乖離進化は面倒だ

2015年4月29日 at 23:16 (乖離性MA)

乖離進化実装。

早く言うと

zairyouまずはソース(元となるURまたはMR)が必要。これが無い場合は乖離進化はできない。そして材料。これは強敵カード複数枚で1戦すればいいだけじゃない。特に乖離進化材料となるブリーセンとカドールは進化せずに名声を固めた消しゴムみたいにして2や3の塊保存しておく必要がある。使うと消しゴムみたい名声が減っていく・・・(進化させると材料にならないので注意)2や3の名声の塊材料を保存しておかないと吸い込まれるらしい。

華恋型ブリーセンと新春型カドールはどこで手に入るかというと・・・3Dボスだ。これが超めんどくさい時間にある。各々、ウィンドチアリーイーターとファイアキメラを倒すこと。1戦が長くてソロできない(デッキお金出して鍛えても1/4)で時間昼間とかにしたらニート御用達のゲームになって儲からないかも。まぁここの運営は拡散性と違い賢いので文句はないけども。

また、学徒型イベントも重ねてきた。

saranizairyouトールチャンが材料(# ゚Д゚)

見てもらったらわかるように、ブリーセンとカドール再登場。ウィンドチアリーイーターとファイアキメラ何回も周回すればいいと思う。ギルドラ飽きた人は特に。

 

バーサーカーと弱酸性ウアサハはもう回収しただろうか。コスト1の強カードなので、1枚は持っておくように。弱酸性ウアサハは名声10に固めておくと四月馬鹿バージョンの3Dモデルが手に入る。

広告

パーマリンク コメントする

4月度レイドイベント終了

2015年4月29日 at 23:02 (スクスト)

4月のレイドイベントは本気モードで。

rank540無事540位に。

 

引換券で交換。

hotaru雪枝のUR持ってるので雪枝ifでも良かったんだけど、やっぱり嫁キャラを迎えに行くのが目的。まほのifはガチャで出そうだしそこは頑張りたい。5月はゆったり補助券4枚か2200位以内ということで。

パーマリンク コメントする

体当たりデコイ

2015年4月25日 at 14:56 (乖離性MA)

乖離性MAは3Dボスが強化された(超弩級は特に)

見た目がギルガメに装飾されたドラゴンとなっただけでなく、封印スキルが鬼となった。

セイバーもってない人は参加しないで欲しい、って言わんばかりの強化・・・に見えるだけで実際は

hptaisetu歌姫・富豪・魔法傭兵がHPを盛ってデコイになる作戦が通用する物理傭兵と盗賊を封印から守る戦いになっている。歌姫は回復がある程度封じられてもいけるようなデッキにして、富豪も3コスばかり積むのではなく4コスと2コスのバランスを取るようにしなければならない。HPを盛った盗賊は要らないし、HPで作戦通りにならない野良は地獄絵図だろう。

 

攻略法を知らない人は倒せないのはしょうがない・・・ゲームだもの。みつを

パーマリンク コメントする

酷いバグ2連

2015年4月25日 at 14:47 (携帯電話・スマートフォン)

FFAgitoの先週の討伐戦最終日はAndroid勢がログインできないままランキングが進んでいた。

ffbugランキング頑張ってた人は残念な結果に、完全無料ゲームじゃないんだし、課金者が参加するランキングこそ保護されるべきだった。私は別に影響はなかった。

 

DQMSLのNexus依存バグは酷い。

dqmslbugなんとエンペランが欠損する。(MAP表示の時に左に表示される敵が欠損する)

究極転生の道でエンペラン無し確定とかゲームが崩壊してた。人気カードで釣って排出率0%のガチャを回させるようなものだ。確率もいじってる可能性もあるのではないかと疑われてしまってもしょうがない(そりゃ0%だもの)

 

これがソシャゲの闇と思う2連バグで疲れた。バグってるときはお金を払わない・遊ばないのがいいと思う。特にランキングはヤバいので参加放棄したほうがいいかも。補填がまともじゃないし。

パーマリンク コメントする

その1手は輝いているか

2015年4月18日 at 20:41 (乖離性MA)

乖離性のギミックを理解していないカラフル傭兵があまりにも多いので。ゲームの仕組みくらいしっかり把握するように。

damageover歌姫で18000回復するカードはない(チェインやバフ除く)

こんなダメージ喰らって何とも思わないのだろうか・・・デバフバフ以外に今回のセイントドラゴンにはギミックがある。

セイントドラゴン降臨 乖離性ミリオンアーサー攻略Wikiまとめ

下のほうに「超弩級攻略」があると思う。最低そこは見て欲しい。

 

ゲーム性があるので、下手な人は最高難易度に気軽に来ないで欲しい。スクフェスに例えると音ゲー下手でハード曲をクリアできないのにExpart曲するようなものだ。上手であってもカード封じがあって事故るのに・・・

超級以下はこの限りではない。弱いからゲームしないではなく、コンテニューしてクリアするなどして欲しい。

パーマリンク コメントする

エテルノへようこそ

2015年4月18日 at 20:17 (スクスト)

乖離性MAはゲーム性とオンライン性が高すぎてポチポチできないので、拡散性MAに変わるゲームをAndroid端末からiPhoneに移した。

manataso

3か月でここまで来た。器勢の中でもエリートの円卓勢としてプレイしている。

 

スクストは攻略法というものがほぼ無い。拡散性の1列デッキの組み合わせとかもない。覚えることは少なくて済む良さがあるので去年の7月からしていた。しかしあまりにも攻略法というかテクニックがないため課金は敬遠していた。

 

ところが、親愛度補正がサブメモカに割り当てられたり、スノーボードゲームができたり、推理ゲーができたり、同キャラUR2枚挿しができたりと戦略性を増してきたので介入に踏み切った。また、ワンパターンでHPが230kあればATK次第で協力戦がどうにかなるダメ攻略法もなくなった。ちゃんとしたゲーム性を持ちつつ目途が立ったところである。

 

日記に書くようなネタは提供できないけど、拡散性の移住先としている。

パーマリンク コメントする

ヘブリディーズへようこそ

2015年4月3日 at 20:50 (乖離性MA)

今さらながらヘブリディーズに到着。

ranksssこれがSSSランクの証~

hitotoori一通り揃う仕様。そうじゃない場合であっても、必要なキャラは取れるはず。ガチャから普通に出る。

 

拡散型の各種カードは既存カードの色違い(属性違い)なので緑魔ーサーがクレアと同等品だったり、赤ナイスtntnがガレスと同等だったり。今までやってる人ならどの職のどのカードを選べばいいかすぐにわかるはず。移ってきたとしても、育てれば一級品になるカードだらけなので、できる限り集めておくのが吉。ただし、これはコラボカードが強くなる可能性もある。とりあえずチアリー。・・・マスターキラリー等の進化材料も集めなくてはいけない。

 

パーマリンク コメントする