ぼっちはみんなで倒そう

2017年8月13日 at 01:57 (乖離性MA)

乖離性は闇堕ちオイフェ。

もう最終日だけどEXが出にくくちょっとイライラ。断絶級ですらなかなか出ない。日付短いし後追い実装がクソゲー感を醸し出している・・・

闇堕ちオイフェはパターンがあり難しい、魔法バリアと物理バリアで分岐するからだ。まぁそれを超えることも可能。

のようにすれば軽々倒せる。円卓無しでも余裕なんだけどねー、野良は何でできないんだろう。

防御ダウンと闇属性防御ダウン攻撃が重なると一人死ぬこともあるけど物理防御マシマシ属性防御マシマシで楽勝のはず。歌姫がクリティカルバフできないと詰むのは言うまでもないけど持ってこない歌姫はなにやってるのか・・・エンチャしない富豪もなにやってるんだか・・・ない場合は物理防御を7万以上にして3番の足を5コスで倒せばいける。倒し方が分かれるので募集するときに明記すること。

 

ドロップするスフィアはちょっと変わった感じのコラボ品。とりあえず5凸しておけばいいけど、単体かつ攻撃無しなのはちょっと痛い。後半盛り上がりを期待するのはいいけど時間ない人を圧迫するのでデメリットもあることを忘れないで欲しい。

パーマリンク コメントする

すごろく想うゆえにEXRあり

2017年8月13日 at 01:17 (スクスト)

スクストは下火になってきてからが勝負ということですごろく回。

すごろく長者ゲーなのはご存知の通り。

今回は1~3しか出ないイカサマサイコロを使ってEXR補助券を回収できる。かなりの確率でこのマスに止まれるのは言うまでもない。

そのかいあってEXR補助券14枚になりガチャ

ついに念願のツインテールキャラEXRをコンプ。

長い戦いだった・・・・その戦いの合間

年に一度の大奉仕1/1000が出てみたり

すごろくの途中で出た10連チケからEXRが出てみたりすごろくの威力の凄まじさを垣間見た。

 

これで200位に入ってEXR引き換えができればいいんだけどフレが弱い。・・・

パーマリンク コメントする

泡の下が水着だったなんて

2017年7月16日 at 20:00 (乖離性MA)

乖離性はコラボだけど強敵はニムエ。3Dモデル間に合わなかったのかな。

 

今回はグループカードを使っての特殊効果を狙った攻撃。特効ではないコラボ連携だ。

まずはステの限界突破+クリティカルを傭兵のみ行い

傭兵は2枚、他はコラボカードの緑チェイン。コラボカードチェインですごい威力になる。

 

EXカードは2色刷りのニムエ

運が良ければすぐ揃うので地獄を高速周回しよう。

パーマリンク コメントする

スカサハじゃないです

2017年7月8日 at 10:57 (乖離性MA)

乖離性はスカアハ断絶級実装。

何と地獄級はフルオートでクリア出来る簡単さ。

 

断絶級はオートは無理。

倒し方はいろいろある。一番よくあるのが両部位を6コスで壊しバリアで防ぐ方法。一番手っ取り早いのが5で片部位を落とし6で倒す。落とすほうに円卓ガレスをすることで、部位復活後も2倍のダメージで削れる。まぁどちらかに向けてデッキを組む。バリアないのに6コス超えるのは結構難しい。逆に盗賊も歌姫も攻撃しないなら6〆は難しい。耐える部屋か6締部屋かははっきりしておく必要がある。

 

後半にアイテム追加するパターンばかりになっている。まぁそれでもいいけど時間ってものはリニアに使えるもんじゃないことがわかってないようだ。後半だけ鬼忙しい人もいるのに・・・その時だけ同じ敵でいいアイテム配るとか、リニアしか計算できない中学生が運営しているのかと思える。

 

グラブルがイベントの期間の終わりだけダマスカス粒やSSR武器をドロップするようにしていますか?後半はデイリー追加とかしてるだけでしょ?同じ敵で期間の終わりだけドロップ追加とかただ煽ってユーザー減らすだけとわからないのだろうか。

パーマリンク コメントする

SSR増えました

2017年7月1日 at 23:26 (グラブル)

グラブルは無課金のためネタがすくない・・・

 

先月のレジェフェスでセルエルとアルルメイヤが、今月のレジェフェスでパーシヴァルとヴィーラが加入。グラパスSSR必中でシャノワール加入。

闇はもうお腹いっぱいな感じ。土と火がリーチ状態。

 

イベントも簡単にこなせる強さになってきた。

3凸できるガチャ石がないので、こうやって地道に稼いでる。unkも闇以外はなんとか集まった。

 

光有利な古戦場は散々な結果だったので土有利は頑張る予定。

パーマリンク コメントする

今更ですがクリア

2017年6月25日 at 19:43 (乖離性MA)

乖離性は3連続コラボ。特に何も感じなくなってきた。

 

まずは地獄級。

とにかくバフと攻撃で押す。

倒れる。これだけなので周回は楽ちん。

欠片やチケ回収して終わり。欠片がなかなか出なくてちょっと焦ったけど。EXは「マイデッキ」ならボロボロ落ちる。

 

断絶級じゃなく超地獄級にしたのは5コスという短期間で倒せて断絶級のような大縄跳びじゃないってことを言いたかったのだろう。断絶級はちょっと弱い人勘弁してほしいし。超地獄なら5コスでリル・ラファーガのスフィア投げればいいし。

 

コラボもメジャーどころなのであまり悪意はなくて良い。ただ連続しても大丈夫という判断を下してるプロデューサーは何考えてるんだろう。

パーマリンク コメントする

十天衆の一人を開放

2017年6月4日 at 13:47 (グラブル)

グラブルは6月のガチャでSSRキャラ2人当たった。かなりの速度が出たのでついでに加速することに。

 

これを

足りてない分を足して

仲間になるエピソードを出して

倒す。闇PTは圧倒的な背水力でソーンを粉砕した。

 

1年と2か月の長きにわたりプレイしていた価値がここに終結・・・戦いは始まったばかりだ。

あとグラパスでSSR確定チケによる20人目のSSRキャラを迎えることになる。できれば火か土のキャラで・・・

パーマリンク コメントする

必ず怒るレム

2017年6月3日 at 23:42 (乖離性MA)

乖離性はコラボからのコラボ。

 

レム地獄級は

絶対に本体が残る。3コス、4コス、5コスあたりに両部位を壊す。3や4コスで壊すと防御間に合わないことがあるので5コスが安定。

おこモードでは、ウアサハヒントは左腕狙えってことだけど

両部位からもうドロップしないので

真ん中だけをぶち抜く。ファミ通Wikiといいウアサハヒントといい役立たない。

 

5日から断絶級が始まるので、それまでに地獄に慣れておこう。

パーマリンク コメントする

実はまったり騎空士だった

2017年5月21日 at 10:25 (グラブル)

グラブルはまったり1年以上やってる。人口も多く、無課金ゆえにネタがない(´・ェ・`)

 

苦節1年1か月やっと

勝利。予選すら苦しい現状だったけど強い団員が倍増したので・・・

手持ちキャラはこちら

SSRキャラで1ページは埋めたいところ。闇PTのおかげでイベントは何とかこなせるように。

 

よくあるグラブルのコツ。

(1)急に強くならない。マグナ武器を集めてスキルLv10に上げるまでが第1段階、マグナ構成の武器の上限突破MAXにするのが2段階、神石構成とか非マグナ構成にするのが3段階のような感じ。RANK(主人公のレベルのこと)と武器が強ければSRキャラでもある程度戦えるゲーム。しかし上を目指すには100%超える石やら1/5000のガチャ出現率の神石やら要る。

(2)日々の島H周回や武勲集めが重要。個数限定で無料でマグナ武器が揃う。ドロップ運が良ければ要らないけど、最初はドロップよりもこちらで。

(3)時間がかかるオンラインゲームの延長型なのでガチャソシャゲとは思わないほうがいい。ガチャ引けば引くほど強化しないといけないキャラ増えたり時間を食う・・・なおガチャが超絶な確率の悪さなのでサプチケとか天井とか救済策がある。オンラインゲームのドロップの確率がガチャに適応されてるので注意!

パーマリンク コメントする

EZ DO DANCE(アレクサンダー

2017年5月20日 at 21:56 (乖離性MA)

乖離性は意味不明なコラボ。

 

しかしこれがなかなか良い。特にEZ DO DANCE(1991・trf)のカヴァーの戦闘音楽が良い。

倒し方は

4コスに腕を破壊。足を先に・・・という人もいるかもしれないけどね。

5コスに足を傭兵富豪の物理攻撃+光物理攻撃スフィアで壊して6コスに

本体を一気に攻める。倒しきれば反射は関係ない。

 

乖離性は円卓がないと楽しめないランキングをしたばかりに人が減った。予想してたけど滅びが近い・・・次回作は徹底的に叩くので1年持たないかもねー、ユーザーの叛逆の恐ろしさを知って欲しい。

 

なおほとんどグラブってる。

パーマリンク コメントする

Next page »