逆ドラが乗ってきた

2013年10月31日 at 22:21 (逆ドラ)

個人的には緩いランキングよりも逆ドラやパズドラ、マジ少女をしていた。

srkakutei2日間限定のSR必中。もちろん回してきて

srplusmae流石必中。逆ドラはこの時だけは11連しても問題ないね。

 

あとはキャンディをペケΩと交換して、明日のAndroid合流と新しいイベントに備える。

 

一番の問題はランタンLv3の戦いだった・・・7回ゲームオーバーとか相手が強すぎて泣ける。勝利の動画は逆ドラリンクに置いてある。

パーマリンク コメントする

初心者向け良イベント

2013年10月29日 at 23:28 (拡散性MA)

拡散性MA魔法少女 まどか☆マギカイベント序盤中の序盤。

mrgetさっそく異界型Uまどかゲット。しかし、まどか&さやか&マミのホロはでず・・・

見てもらってわかるとおり、AP回復薬が10本配られたり、チアリーの因子1000もらえたりする良イベント。初心者は強くなりながら、上級者は補給もできる。

 

そしてさくっとLv100のノルマ達成。

lv100えーっと、気持ち悪いよね。直視できない人も多いはず。シャフトに慣れたらこれが普通に見える。

 

そして訪れる久しぶりのLvUP

lv251どうもLv80~Lv250までは22000くらいで固定でLv1上がるけど、Lv250~Lv300はそうでないらしい。実際、Lv251は25000、Lv252は28000くらいだった。騎士団戦をすればすぐに上がるけれど、張り付かないといけない。時間がかかるばかりで苦しい・・・けどレベルUPが伴うと休んでいられない。何度も言うように、Lv以外信じれるものがこのゲームにない。カードはインフレで古いものは次々役に立たなくなっていくけど、Lvは違う。火曜日マラソンしたり(今回は2倍がないのでしない)工夫をしてレベル上げをしたほうがランキングで有利。騎士団フルデッキで経験値100もらえるので、Lv300はすぐだろう(張り付けば)。

 

おまけ

keiyakuBC回復で操縦士+BC最大消費デッキにして、とにかく迎撃戦でBC回復。そして、MAPを歩いて強敵を倒す。特効切れでみんな苦しそうだけど、周回報酬のSR+で補給。

パーマリンク コメントする

次のイベントは学園モノ

2013年10月29日 at 23:02 (逆ドラ)

逆襲のドラゴンライダー、2013年11月上旬のイベントは学園モノ。

nextevent左がミハルスで、右がカンパニラ。Android組も合流するはずなので楽しみだ。

 

逆襲のドラゴンライダー(逆ドラ・gdr)は情報が少ないので、日記形式だけではなく固定ページに攻略を作る予定。ゲームなので・・・私のプレイ動画を見ればどういうゲームかわかる・・・と思いたいけど。

パーマリンク コメントする

まどマギコラボ開始

2013年10月28日 at 21:16 (拡散性MA)

拡散性MA&魔法少女 まどか☆マギカ コラボイベント開始。

capplus50各種キャップの解放。ガチャ回せる環境になった・・・

umadokaとりあえずガチャ終了。間違えて合成したのも取り返したけど、技巧がハブられてるので気分悪い。

 

一番危惧してた案件も

limit55人分までに制限。これをしてなかったばかりに、招待報酬増殖され、1200名の日本のユーザーを失った(うち課金者200名)。スクエニは惜しまれて潰れるのではなく、恨まれて潰れる会社になった。

 

ランキング結果はしょうもないものだった。

rank258赤20、緑14、ブースター14・・・ブースター12個の1000MC(800+200)は使ったけれどもあとは在庫・・・

 

次のランキングはぬるいけど張り付かないといけない。ブースターはどこへ?

パーマリンク コメントする

盛り上がらないランキングと

2013年10月27日 at 14:43 (拡散性MA)

拡散性MAランキング最終日。

rankkonohen2時間くらいつついてこの位置に。(騎士団入れると3時間かな)

盛り上がらないランキング。絵だけで売れない。それは拡散性MAがゲームである証でもあるけれども。

 

そしてシシララプラスの予告通りに大物コラボ。

madokaマイナーな拡散性MAが引っ張ってきたアニヲタ用アイテム。FATE ZEROといい虚淵さんと黒いつながりがあるような気がする(黒いというか普通のコネだけど黒く見えるのは仕様)

 

つっこみ

>拡散性ミリオンアーサー おすすめ 無課金

80万総ステ超え当たり前の世界に突入。105万くらいの人もいるよ。しゅうちゃんは社会人だし微課金だけど。

>逆ドラ セラフィア

なぜ私がダルジャンを選んでるかって?ダル「ジャン」パーだからだよ。ストーリーだけ違う。

>拡散性ミリオンアーサー最強カード

行楽型エル。ぶっ飛んだ超絶性能。

>みっともない ホームページ

デザインが崩れてる、誤字脱字が多い、コンセプトが無い、広告ばかりで実が無い、内容が古い。

>逆ドラ金稼ぎ

土日に金ペケ。上級石板で200,000Gが運よく手に入ることもしばしば。

>逆ドラ evolv3 種類

実装カードのページにまとめられている。クライアントのガチャとレアソウルのページから見られるよ。

>ガーディアンクルス 妖精の塔

3回クリアしたけど、スカだった。薬を使わせる罠だった。

>拡散性ミリオンアーサー レアカード当て方

ランキング入ったほうがはやい。Twitter見れない人はたぶんダメだ。

>逆襲のドラゴンライダー効率の良い稼ぎ方

ゲームオーバーにならないことが大切。強いフレを味方につけて戦わないとダメ。自分が強かったら別だけど。

パーマリンク コメントする

休日の前に

2013年10月25日 at 22:04 (逆ドラ, 拡散性MA)

逆ドラはイベントをクリアした。

endhw簡単なんだけど、緊急で討伐が先送りの連続。魔力20、20、30の合計70でやっと討伐1とか鬼畜。

hueta緊急2行ったら、普通こうなるでしょ・・・

本当にキャンディ1.2倍なのか、3枚のハロウィン用カードを入れたら

ame800本当に1.6倍だった。(通常はキャンディ500) 実にわかりにくい効果だった。(500+300とか表示すればよかったのに)

 

これにより自動的に拡散性MAのランキングに移る。

teirankみんなやる気が無さすぎ・・・上位はおかしい数で遊んでるみたいだけど。ツーラーはちゃんと退治するように。デッキ1の切り替えするのがツーラー。トップ絵がコロコロ変わるとかわかりやすい。今はデッキ切り替えが実装されてるのに、ツーラーは切り替えをスクリプトで行うためリーダーがコロコロ変わるのが目印。ビスクラとか低BCをデッキ1で切り替えて使うわけないでしょ・・・

パーマリンク 2件のコメント

超級追加

2013年10月25日 at 01:04 (逆ドラ)

逆ドラハロウィンイベントは超級追加。キャンディがボロボロ落ちるので10000達成は簡単に。

nokoriとりあえず、4回倒してきた。超級の最後、超級の緊急1、超級の緊急2と出てくるので結構倒しやすい。ただし、超級は結構強いので負けパターンにハマると負けそう。HPが多ければ、ゴーレムの属性が当たれば一瞬で倒せたりする不思議。そして

eleエリートさんはあっさり揃う。あと6回倒せばゴールです。

 

もちろん木曜日のミドリペケの力により

3msel3Mのが完成した。スキルも乱戦に強いし、碧はラッシュと相性がいいカードが多いので組み込んで使おうと思ってる。

 

ただ逆ドラは土日が暇になる。金ペケはある程度回ればいいし。土日は拡散性MAするから平日は逆ドラ。ブースターは本当に救世主アイテム。

パーマリンク コメントする

ハロウィンイベント終盤

2013年10月23日 at 23:42 (逆ドラ, 携帯電話・スマートフォン)

ハロウィンイベント終盤戦。

atochotやればできる。ランタンも2枚揃ったし。1.6倍は伊達じゃない。

 

そして、セラフィアがついにMAX進化。

2msいいものはいい。なお碧のペケじゃなくてアオペケで育てた。運よくExcellentで1発だったという・・・運がいいこと限りなし。

 

パズドラネタだったので昨日はスルーしてたけど、

padkakakuまさかの価格改定だった・・・1強は続く。

 

そういえば、iPad miniが予定通りの進化を遂げてたね。iPad Airもなかなかだった。両方欲しいけど、使い道が無いので余裕があったら買おう。Nexus7ですらもてあましているし。

パーマリンク コメントする

逆ドラのターン

2013年10月22日 at 19:45 (逆ドラ)

逆ドラは先週からハロウィンイベント中。

kasouSR必中だったので最初に回して正解だった。腰回りの綺麗なセラフィアをprprしつつ

juncho順調にイベントを継続中。キャンディは1.6倍なのでサクサク集まってる。のんびりできるのがいいゲーム。ツーラーを消さないで課金者を苦しめる詐欺ゲームとはわけが違う。

 

そして更にEvo3追加。

evo3plus左右の2キャラは今からでも集められる。逆ドラWikiも充実してきているので、Evo3を楽しみたい人は是非今からでも集めてみてはいかが?

パーマリンク コメントする

ランキングは楽しいけれど

2013年10月21日 at 21:46 (拡散性MA)

ハロウィン前半ランキングおつかれさま。

rank94最後の15分間は楽しかったヽ(´ー`)ノこの緊張感がいいね。

 

そして箱の中に届くランカー報酬。

tist5枚揃うのは100位まで。しかしツーラーの動きが急に止まって置き去りになってたけど・・・スクエニは消さない。仕事ができない判断力がないのはもう呆れられるレベルに達している。詐欺なんだしそろそろ訴えられるだろう。

 

さて、上位報酬らしい風格の俺のティストが完成した。

tist1201000位以内やキリ番でホロをもらった人も、何も考えずにリミチー突っ込んでOKだと思う。それだけ価値のあるカード。

 

今週はランキングは1000位以内にする。流石に赤ポももったいないし。まぁ絞り方がわかってきたんだから、不正者排除は徹底してしないとね。

あと、魔創型ディナダンは良カードなのでLv100にすること。意味わからない人は、まだこのゲームがわかってない。

 

つっこみ

>ジャンパー 後ろ 名前

普通は左腕に刺繍すると思う。

>ガチャガチャ同じ物しかない

それをダブるかぶるの法則といって、2012年6月にはすでに問題化してた。

>ミリオンアーサー新イベント

来週まどマギコラボがあるのに、今派手に動いてもしょうがない。

>拡散性ミリオンアーサー 合成 月曜日

通常の2倍。叢から流れ出るオーラにより合成が捗る。

>瀬戸那瑠

なんだそれは・・・検索してしまった。まったねー。

パーマリンク コメントする

Next page »