらえるため、どすこいガチャが10回くらい回せるポイントを上位は稼いでいる。

>itunes 課金限度

ない。

パーマリンク コメントする

超絶難易度

2013年9月22日 at 08:31 (逆ドラ)

逆ドラを5時間ほどぶっ通しでプレイ。

allclearsクリアしましたよ、ええ。はっきり言って、かなり難易度が高い。強者推奨とあるけど、Evo2の強いSRが5枚+特定のフレじゃないとノーコンは無理だろう。昨日は属性Lv2の敵と書いたけど、実は全部のステージで属性Lv3の敵が出ている。

属性Lv3 燈 →燈:25%、水:200%、碧:50%、光:100%、闇:100%

属性Lv3 水 →燈:50%、水:25%、碧:200%、光:100%、闇:100%

属性Lv3 碧 →燈:200%、水:50%、碧:25%、光:100%、闇:100%

というように弱点以外の2属性はとことん軽減される。そしてBOSS敵のHPが6万~10万でそれが6体、それも3種属性全部(白目

隠しクエストは25日からなのでそれまでに鍛えておかないと本当にヤバい。

 

なお、挑戦状はループしてるのでジェリッシュをまだ取ってない人は是非。

 

ついにデッキが弱いと手も足も出ないステージが出現。ただ、クリアしてもあまり意味が無く・・・上級の緊急・第二緊急でもオフィウクスが出るので、そちらで2枚集めるほうが賢明。オフィウクスは教官の上位互換で性能がよい。蛇が苦手な人は気持ちが良くないかもしれないけど。

パーマリンク コメントする

Next page »