意外な事実

2013年11月27日 at 23:55 (拡散性MA)

まったり1週間大納言を倒そうと思ってたら

kigen土曜日までなので注意1日少ない。リミチーが遠のく。

たまには狂気の沙汰を。

kyouki1体も最後まで倒せないフレがいるとかわいそうなので。流石にもう手伝わないけど。

今日は記録を更新した。もうこれが限界だろう。

maxdまだ伸びるけど、デッキを変えてもしょうがないし。

つっこみ

>大納言エル 強すぎ

だからフレと協力することが大切。フレ無しでは語れない。我々は、ずっと戦ってきた。

>ミリオンアーサー 5万で揃わない

初心者的な発言だ・・・。

>ミリオンアーサー 廃課金総ステ50

いま一番強い人で120万くらいかな。でも円環使うほうが強いし。

>逆ドラ max進化 違い

運が悪ければほとんどない。クラスはともかく、逆ドラが失敗になりかける要因に・・・さすがにほとんどの人が5%で張り付いてて煽る仕様なので・・・均等に0~5%UPの確率じゃないという嫌がらせが待っている。見えないところで確率をいじる、みっともない潰れるパチンコ屋のようだ。分からない人もいると思うので分かりやすく言うと、サイコロはイカサマで1ばかり出るようにおもりが付いている

>逆ドラ コラボイベント ソラ

鑑賞用。ペケを使う必要もない。ただしもう1枚手に入るなら別。

広告

パーマリンク 6件のコメント

ボーナス戦の意味と

2013年11月27日 at 01:04 (逆ドラ)

全然ボーナス戦じゃなかった戦いには、理由があった。

bonussenというように戦魂獲得数が2倍や、緊急発生率が2倍になるらしい。時間の合う人は是非イベントに参加するように。ただし、BOSSラッシュはかなり強い。

そして謎のコラボカードが追加。

sora1枚しか手に入らない・・・シリアルを雑誌につければいいのに・・・

逆ドラは廃の人が一瞬絵クリアするのを良く思っていないらしく、ステージクリアを時限性にしている。経験値ペケがいない土日や休日にサクッと終わらせたいのだけども、そういった効率の良いイベントクリアはさせないつもりみたいだ。今は簡単だからいいけど、難しくなったりすると逆ドラを時間的に捨てざるを得ない。今回はお得なボーナス戦があるから止めておいたのかもしれないけど・・・休み時間にクリアできるような手軽さが失われたらソシャゲ失格かな。ただ、戦闘時にソフトを落としても戦闘継続できるので、キリが悪くてもいい人なら楽しく遊べるかも。どちかというと、サクッと終わらせて緊急出ないでダメだった、緊急出たから緊急クエストに突っ込んで戦闘にして休憩終わろうとかしたいところ。

パーマリンク コメントする

フレ感謝祭

2013年11月26日 at 23:51 (拡散性MA)

フレと協力して大納言を倒すのが今回のイベントの趣旨。BC0の影響力の大きさは計り知れない。ランキングと絡めて課金者が辞めたのも久しい。複垢有利にしたらどうなるかもわかってもらいたいものだ。ここまで強かったら複数アカウントでもどうにもならない。本当のフレだけが楽しめるって素晴らしい知恵があるイベントだと思った。

117今日はこのくらい・・・1億5000万出したフレがいるので、運が良ければまた伸びるかな。

 

つっこみ

>アーサー 大納言 デッキ

大納言は一番目のカードにしてスキルを発動させる。そして男カードの攻撃力を5倍にする。某両生類と呼ばれるカードが光る。プリンスデッキが弱くても結構な戦力になる。男キャラで強いのを出さなかった意味もわかったような気もする。ただ、相変わらず技巧は弱い。

>拡散性ミリオンアーサー コンボ 円環の理

最強コンボであったが、暗黙のコンプガチャのためユーザーを煽りすぎたらいけないのでHP130万の画像のみを出した。ちゃんと汲み取ってお金を積んだ課金者は楽しめてる頃だろう。

>逆襲のドラゴンライダー 石版 効率的な使い方

緊急があるところは、魔力があるときにしか進まない等。魔力回復で緊急をこなしていると石板がどんどんなくなる。緊急2は欲しいカードなら必ず石板を使って開封。LvUPが絡むときは魔力×10の経験値が大体もらえるのでそれを読んでLvUPする。無理してコンテニューしないなど。

>ドラゴンライダー パブロフ

弱めなのでいらない。アルミラのほうがいい。

>拡散性ミリオンアーサー 大納言エル

まず、自分で倒そうとかバカなことをしてはいけない。

friends私はワンパン放流してもフレが倒してくれる。強いフレフレが複数いる人とフレになれば、大納言は軽く30枚は超える。私のフレが強いことは間違いないので、私とフレになると大納言は揃うと思う。強いフレは、1週間でリミチー2枚分くらいの因子が稼げるのでどんどん大納言を倒すと思う。フレに感謝しつつ、フレに更に強くなってもらうためのチアリー因子を稼いでもらい、そしてフレのを全力で倒す。倒せなくてもチアリーの因子はもらえるのでどんどん倒す。正循環で倒しているところなら必ず大納言は揃う。そうでないところは倒せないで終わると思う。

パーマリンク コメントする

狂気の大納言エル

2013年11月25日 at 23:22 (拡散性MA)

ついにD・Eが姿を現した。

dynagone2500万か・・・外敵より弱いのか・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ? (;゚ Д゚) …!?2憶5000万?

 

ということでフレと協力して戦えば

goukei231時間で20枚くらい集まる。フレを大切にしていれば楽勝。

 

個人的にはBC0を利用して大ダメージ大会とチアリー因子集めをしている。どうも6000万~7000万ダメージでチアリー因子はカンストしてしまうらしい。

itiokugoe今日の最高記録がこちら。話によると1億3000万ダメージを出す人もいるらしい。しかしあまり深い意味はない。

パーマリンク コメントする

強敵に備えて

2013年11月25日 at 00:52 (拡散性MA)

今回はランキングじゃなく、自分の好きな時間にポチポチして、Twitterでしゃべりながらできた。

lv120noとりあえず武器は完成した。あとは大納言との戦いに備える。有意義な遊び方ができるのがランキングじゃない時のいいところ。

 

つっこみ

>フェアリーズ青い帽子の人

フェアリーズ青群では?

>拡散性ミリオンアーサー 攻略 課金者向け

ランキング上位を常に保ち、ガチャ以外のMRを全てLv120にしておけばいいかな。ガチャはホロでないので、気に入ったカードがないときは回す必要はない。

>ミリオンアーサー1万円ガチャ

景品表示法違反が確かにあったけど、企業を怒るのもなぁと思ってスルーしてあげてる。

http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/keihin/keihingaiyo.html

20倍ルールとか。つまり1万円ガチャは5000円以上となるため20万ポイント相当にしても大丈夫。

300円ガチャの場合は6000ポイント以上のMRを出すとアウト・・・意味わかるよね?次はスルーせずに大返金あると思ってよ。

>拡散性ミリオンアーサー 公式

TwitterのはBOTみたいなものなので・・・

>アーサー きゅんポイント

ガネイダに切り替えるタイミングが問題。Lv130で切り替えるのが正解だったけど200くらいまで上げた・・・

>mr限界突破 必要枚数 5枚

CDや雑誌の付録は2枚に緩和されてる。後は例外なく5枚。わかりやすい廃仕様。

パーマリンク コメントする

ボーナスステージ突入

2013年11月24日 at 21:20 (逆ドラ)

逆ドラは緊急2を踏ん張って出し、カードを取得。

2syu3種の闘姫のうち2種を捕まえるとボーナス戦へ。しかし、

bossrただの強化BOSSの詰め合わせで、結構苦しい戦いの割にはBOSSカードが出るわけでもなく・・・戦姫ポイントはそこそこだけど消費魔力が大きいからあまり意味が無い。どのあたりがBONUSか小一時間問い詰めたい。

 

結局、普通のステージから3種のBOSSカードを出すことに。

50perちょうど半分クリア。以降は日付が変わらないとダメ。小分けするのはいいんだけど、土日メインの人はペケで強くできないし面も進めないし・・・土日はキンペケ以外にも別の色のペケを時間指定でもいいので設置すべき。パズドラを知らないのかもしれないけど、パズドラはキンペケに当る土日ダンジョンをしながら、ちゃんと経験値の多い超キンメタとかやってますよ・・・ただ、逆ドラは平日ずっとペケ常設ってのが偉いし、ゲームに合った方法で何とかしてるのかもしれない。

パーマリンク コメントする

戦姫イベント開始

2013年11月23日 at 16:37 (逆ドラ)

逆ドラは戦姫イベントがはじまった。

通称「ピスケスガチャ」と呼ばれている狂気のガチャがあるため、1.3倍カードをガチャから取得。

そして戦魂ポイントでガチャに挑む。

IMG_6899やはり狂気のナイチンゲールガチャだった。そして緊急2が出ないと先に進めず・・・たまる戦魂ポイント。

そして

IMG_6913思ったよりずっと早く狂気のガチャをクリアして、さらに余分の枚数までそろった。

とにかく、緊急2を出して石板使ってボーナスステージへ行くしかないけど、緊急2がでない。月曜以降ならなんとかなるんだけど、時間はそんなにない。

パーマリンク コメントする

違うパターン

2013年11月22日 at 00:19 (拡散性MA)

どうもキューブを倒すよりガネイダを倒したほうがいい風潮がTwitterにはあった。

それもそのはず。

ということだ。キューブのお尻ばかり追い回しているよりも、ガネイダを倒したほうが早くMRを集められる。

 

私はポイントでゴリ押しする。

 

つっこみ

>拡散性ミリオンアーサー ジョブ 強さ

操縦士>>>>>その他

>逆襲のドラゴンライダー 挑戦 アレクセイ

アレクセイのロックスキルには欠陥があり、ロック状態を耐えきると、同一カード5枚同時消しによるシードが出てきて一気に有利になる。

>マジカル少女大戦 日記

カモられるから誰もしないだろう。

>逆ドラ gomatare id

gomatareは使ってない。ジャンパーでやってるしIDはTwitterのプロフィールにある。

>逆襲のドラゴンライダー アリシャ

EvoLv3は今のところ最強に近い(EvoLv3のリシャール並)

>拡散性ミリオンアーサーのはじめかた

スマホからクライアントをダウンロードしてIDとパスワードと認証文字を入力して、招待IDを入れれば始められる。まずは雰囲気に慣れること。開始直後は弱いので、とにかく迎撃戦でLv上げをしなくてはいけない。Lv150以上推奨。Lv150以上は世界が違う。

>拡散性ミリオンアーサー 2ちゃん

名前のない有象無象の集団と成り果てて1年。最初の勢いが良かった時は情報量がハンパなかった。

>拡散性ミリオンアーサー オークション

ソシャゲ最大のヒット作、パズドラにトレードやオークションがあっただろうか?

>逆襲のドラゴンライダー 強化 効率

1.5倍のとき、ギンペケを使ってExcellent発生で通常の2.25倍!

4Msrこんなことや

7MSRPlusこんなことができる。逆ドラプレーヤーの努力の賜。次はドラゴンコロシアム10万ポイント超えが見てみたいけど、まだユーザー数が足りないかな。なお、拡散性MAは餃子1日10万個ってレベルじゃないくらい、パズドラは卵1日100万個ってレベルじゃないくらい人がいる。

パーマリンク コメントする

今がチャンス

2013年11月21日 at 00:04 (逆ドラ)

ドラゴンコロシアム報酬配布中。

15b合成経験値1.5倍は大きい。緊急2.1倍は体感できないかもしれないので、ペケ回ったほうが堅実でお得。

ラビとパブロフは手に入れなくても大丈夫。ソートミュール2枚>カンパニラ4枚>>>>ラビ2枚>パブロフ2枚の優先順位だろう。ただし、パブロフは攻撃力が高く、HPが減っているときに大ダメージを与えるキャラと相性がいい。ソートミュールはスキルポイントをためるのが大変なものの、光の回復としてずっと戦えるキャラ。カンパニラはEvoLv3で光の剣によるBOSS1撃も可能。

そして土曜日からのイベント。

nextprin焦るイベントではなさそう。

とにかくペケ行くべき。EvoLv2のLv60のSRがデッキに入れば、攻略が捗る。

パーマリンク コメントする

平常

2013年11月20日 at 00:27 (逆ドラ, 拡散性MA)

拡散性MAはランキングじゃなくフレと適当に放流しあってポイントをためるか紹介状をためるか、でMRを揃えるのが目標。

syoukai運が良ければ紹介状で・・・運が悪ければポイントで・・・両方組み合わせてサクッと揃えば・・・なんてね。

逆ドラは3色デッキが完成した。

tpltdeckしかし、やっぱりMAX進化合成のボーナスポイントのせいで、純粋に強くなりたいという課金者の人が苦しむ仕様となっていた。私は(# ゚Д゚) くらいで済むけど、無課金になったりする人が結構いる。辞めるほどのことではないけど、課金者を減らすいい薬になった感じだ。ドラクエやポケモンのような戦闘にお金がかからないゲームではいいんだけど、逆ドラのMAX進化合成はお金が絡む。その辺は良く考えて見直すといいかも。URとかステの差が大きくなるならなおさら。人と全く同じはつまらないけど、それはクラスの付け方で違いを出せるのに、どうしてこうなったんだろう。

パーマリンク コメントする

Next page »