乖離性MAマルチ用アドヴァイス

2015年2月28日 at 15:22 (乖離性MA)

(1)マルチを始めるにあたり

マルチは自分のクエストPtを使ってPTを募るのがホスト、他の人が使ったPTに入る場合はゲストとなります。

ホストになる場合

→怪しい人がいたらPTを解散してください。変にスタートすると、他のメンバーにも迷惑になります。4人一組です。

→ホストだからといって、何をしても許されるわけではありませんが、名声はなくても許されることが多いです。

ゲストになる場合

→名声必須の簡単なクエストのときは、名声90、名声100をリーダーにしてください。

デッキをちゃんと組んで入って下さい。高難易度(超級・超弩級)はデッキに入れるカードは進化MAX&LvMAXにしてください。

→攻略法を見てから等、デッキと勝算を見越してから入って下さい。

 

(2)マルチでよくある行動・用語解説

1)PT集合場所で「弱体化します」連打→PTから出て行け(特に低名声)です。ゲストは紳士な行動をしてください。

2)戦闘中に「弱体化します」→手札が悪い、ゴメンなどの意味です。

3)ル→不要なカードをデッキに入れていること、弱点となり、そのせいで負けます。バフ、チェイン、属性の知識が欠落している場合こうなります。

4)7c→7costで優位属性(全体)攻撃しますの略、3cost=1TURN、4cost=2TURN、5cost=3TURN、6cost=4TURN、7cost=5TURN・・・です。

5)4c→「4cost」か「4Chain」か分からないので無視していいです。逆に4Chとしてると4Chainの意味です。

6)固定PT→パスワードのかかった部屋で、Twitterや掲示板を利用して固定PTを組むことです。普通のマルチと違い、効率良くアイテム収集ができます。ただし、事前に必須カードの用意やギミックなどを理解しなくてはいけません

7)ギミック→部位や本体などに一定ダメージを与えると反撃してくる、デバフが効かないなどの仕掛けです。MRになる強敵はギミックを持っています。

8)必須カード→優位属性の全体攻撃カード、クレア・新春ウアサハなどの全体バフなどがこれに該当します。また、優位属性のチェインを組みやすいカードもこれに該当します。固定PTを組む場合は、デッキを表示して他のメンバーに見せるといいと思います。

パーマリンク コメントする

雛祭りイベントin乖離性

2015年2月28日 at 13:00 (乖離性MA)

雛祭りイベントだけど実は「ケロリガチャ系」という拡散性MAを引き継いだ内容。

kerori運がイイ人はすぐ終わり、運が悪い人は地獄を見る。

やっぱりそういうことか

ケロリを出すのにポイント(カード)を集めてそれを消費してガチャをする・・・よくあるノルマ+運型イベント。

denaiやっぱり出ない。MRにならない常設の上級で300確実に貰えたり、お雛様の超弩級で2000もらえるのでまずはそういうところで地道に稼ぐしかない。このイベントのいいところはゴミになってるカードの名声上げが同時進行でできるところ。

単発でちょとずつ回すと

issyuruiのように出る。試行回数が多くないとダメで、すごい張り付きイベントとなる。時間に余裕がない厳しいイベントなので心してイベントを楽しんでほしい。

パーマリンク コメントする

もうすぐキメラ終わるけど

2015年2月26日 at 22:11 (乖離性MA)

乖離性は攻略サイトや情報が多いので楽。情弱の人が損をするし迷惑をかける・・・まぁ仕方ない。

m1231m1232m1233基本はコレ。なんで7コスとか理由はあるのだけれど、また今度。単純に言うと、富豪が働けば100%成功するからだ。

 

ガチャは聖杯祭なので余裕がある人は突っ込むべし。結構出る・・・けど目的のは出にくいという罠。

パーマリンク コメントする

そのガチャの闇は深い

2015年2月19日 at 22:28 (乖離性MA)

闇ガチャがしれっと実装。

yamigatya同じ絵が・・・いっぱい・・・あたりは

atarihakore盗賊、言うことが無いほど強力、コスト2で3ターンとかあのバーナード先生並。

 

聖キメラは7コスト(5ターン目)で全員が(歌姫除く)、闇全体攻撃とバフを重ねて4チェイン(歌姫含む)して倒す。それまで全体攻撃のカードを切るのは自滅行為。

1か月以上前から倒し方を知ってた。学ばない人は倒せない。

パーマリンク コメントする

出血大サービスのとき

2015年2月19日 at 22:11 (拡散性MA)

拡散性MA魔法の派強化イベント。

mahoevent倒すは

marin前半はマーリン、後半はマヤ。覚醒させるにはメザメールが必要だ。

 

拡散性MAが滅びた理由に、「課金カードをばら撒く」というものがある。これはどういう問題かというと、スクエアエニックスが嫌ってきた、中古ゲームショップと同じ感覚だ。なぜメーカー側が、こういう「無料や安くなった中古を撒く」ことをするのかが分からない。それは拡散性MAが始まって3か月で露わとなったけど。自分たちが中古販売嫌がってるのに、平気で自分たちのターンになると、嫌がる中古販売をする。その辺をもうちょっと理解できないのかねぇ。人が減る理由を考えて欲しいところ。

 

なおオワコンになってからのリミチーホロチーのバラマキ、カードのバラマキは歓迎する。ただ、77ガチャなどの壁は守って欲しい。乖離性もそうなるって知ったらみんなまた課金しなくなるよ。

パーマリンク コメントする

これが答えだ

2015年2月17日 at 01:28 (拡散性MA)

拡散性メンテ終了。

kairiwari引継ぎはこうだ。なおSSSの上が無いのが残念だ。そこから上の世界が、魑魅魍魎としていてすごい世界だったのに。LSやLSSやLSSSとか謎のランクがあったほうが良かった。

 

さて私はもちろん

sssですよねー

 

Vita版→どうも普通のガチャと変わらないカードしか出ないらしい。それも旧型。そんなので大丈夫か?

DS、Amazon→ガチャチケ()エサ不足解消にはなるけどひどい。

 

乖離性に慣れた人なら、乖離性を続けるのをお勧めしたいけど、個人的にはスクストとメルストの2本柱になっている。

パーマリンク コメントする

知ってた

2015年2月16日 at 22:34 (拡散性MA)

スマホ版拡散性MAの引継ぎ内容の発表・・・ができてない。

mattetaメンテは15:00に終わってた。しかし何も変わってない。

gomakasi時間引き伸ばし。

 

いろんなパターンが考えられるけど、まずはVitaとAmazon版は続けてるのにスマホ版だけ終わらせることへの不満が一番かなぁ、うまくBOTを抑えられず、変な特効を続け、大納言のようなインフレカードを作り、儲けも出せず潰れたんだから。乖離性はVitaやその他端末では出す気もないとは思うけど、他端末で乖離性が出たら、スマホ版の乖離性は同様に終わると思っていいかもしれない。

 

私はAmazon版の拡散性をはじめている。拡散性のフレンドは乖離性の時限イベント、時限チアリーになじめず半壊している。そういった中で、拡散性の客は捨てる意味でも、乖離性への引継ぎは大したことはないはずだ。同じ拡散性へ移るとき、どのくらいになるか・・・Vita持ってないからなぁ、買いに行くか迷うような引継ぎ内容であってほしいところ。

パーマリンク コメントする

闇の日の出来事

2015年2月16日 at 22:10 (乖離性MA)

どうも月曜日材料クエストの出現率が闇に傾いてる気がしてならない。

 

もし変な制御してるなら改善を求む・・・

yaminohiと思ったけど出ないわけじゃないので時間あるうちに是非。なお今回に関しては闇マスのほうが有利。ユーザーレベルが低いとレジェンドやマスは出ないらしい。

パーマリンク コメントする

黄金だった

2015年2月15日 at 16:50 (携帯電話・スマートフォン)

暇つぶしでやってるDQMSLでゴールデンスライムとデンガーができた。

kinirokiniro2ラーミア☆4+4は完成したし、やることがなくなる無課金・・・闘技場は☆4だらけで、ガチガチ状態で楽しめないし・・・しかしまったりできる不思議なゲーム、スーパーライトでいいと思う。

パーマリンク コメントする

慣れ親しんだノルマ報酬

2015年2月12日 at 23:25 (拡散性MA)

拡散性MAは月曜から技巧の新イベントだったのに

mentほぼ丸一日だった。12:30に復旧して大体の流れを把握。

haihuガチャゲーなのでガチャチケとかあったほうがいいよね。

 

そしてイベントはノルマ報酬制。前回と同じくLv200が目標となる。

norumaモードレッドは土曜日15:00~

そんなに難しくないまったりモードでいける。ただドロップカードがエサにならないので今回はエサ不足が辛い。

パーマリンク コメントする

Next page »