Core i7 2600のシステムの消費電力

2011年3月31日 at 21:54 (未分類)

システム全体で

アイドル時:34W

Prime95:139W

でした。アイドル時は低いなぁ。しかし本気出すと6コアのPhenom並。エンコードがどのくらい早くなるかを早く試したいなぁ。

広告

パーマリンク コメントする

電話がきた

2011年3月28日 at 22:51 (未分類)

VTX3-25SAT3-120Gがすぐに入荷しないよ電話でした。分かり切っていることなので待ちます。逆に手に入らないことでHDDに別のOS入れて遊ぶことができるし。

http://www.takaratomy.co.jp/products/twimal/

普通にソフトで作れば・・・売れないね。そこでおもちゃにすると売れる不思議。ツイッターの使い方がわかんない自分がいた。

パーマリンク コメントする

かっこいい

2011年3月27日 at 20:32 (未分類)

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110327_435593.html

感動した。この2週間、一生懸命復旧したんだろうなぁ。

パーマリンク コメントする

Micro-ATXで組む

2011年3月26日 at 19:14 (パソコン)

CPU:Core i7 2600

CPU fan:CNPS10X Performa

MB:FOXCONN H67M-S-B3

mem:SMD-4G68H1P-13H ×4 (計16GB)

SSD:VTX3-25SAT3-120G

HDD:WD20EARS

GPU:オンCPU

電源:EA-430D-GREEN

Case:ALISTA 303 Mediterranean Special

OS:Windows 7 Professional 64bit

目的:PV4キャプチャ、TMPG5エンコード、iPod類同期

Mini-ITXにしなかったのはPCIスロットがないから。今日各種パーツが届いたけど、近所のPCDEPOTでVertex3が手に入らず未完成。お金だけ払って来たんで、届いたら完成なんだけれども・・・しばらくはMemtest86+で遊ぶかな。今回はファンコン等付けずに適当。静音よりも性能と安定を主眼において作成。もちろん、40cmの棚に置けたり、PS3から届く距離にするなどといった基本は計画通り。エンコードがどのくらい楽になるか楽しみだ。Adobe CS4もこっちに移動させるかな。

Memtest86+完走。1周1時間30分。2週させたけど問題なし。Vertex3の購入早まったか・・・待てる人間だけどワクテカが止まらない。

http://review.kakaku.com/review/K0000220741/ReviewCD=397111/

今日は他にも散在してたんでレビュー。相変わらず調整が必要だけど、赤が綺麗に出る。つまり全色まとも。しかし黒が浮く。設定で悩むと前に進めないので諦め。

パーマリンク コメントする

Mini-ITXらしさが出る

2011年3月25日 at 23:41 (パソコン)

http://akiba.kakaku.com/pc/1103/25/220000.php

10リットルサイズ。パステルカラーが光るね。前面USB3.0ってのが珍しい。

http://www.geocities.jp/hangaya_craft/pcg3/p55-t36_g02.html#p55_228

6.75リットルサイズ。極めた感があるなぁホント。

なお我が家にあるMini-ITXのケースは16リットルとか22リットルです。無駄が多いですが安全率ということで我慢_| ̄|○

パーマリンク コメントする

PC計画2011

2011年3月23日 at 22:04 (パソコン)

今年は故障要素があるPCのリプレイスということで。Mini-ITXにこだわってましたが、Micro-ATXで組むことに。とりあえずケースはおさえた。

やっぱり省電力というスペックは大切だ。それを大切にしているからこそ、MoDT信者になりかけてMini-ITX好きになった。しかし、Intelの方向性が変わった以上、省電力の考え方も変える必要がある。

パーマリンク コメントする

募金をしたけれど

2011年3月18日 at 23:15 (未分類)

平日忙しいので親に募金頼んだら、実名で銀行振り込み・・・住所がばれなければいいか。00140・8・507がキー。そして銀行で加入者名欄に「日本赤十字社東北関東大震災義援金」と超小さい文字で書かされるらしい。親はそれを書くのがめんどうだ、と愚痴ってました。

某古い付き合いの人に募金の額聞いたら6万円したそうだ。東京の人は金持ちなんですね。私は21000円です。働いているパンピー500万人が平均20000円で1000億円、企業+有名人で1000億円で足して2000億円あれば・・・という皮算用をしています。

出し過ぎは禁物。そして生活苦しい人は「気持ち」だけでOK。国が税金で何とかする部分もあるし。税金って1か月2万円では済まないでしょ・・・

パーマリンク コメントする

西日本の方々へ

2011年3月16日 at 22:36 (未分類)

お金を赤十字に送ってください。効率的にお金を使える団体だと思います。他に団体がなくて、有効につかわれるかわからないから募金出来ない人が多いと思います。HPもあるし不安ならWikiPediaで調べてください。良く調査して募金しないと、届かなかったり間に合わなかったりで善意が無駄になります。

生きてる人を助けなければなりません。

放射線は細胞の核を破壊します。細胞はある周期で生まれ変わっていますが、細胞核が傷ついてると復活しません。つまり、計画的に生まれ変われなくなり細胞が完全に無くなります。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031621050094-n1.htm

人間には回復能力がありますが間にあわないレベルがあると思います。

パーマリンク コメントする

どの程度なのか見積もるか

2011年3月14日 at 21:38 (未分類)

http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm

原発も津波で色々ダメージ受けてるのか。そういうのを伏せて20km外に避難してくださいだったのか。

http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-6.html

大体あってるし、自分が計算したExcelの表の見積もりと同じ結果だった。心配な人は穴があくまで読めばいい。

パーマリンク コメントする

水道水は電気で作られる

2011年3月13日 at 15:42 (未分類)

水道は電気で動いてます。つまり電気の復旧が無い限り、水道は復旧しません。としか言えません。給水車とペットボトルを大切に。ガソリン不足は道路が通れば解消します。

被害を受けてない岡山から提供できる情報が他にありません。原子力の専門家じゃないので、混乱を招く可能性のあることは書けません。ただ、おとといからわかっていることが予想通り発生しているので・・・しかし、1個だけ。原発の復旧までの電力ぶんだけ、関東の電力は不足すると思います。

パーマリンク コメントする

Next page »