確かにそれは拡散性だった

2015年10月28日 at 23:23 (携帯電話・スマートフォン)

拡散性MAA終了(あと一か月後

何故終了するのか

endofmaa(1)Vitaベースにもかかわらずイベントが無かった。曜日秘境放置プレイのようだった。

個人的には拡散性MAをぶっ壊すようなインパクトのある改造がされてると良かった。同じゲームを新しいセーブデータでするほど、優しいゲームじゃない。それがソシャゲ。スマホ版拡散性MAのデータを完全に引き継げるとかで生き延びるなら別。

(2)ポチポチ後の「進化」がなかった。使い古された「限界突破」という搾取システムだけ残った出がらしのようだった。

(3)他との「差別化」が施されてなかった。

行動力無限の白猫、進化し続ける生きたデータのパズドラ、協力プレイによる地雷発掘の乖離性MAなど他と違うところがあるゲームではなく、それは3年前に流行ったゲームそのものだった。差が無ければ時間割いてお金払ってもらえない。

 

拡散性という名を引き継いだばかりにこうなった感じ。エクスタシスのほうが、まだよかったと思う。オンラインゲームは変化して形を変えなければならない。ラグナロクオンラインが最初のβから2次職実装・3次職実装・武器効果変化・スキル効果変更と「変化」をして生き延びてきたように。

広告

パーマリンク コメントする

スクスト10月協力戦の結果

2015年10月27日 at 21:44 (スクスト)

スクスト10月協力戦おつかれさま~フレが超級に対応しててだいぶ楽になりました。

 

さて、3か月の計画(狂ってしまったけど

2kaibiki2回URガチャができる。ifが出やすい確率に合わせたい人生だった。

 

1回目

hinaif陽奈if入りました(^o^)勝った。これで陽奈は両面URに。引きの強さを見せつけた。

 

2回目

aijinえっと、あ、うん。ハズレではないからよしとしよう。トルテメンバー復活してしまったけどこれなら許せるかな_| ̄|○

 

そして一気に強くなる。

97manATK100万が目前に・・・いつみifを本気で取りに行けばなんて思う。なお未だにアシストのURが揃わず。10人目のURは誰なんだろうホント。

パーマリンク コメントする

テイルズコラボイベント

2015年10月24日 at 23:42 (乖離性MA)

乖離性テイルズコラボイベント。メインは

syuukaiあっという間に攻略されて6コスで倒して周回できる。メダルもアンノウン(超弩級)だと20,000枚もらえるのですぐに貯まる。

 

そういえば

torsinこれでまたトール党党首としていられるようになった。もちろん黒星紅白トールチャンも持ってる。

 

問題はテイルズオブリンクスのほう・・・闘技場6/9クリアできない。

パーマリンク コメントする

誤算

2015年10月24日 at 23:35 (スクスト)

スクスト2015年10月レイド開始(これを書いてる頃は終盤

syurui種類多い。この一言に尽きる。12種類になったところを2枚URを取る予定だったのにもう計画がずれまくり。こんなに計画を狂わされたのはちょっと怒りが。

また計画がずれることが

akaraまったくノータッチだったあからが出た。育て中。

 

誤算が大きすぎてやる気がダウンしたものの、UR出たしまぁいいかという中途半端な状態。

パーマリンク コメントする

ちょっとつよそうなのひっつけました(パンダ除く

2015年10月1日 at 20:33 (乖離性MA)

乖離性はキマイラ実装。ライオンと山羊と蛇の頭がひっついて空も飛べる。

tuyokimeraなんか強い。疲れたけど先に横になってもらった。まず状態異常が鬼。新状態異常のトラップ(カードに有刺鉄線みたいなのがつく)をはじめ、毒に封印、ドローダウンと状態異常のオンパレード。蛇は(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!っと邪魔してくる。ライオンは凍結してないと威力の高い防御バフやデバフを貫通する魔法ブレスを吹きだす。蛇も偶数ターンに光で規定ダメージ与えないと防御バフやデバフを貫通する固定ダメージを出してくる。6コスに蛇を倒しつつブレスに耐え、7コスくらいにトドメといきたいけど、傭兵が光に偏りすぎるとダメ。かといって6コスに最高火力の光を出さないと蛇が暴走して床ペロする可能性がある(規定ダメージで大丈夫ともいう)。とにかく面倒。

 

カラティンはケロティンの中身だけなので

karatin圧勝。メダル集めるならこっち倒す。キマイラの数分の1の強さ。バランスよく楽しむことができるようになっている。

 

まぁそれより問題は暗転でロードできなくなったりする通信バグだろう。メンテで直るらしいのでそれ待ちもアリ。石を相当数配ってるので、直るまではログインだけでもいいと思う。

パーマリンク コメントする

スクスト2015年9月の協力戦

2015年10月1日 at 20:12 (スクスト)

おつかれさまー(棒

あまり協力できなくてごめんなさい。

 

結果は

juni2505計画通り。これ以上ないくらい目標を達成した。これで補助チケ15枚。10月に2回UR確定ガチャを引くのが目標となった。

 

実は結構行き詰ってる。

strikerassistアシストチームが弱いまま、ここまで来た。2/5(40%)の確率でSRのいおちんと遥が出てくる。協力戦でもブレが大きいのが難点になってきた。平均した安定感は欲しいけど、とくには困ってないから補助チケ貯められた、とも思う。

 

ゆったりした協力戦生活を送りたい・・・

パーマリンク コメントする