盛り上がりませんが

2014年3月30日 at 01:22 (拡散性MA)

拡散性MAのイベントが盛り上がりに欠けていた。その理由は

norumaコスメアが強いにもかかわらず、ポイントがライラックの1/3しかないからだ。普通にコスメア狩ってたら時間もお金の消費も激しい。ライラックでブースター使うだけのランキングになってしまった残念な1週間だった。

 

ライラックも規格外に強いけど

dragonantai大納言+廃ドラゴンで覚醒Lv1000も倒せる勢い。

 

ただ、一部のユーザーではブラックボックスが受け入れられている。

blackbox進化合成でハブられた方々が出てくる。さらにホロとして出てくる場合がある。正しい再利用だと思った。

広告

パーマリンク コメントする

小出しながら

2014年3月29日 at 20:34 (逆ドラ)

次のイベントの予告。前のイベントは2日でクリアしておいたのでネタがない。

gdrnextevent一瞬逆ドラではない雰囲気。なぜ茶髪ロングを全面に押し出すのか。

 

ガチャでボロボロ出るカードの救済が、小出しながら行われた。

evolv3add古いものを生かす。それが長寿命コンテンツを作るのに必要なのだと思う。SR++がある以上、弱いのは致し方ない。ただ、弱いからといって無駄になるわけじゃないところがミソ。

 

 

そして謎のイベント間の割引ガチャ。特効が付いてるわけじゃないけど回す。

waribiki新実装のSR+じゃないけど出た。ただ、SR+って1%くらいだろうね。嬉しい限り。

パーマリンク コメントする

謎の実装

2014年3月27日 at 00:02 (逆ドラ)

過去カードがガチャに実装。

kakocardSR++が実装されてしまった以上、過去カードに魅力は無い。マジ少女のプチガチャは半額だ。マジ少女は業界のタブーである300円の壁を軽々破り、今最も信頼のおける運営の元で遊んでいる。まぁ、逆ドラも色々勉強してほしい。イベント初回のガチャ割引は、ガチャをほぼ引退してるにもかかわらず、運試しでやってしまう魅力はあるけど、SR+が出ないのでそろそろやめるつもり。

 

そして、メモリーショップが開店。

memory品揃えはゲームの中で確認して欲しい。とてもじゃないが、オススメしない。ただ、1枚しか手に入らなかったカードをEvoLv2にできるなら、ある程度の価値がある。でもSR++が実装されてしまった以上、全ユーザーの目はSR++に向いている。短い期間の限定カードをバンバン出しまくったツケで、カードコレクションゲームとしての遊び方は尽きている。パズドラのガチャで出ないのは1部のゴッドフェス用のキャラだけ。これからも再配布されるのかどうかも書いてない。今回のラインナップは4月25日までらしいけど、これは次回があるという文章にもとれる。次回を期待する

パーマリンク コメントする

何を考えているのかわからない同士

2014年3月25日 at 00:23 (拡散性MA)

拡散性MA2週間ランキング終了。

rank20軽いランキングだった。甘く見たら負けるのは上位陣の定。

horohaidora箱入りドラゴンが増えた。取り出す必要が無い。限界突破が必要なゲームなのにちまちま出すのがおかしい。スクウェアエニックスが腐ってるのか、拡散性MAの運営が腐っているのかどちらかだろう。呆れて人が減ったのは言うまでもない。今後配布するものに不信感を抱かせたのは愚行であったと気づくべきなんだけど懲りないだろうね。

 

新イベントは軽め。

sugusorouMRはすぐ出る。600位までに入れば限界突破まで揃う。なんてことはない。

sukunaiただし、スペシャル秘境は期間が限定されているので、参加できるときに参加するしかない。

パーマリンク コメントする

1週間のイベントだけど

2014年3月22日 at 22:48 (逆ドラ)

今回のイベントは1週間と短い。ステージも短いけど、毒りんご絵などは結構強い。でも特効があるので

longstage楽々クリアできる。なお、ガチャで当たってない人はフレから借りればいい。7ページと8ページが4ステージ、9ページが5ステージあるので、そこで借りると弱くてもクリアできる。1ステージしかない面で特効を借りるのは得策ではない。なお特効は実は100倍。弱点を突いて200倍。Twitterで教えてもらった。特効が有効なところで経験値の荒稼ぎもできるけど、ドロップがないのでもったいない。

今回は卑怯なBOSS戦ではなく、攻略情報付きだ。

kouryaku

ヒートバリア、ライトバリア、ダークバリアと持っている。水と碧のバリアは持ってないものの、水の攻撃で強いのはアリスしかない。よって、基本は闇属性攻撃となる。燈と光はバリアされると辛い。超強力な毒を持っているため、毒に対抗する技や回復が必要になる。HPが25%以下になる前(HP残り30%あたり)に、大きな一撃で減らすと有利になる。前もって対策出来るサイレントパワーアップなら対抗できる。折角アイコン作ったんだから、同様に30%DEFUPとか表示されてもいいと思う。勝手に見えないところで強くなるのは卑怯だと思うし。

なお今回はBOSSレアソウルは100%BOSS、緊急は中身が見えるという新設設計。ミューの時痛い目見てるのでこういった中身が見える時はうれしい限り。正月もかなり楽できたし、いらないものは「いらない」ので。

nakami

私が危惧しているのは、人気投票のキャラがSR++のせいで弱く感じて、しらけてみんなが引退してしまうことだ。旬なものを旬な強さで手に入れて楽しむことができなければ、それは失敗ではないだろうか。余計なお世話かもしれないけど。5%MAX継承の救済ができておらず、私が持っているスノウが弱くて表に出せないし・・・結構苦労したのに弱いって言われるのは冷める原因になっていることは致し方ないのだろうか。

パーマリンク コメントする

こうなる

2014年3月22日 at 10:42 (拡散性MA)

MAのどうしようもないランキングで遊ぶ。

inahoinafホロだけ選別してみるとこうなる。

 

 

そして

 

 

もはやランキングとして遊べない状態になっているのは言うまでもない。持ってたらこうなるだけ。

パーマリンク コメントする

通常の20倍なのに

2014年3月21日 at 00:42 (拡散性MA)

通常の20倍。

20baiこれはランキングと絡み、人を傷つける。そういうゲームだから仕方ないけど、これはいけない。

 

拡散性MAは今回、課金者超絶有利なことになっている。新カードは課金ガチャからしかでない。そして、1本500MCのメザメール。さらに課金ガチャしないと出ないブースター。そして課金ガチャのステップ1ガチャに関しては、薬+ブースター代+αくらいで回せる。課金者を喜ばせるのはいいけど、ランキングに参加して遊べない状態になっている。それはゲームバランスの崩壊が招いている。確かに微課金を救うには、トレードを実装するには課金者を喜ばせる対策は必要だけど、差が激しいとイマイチの状態に陥るし、正当な方法とはいえない方法で人を傷つけてしまう。Twitterで言っているけど、人が嫌がる事をすれば人は離れる。

 

なお、課金でしか出ないガチャカードに関しては、トレードが成立する。

パーマリンク コメントする

通常の200倍

2014年3月21日 at 00:31 (逆ドラ)

絵本イベント開始。ガチャは外したので今回は特効なし。

フレの特効を借りてみると

200baiインフレが激しいwとか思うかもしれない。でもこれはアリだと思う。あまりデッキが強くなくても、このイベントの半分は楽しめる(らくできる)と思うし。誰も傷つかないからね、ランキングないしまったりゲーなので。ガチャが当たらなくても今までのカードで戦える。

 

今回のイベントのルール。レアソウルとドロップカードに法則がある。

raresボス(エリアの最後に出る人型のこと)からレアソウルが出れば、それに石板を使えば100%人型のボスになる。緊急は、レアソウル100%ドロップで中身が見えるタイプ。これは欲しくないカードはスルーできるので良い。良イベント。自然回復分は楽しめると思う。私は今まで通り時間のある時サクサク進む。

パーマリンク コメントする

久々の突っ込み

2014年3月17日 at 23:09 (逆ドラ, 拡散性MA, 未分類)

忙しいけどMAが暇なのでつっこみ

>拡散性ミリオンアーサー通信料何円

定額通信でプレイすることをお勧めする。

>ドラゴンライダーは強い?

パズドラは弱いカードの救済をしていて、使い方次第では強い。私は金曜のミスリットの曜日Dで使ってる。

>逆ドラ レター ドロ率

比較的低い。2枚揃うのに石板15枚くらい使う感じ。

>モーガン拡散性 コスプレ

リアル覚醒はなかなか良かった。たぶん金髪だった人の好み。

>4312 バナナ

終端するほうが個人的にはいい。

>拡張性ミリオンアーサーがなぜパズドラに負けたのか

最初から足元にすら及ばなかったわけではない。限界突破実装でもまだ売り上げは良かった。騎士団失敗とMRの実装失敗かな。

>逆ドラ マンドレイク

レターのほうがいい。

>拡散性ミリオンアーサー レベル300

張り付きの証。長時間プレイの証。

>拡散性ミリオンアーサー 攻略 BC回復デッキ

AP回復デッキのほうがいい。BC回復はLv80くらいまでの強敵で役立つ、AP回復はLv1~AP回復カードを含む1列限界まで。

>逆ドラ エニグマ いつ進化

こっちが聞きたい。

>マツダ アクセラ 遮音

普通。ただ、乗ってしまうとデミオにはもう戻れない_| ̄|○

>逆襲のドラゴンライダー ルナルナ 使い道

進化。ジョーカーみたいなワイルドカード。

>逆襲のドラゴンライダー最高レベル

2014年3月18日現在、150。

>拡散性ミリオンアーサー ご奉仕ブースター

メイドガチャのおまけ。

>逆ドラ 無課金

石板1枚以外のガチャは回さない。魔力は無駄なく使う。取れないカードは諦める。石板はここぞというときだけ使う。ペケはSRやSR+をLvMAXになるまでためておく、といったことをしっかり守ればいける。

>拡散性ミリオンアーサー ハート 使い方

貯めるだけ。私は360万ハートためている。ブースターは右側にある丸いボタンの「アイテム」から使用する。

パーマリンク コメントする

一応は良ゲーなのだが

2014年3月17日 at 21:20 (逆ドラ)

とある会話。

 

ということで逆ドラは実は良ゲー。儲かってないみたいだけどね。

なお、発言している人は今のMAランキング1ケタの人。

 

温泉ガチャは酷い目にあってる。でももうカードは揃ってる。

srpteam温泉ガチャは残念だったし、個人的には5%救済もないし、旧型SRの進化もない、投票結果もまだなのでとりあえず仮眠状態に入る。激おこなんだけどそこそこ楽しいので許してしまう不思議。

パーマリンク コメントする

Next page »