1日飛んだ

2012年4月30日 at 20:44 (未分類)

リアルは体力を使う。そして今日1日、苦痛の中つぶれた。

つっこみ

>itunesカード 拡散性maで使える?

iTunesストアで買い物するためのカード。iTunesストアの商品のアドインとして拡散性MAの通貨が用意されているので使える。なお、いろいろなやり取りで、スクエニはAppleに3割引かれる。最近?で検索する人がいるみたいだ。

>クロスオーバー サー ノイズ

クロスオーバーでしくじってると、ザーまたはピーと鳴る。

>m-cr603 wi-fi パスワード

PCを無線でつなぐときと同じパスワード。M-CR603は音楽用にカスタマイズされた小型PCが入ってると思ってくれていい。

>拡散性 ガチャチケ 増殖

できない。アイテムには固有IDがあるのが確認されてる。ほぼ銀行並みの強固さ。

>拡散性ma 分からない

何が分からないのかを具体的にどうぞ。どこがどう面白いのかどうかわからないとか。基本的に面白いと思うのはクオリティの高い絵と音楽。ストーリーは面白くない。他人より有利に立ちたいという人間の持つサガを利用したソーシャルゲーム的な何かがしっかりあるんだけど、なんか協力が薄く面白くない。ROGMのように3つの勢力を実装してるのに協力や競争をさせないで何してるんだ?

>拡散性ma 効率的なレベルアップ

山の4を歩くとカードLvが育つ(たまねぎ頭)。どこを歩いても経験値は同じ。対人バトルで低コストデッキで負けるを繰り返せばLvが上がるらしい。

>絆ポイント 稼ぐ 拡散性ma

「いいね」ボタンを押すしかない。なお今までしてないならフレンドに迷惑をかけてるかも。

>m-cr603 無線lan

イーサネットコンバータを使う。

なお、アドホックではRCD-N7もつながらないんで、インフラストラクチャモードで。もしかしたら、iPhoneをテザリングすれば、アドホックもどきな感じでiPhone直でつながるかも。

>rcd-n7 ドック or dock usb

M-CR603のUSBポート→iPod用dockのように使える

RCD-N7のUSBポート→iPod用のdock接続ではないが、iPodをつなげられる疑似ポート

dockポートはケースつけたままだと挿せない場合がある。だからM-CR603のほうが好き。

 

今日は感動的なROGMの1シーズンのラストダンジョン攻略の瞬間に立ち会えた。協力して楽しめた良いゲームだった。まぁ派手な爽快感とかはないけど、コツコツやってて協力したら勝てた達成感がある。教皇様万歳。エンディングがあるMMOもいいもんだ。

 

https://gomatare.wordpress.com/2012/02/25/

2か月前の私はIvy Bridgeの3770や3770Tが今年のおすすめと言ってたけど、どうやら今も変わらなさそう。空冷で4.5GHz!みたいな遊びもアリなんだけど、そんな爆音出してるPCの横で寝るのは嫌だ。

 

PCG3の検証を見る限りでは、Core i5 3570Tの素晴らしさが証明されてるね。オーバークロックする人だけが騒いでるだけだ。安心してIvy Bridgeに移ればいい。私はもうPC増やす意味がないので購入は諦める。ただ、もうMoDTはダメかもしれない。デスクトップ用でもアイドル16Wとか出せるんだし、CPUクーラーに苦労するよりはデスクトップ用のクーラーを改造すればなんとかなるほうがいい。

パーマリンク コメントする

充実した日

2012年4月29日 at 22:04 (未分類)

リア充の道は遠い。

 

>拡散性MA SR+カード

http://masimu.nengu.jp/

回してこい。

>win8cp インストール ssd 認識しない

普通にIntelの320シリーズ、120GBのSSDに入れてる。認識もするし。型式入れて検索したほうがいいと思う。

>cr603 音質

偉い人たちは低音が強くクセがあるとか言ってるけど、普通だと思う。音質を突き詰めるともっと上はあることは事実だと思う。

>minix cmosクリア起動しない

電源の相性。以上。

>ムリアン でない シルキー 確率 拡散性ma ピクシー

まず、Lvが高いのから出るわけではない。Lv1からこれらのカードは「確率」で出る。つまりフレの食い残しを消化すると良い。ただ、何かの偏りがあるようで、出ない人は確率の低さから出ないかもしれない。この事実により、強すぎるシルキーを殴らないフレンドが続出し、かなりの引退者が出た模様。

>i7 acアダプタ abee

たぶんこれの上位版だと使えると思う。84Wじゃ足り無いことはわかってるので、Core i7では使ってない。

>itunes トランザクション

拡散性MAでは良くある現象。3000円のMCは買えないけど、1000円だと買えたりする。

>airplay 大音量 制限

できない。切り替え時に一時停止をして音量確認をしてから再生するように。

>jbl 4312m ii

音が雑。なんだろう、前に出るというか響かない前に進む感じの攻撃力のある音。

 

今日は客で行くべきだった。それだけは朝に後悔した。1日には2つのストーリーが用意されているかもしれない。

パーマリンク コメントする

ROGM1シーズンの反省と

2012年4月28日 at 22:54 (ラグナロクオンライン)

ROGMの1シーズンが終わりそうだ。ここで1シーズンを体験した情報を個人的にまとめた。

(1)指令所はLv20にするべし。経験値多いところは、5人いっぺんに育てないと効率が悪い。なお、2個目のキャンプを植民地化して資材をどんどん輸送してメインキャンプを育てればいい。

(2)農場などは、時間が許す限りLv20にするべし。傭兵を消耗する戦いなんで、資材がないと何も始まらない

(3)異世界以外のキャンプは隣接させるべし。輸送時間短縮が大きい。異世界は資源がかぶるともったいないので1画面離すのもアリ。

(4)アッシュパレスにはいくべし。ドロップアイテムのレア率が高いので次シーズンで楽できる。

(5)シーズンが終わる前は、Lv1の持ちキャラは保護者と同行し、Lv10程度まで上げれば次シーズンでわずかに強いキャラになる。その際の素ステータスは奇数にするとステータス1ぶん得する。

(6)Lv上げは聖ダンジョンと闇ダンジョンで行うこと。他のダンジョンは下層まで行くのがもったいない。闇と聖のダンジョンに行き詰ったらほかのダンジョンで鍛える。

(7)ユニクエは参加すること。経験値が多いので、必ず1日3回使い切ること。

(8)攻撃力UP、防御力UPの修練所はいらないし資材の無駄。逆に結界はLv20だとあると安心。

 

まぁあとはクエストをこなせばZenyは稼げるし。魔石で得られる本家用のアイテム次第では人口増えそうだけど。さすがに引き継ぎ要素が薄かったんでキャラくじとか引く人が減って、ROGMの収益はズタボロになったのではないだろうか。

パーマリンク コメントする

明日が楽しみだ

2012年4月28日 at 21:49 (未分類)

個人的にお楽しみが待ってる。しかし、そのせいでGW後半の密度の低下が泣ける。

つっこみ

>crx-550には何台スピーカーが接続できますか?

左右の2台。なおヤマハが好きなら、

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v473_black__j/?mode=model

という手もある。本体8kg越えと本格的だけど。AirPlayは映像も飛ばせる。

>amazon 未発送のまま

商品を確かめ、在庫有りの場合は電話する。

>ドッキングパンダスピーカーiphone 4sでも使える?

逆に使えない理由を考える。理由が無ければ大体使える。低音好き向けだけど、なんかかわいくないんだよね。PC DEPOTで見たことがある。

>拡散性 課金ガチャ SR 確率

2chの有志の方々の話と自分のカードを見ると1/50ではないだろうか。ただし、確率なんで。なお、SRが出るときiPhoneではバイブ機能が働きびっくりする。1万5000円で1枚は出る、と甘い考えは捨てるように。なお、4月27日ごろから確率が下がってるらしい(2chスレの安定感参照)。

DMC-TZ30を使いこなせそうだけど、iAが賢すぎて手動要らなさそうな勢い。まぁ広角で黒板が入った工事写真を素早く撮るため、が目的だったりするんだけどね。広角だと歪みがすごいけど、立体的で面白い。また、光学ズームがすごい。

と近くが広く撮れて、上の写真の青いほうのPCのWinDyの文字にズームして撮影。

暗いのに結構きれいに撮れる。まぁ、透明なアクリル部分なんでフォーカスが甘いのは仕様。

パーマリンク コメントする

故障率などにかかわるので

2012年4月28日 at 10:47 (パソコン)

http://www.techpowerup.com/164858/Ivy-Bridge-Temperatures-Could-Be-Linked-To-TIM-Inside-Integrated-Heatspreader-Report.html

ヒートスプレッダーを剥いて使うほうがいいのか。MoDTばかり使ってるからヒートスプレッダー元から付いてないんで、あまり気にしたことが無かったけど、中の詰め物で大損するのはいただけない。ただ、自作の腕が試される時が来たのではないだろうか。まぁ元からオーバークロックしない人なので(TBは使う)。

http://www.overclock.net/t/1249419/pcevaluation-intel-i7-3770k-temperature-measured-without-ihs

と思ったらヒートスプレッダーを取り払ってもダメみたい。盛れるみたいだけどね。とりあえずダウンクロックして使うには問題がないはず・・・

 

PCの台数が増えると、メモリやらCPUやらが故障するものだと知る。ただ、電源とHDDの故障率は24時間動作させるにはつらいほどの故障率だ。

パーマリンク コメントする

黄金連休

2012年4月27日 at 22:17 (買い物・ネットショップ, 拡散性MA, 携帯電話・スマートフォン, 未分類)

光り輝く連休。やることが前半に固まって後半は・・・・

つっこみ

>拡散性ma カード 強化

カード強化しないとLv.1のままでは弱いよ。LvMAXにする必要はあるカードとないカードがあるのでWikiをよく見て。

>拡散性ma キラカード 一覧

数が少なすぎてたぶんまだない。

>拡散性 デッキ オススメ

まず、Wikiを見てくれ。

http://w.livedoor.jp/kssma/

だけで十分なんだけど。おすすめはBC90くらいなら星4カードでコスパがいいカード7枚くらい。BC120なら星5の強いカード2~3枚と星4のコスパいいカード4~5枚。なんか友達登録してくれた人がいるみたいだった。IDはこのサイトにしかなく、おすすめしないといったのに・・・なお私はこうなってる。レア運なんてない。もっと強いカードもあるんだけど育ちきってなかったりフォースが出ないので。この状態だとフォース関連が2つ出る。

>シルキー 確率

スレのを見てたら、1/150のようだ。すべてのLvのシルキーで妖精3体は1/150だった。情報提供者に感謝。当たり前だけど、確率なんで出ない人はLv150を倒しても出ない。

>itunes トランザクション 拡散性ma

iTunesストアの購入の手続きの一連の流れがある。その、一連の流れのことをトランザクションという。その一連の流れで途中でエラーがあると、トランザクションエラーとなり、購入ボタンを押しても購入できない仕組みになってる。つまり、購入という「事実が確定」するまでは支払が行われたりしない。コンピューター処理でお金が倍になったり、2重支払にならないための処理。これはコンピュータの処理の中でも当たり前にして最強の処理。いや、早く言うと、購入できないだけ。

>マーケットプレイスと混ぜて

Amazon購入マニアは混ぜない。どうせ送料かかるし。

>携帯&スマートフォン2台持ち入れる良いケースありますか

携帯は右のポケット、スマホは左のポケット。スマートフォンのほうが薄く平ぺったいので、カメラのオプションケースに入る場合も。

>シルキーが出ない 拡散性

言われてみれば出ないね。まぁ倒せば出るよ。

>jbl onbeatair レビュー

たぶん、MarantzやらdenonやらのAirPlay対応機種を買うと他の必要性を感じなくなる。それが2台あるんでその機種の購入をしてない。最近D&MのiPhoneやらの操作Appが新しくなったし。欲しいんだけど、置く場所がないんだ。

>m-cr603 実力

スペック通り。好きなスピーカーをつなぎ、好きな音楽を流す。DLNAやAirPlayができる環境をお持ちなのか、まったくないのかで評価は変わると思う。

>小型スピーカー 最強 PC用

KS-1 HQM。使えば使うほど他より良いことが分かってきた。結構たくさん持ってて聴き比べできる環境なので、KS-1 HQMが最強なのがわかる。もっと小型で音質や接続端子数などで上があるなら欲しいけどね。値段が安ければ買えって勧めるんだけどね。こいつはPC大好きでスピーカー好きな人じゃないと買えない値段。なお大きいスピーカーのほうが音は前に飛ぶし、音で満たすにはいい。あくまで音のバランスと近くに置く、聴きやすいスピーカーということでKS-1 HQM。

あれ?iTunesストアのGENEONの曲がPlusになってる。Rayが歌う「sign」という曲がPlusになったのはうれしい。

パーマリンク コメントする

来たみたいだ

2012年4月25日 at 23:54 (パソコン)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120428/etc_intel2.html

出るね。しかしもうPCがいらない。

 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120424_528691.html

が本当だとすると、報告次第では買ってしまうかもしれない。

パーマリンク コメントする

何故か忙しい

2012年4月24日 at 23:00 (携帯電話・スマートフォン, 未分類)

つっこみ

 

>スマホのスピーカーって全部音量一緒ですか?

違うと思う。AndroidのGUIは一緒かもしれない。

>b&w 686 大きさ
高さ:265mm
幅:170mm
奥行き:284mm

奥行が高さよりある。

>シルキー出現ポイント 拡散

過疎地。星2個のカードがあるところを歩いたほうがいい。狙って出るものではない。BCMaxじゃないと結構出るという噂。

>rogm キャラくじ 相場

もうリセット来るので相場はない。2Mとかで雑魚キャラが売ってたり。第2シーズンでお会いしましょう。

>拡散性maのsuperってなに?

1ターンに5%増える必殺技ゲージのこと。右下にあると思う。

>ks-1 hqm  動画

意味があるのだろうか。PCの動画を見るときの音としては非常に良い。HD撮れるカメラを買ったんだけど、動画をUPしろ、ということではないよね?

>m-cr603 アップデート できない

インターネットができる環境ならできる。インターネットラジオが聴けるかどうか。

 

チョット部屋が暑すぎてやる気が起きない。

パーマリンク コメントする

デジタル非可逆圧縮

2012年4月23日 at 22:30 (スピーカー, 携帯電話・スマートフォン, 未分類)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20120423_528570.html

良くまとまっててわかりやすかった。高ビットレートMP3の実力が分かった気がする。

つっこみ

>ケルピー でない 拡散

ケルピーは諦めてもいい。シルキーとムリアンが出ないほうが後悔するかも。これまた1/50なんで運が悪いと出ない。更に出現確率が下がったみたい。

>ケルピー 倒す 特典

ケルピー、デュラハン、ペッグバウラーが出る。今回のシルキーはシルキーとムリアンとピクシーが出る。

>絆ポイント 拡散性ma

手当たり次第、「いいね」をする。フレンドは30人までなので、軽く300ポイントは出る。

>拡散性 キラ

Lv5ぶん強くなるらしい。確率はわからない。

>ファイアウォール ipad 切れる airplay中

どこのファイアウォールだろう。iPadのだろうか。とにかく、PCレス環境で再生できるから、ファイアウォールはルーターということか。ファイアウォールは1パケットも通さないので、100%切れるというか再生すらされない。

>roギルドマスターズ ゲームクリア後のリセット要素

ほぼ全リセ。キャラガチャとかする人いなくなりそう。

 

拡散性MAでは、妖精発見者が損をする仕組みになってるため、1撃で倒せるレベル&BCMaxじゃないとみんな歩かなくなった。協力じゃなくて奪い取るのではこっちもやりにくい。ある程度課金したと思われるフレ、SR+出したフレしか動いてないのがなぁ。なんか一気に過疎った感じがする。100万人のアーサーがどうたらこうたらでも、30人のフレくらいは大切にするゲームであってほしい。

パーマリンク コメントする

ゆったりとした日曜日

2012年4月22日 at 21:17 (携帯電話・スマートフォン, 未分類)

ぼーっとしてたら1日終わってた。部屋の片付けしないと作業ができないんだけどね。

つっこみ

>ケルピー 出ない & ケルピー確率

今日だけで3枚出た。フレンドの食べ残しを食いまくったさ。1枚合成で使ったけど。今日は4回倒して3回出たことになる。

強力なカードだけに欲しい人もいるだろう。けど、SR+のほうが欲しい。

>強制エージング スピーカー

無音で音量最大にして放置する。保証できないから誰もお勧めしないし、電気食うし危ない。私もお勧めしない。

>ntt-x 取り寄せ

メーカー直で来る。サンワサプライとか岡山だから超早。

>m-cr603 バイアンプ

最初はオモチャかと思ってた。使えば使うほど、優しい音に惚れる。音量調整がゆるやかになるほうが自分としてはよかったけど。

>拡散性 用語 sr 何

星1 = N = NORMAL

星2 = N+ = NORMAL+

星3 = R = RARE

星4 = R+ = RARE+

星5 = SR = SUPER RARE

星6 = SR+ = SUPER RARE+

要するにカードの珍しいランク。もちろん珍しいほうがいい。

>拡散性 ケルピー キラ

見たことないね。

パーマリンク コメントする

Next page »