ヒーローの証

2014年1月29日 at 20:16 (逆ドラ)

楽々50000ポイントをためてクリア。

herobadge究極のヒーロー戦隊の一員となった。個人的には戦隊モノは好きではない。ネタとテンプレートがしっかりしていて、楽しい部分もあるけど、そういったのを崩した部分が好きだったりもする。魔法少女ネタでパラレルパラレルみたいなのをやってると思わせて、突き落すまどか☆マギカみたいな。

純粋な正義はカッコよくなければいけないし、難しいところ。戦隊ってのは力を合わせるシーンが一番盛り上がる。それが無かったように見える。RAIDシステムに組み込むなど、戦隊ってのは協力して戦ってナンボだと思う。

 

つっこみ

>逆ドラ 水属性 一覧

Wikiで。必要なキャラはもう揃っている。水属性PTが一番難しく面白い。燈属性PTが一番攻撃力があって楽しい。碧属性はチェイン。

>逆ドラ総選挙

アイコンは配布されたけど、EvoLv3などはまだ。絵師の方にお仕事がいくので、真面目に選んでほしい。イカサマはなかったようで、一安心している。

>逆ドラ 攻略

最低でも必要な知識は、3すくみ(燈→碧→水→燈・・・・)と対向(光←→闇)の弱点属性かな。他のゲームをしてたら、ルールの説明なく遊べる良ゲー。

>逆ドラ サブクエスト

緊急クエストが発生しないため、ペケ等で余った魔力で遊ぶ。緊急は上書きされるので、緊急が無いクエストはありがたい。

広告

パーマリンク コメントする

ゆったりした考え

2014年1月28日 at 22:37 (拡散性MA)

今回のランキングはLv1でもLv1000でも同じ討伐ポイントとなってしまうため、複垢のレベルの低い強敵をわんさか倒せばランキング上位になるということで、ランキングは適当に。とりあえず冥闢ガチャのポイント数を100万にすることにした。

ランキングで遊ぶならレッドドラゴンと魔女の切り替え時期が肝心。複垢持ちにはかなわないけど。

 

つっこみ

>弱酸型さんま

Enjoy型。

>パズオナ wiki

正式タイトルは「パズル&ドラゴンズ」

>拡散性ミリオンアーサー bot

スクリプト言語で簡単にマクロ化できてしまうのが残念なところ。

>書拡散性ジャンパー

しょ(ry

>拡散性ミリオンアーサー イベント評判

最近は討伐数でポイントを出すのが流行っている。なぜ星冠型イベントがLvの高い強敵から、ポイントを多くもらえるようにしているのかわかっていないようだ。ちょっと幼稚な考えだった。なお、討伐ポイントを強敵レベル×2のポイントなどにすれば問題はなかった。もちろんツーラーや複垢に対応していれば何も問題はない。

>ミリオンアーサー レッドドラゴン ドロップ率

1/32の人と1/64の人がいると思う・・・そのくらい個人差が激しい気がする。私はLv98でLv110まで揃った。Lv150までで、もう3枚売ってる。

>ミリオンアーサー ガチャ何てもう引かない

ソシャゲには無課金という遊び方がある。大人なら自由に選択できる。

 

パーマリンク コメントする

世界はそれをツーラーと呼ぶんだぜ

2014年1月27日 at 20:37 (拡散性MA)

暇人の人も紛れてると思うけど、大体が不正複数アカウントのツーラー。金髪と岩野さんが頑張ろうと、運営が追い付いてない事実。

#拡散性MAタグでも

 

 

 
というように深刻。スクウェア・エニックスの企業体質が疑われるのは明白なのに対応しない・・・ガンホーは7年かかったけどスクエニは何年かかるのだろうか。個人的にはそういった戦いも楽しんでいる。なお、引き篭もりの方もMAをプレイされているはずなので、そういった方が上位になるのは問題ない。時間がある人が有利になるイベントがあっても、それはそれで意味があるからだ。

パーマリンク コメントする

結構きついランキングイベント

2014年1月26日 at 12:40 (拡散性MA)

とりあえず御祭性に参加できたので、日記再開。

関西より遠くから参加してるので、イベントはちょっと出遅れてる。

tprankとにかく発見して倒すを繰り返す。後祭の3姉妹の覚醒は強いけど2倍と大納言デッキであっさり倒せる。レッドドラゴンのほうが最初は楽なんだけど、数を倒すなら3姉妹・・・このイベントは難易度が高いし出遅れたせいで辛い・・・

なおATKが2倍のカードはリーダーのように使う。デッキを組む際に1番最初にデッキに入れたカードがリーダーのようにふるまう。順番が鍵。(BG型魔法少年アーサー、YG型アーサー-技巧の場-、電撃型ビスクラヴレット)

 

新しい武器としては新春アーサーズがある。

arthurs大納言+フェアリーズカリバーと組み合わせて大ダメージを与えられる。使いこなせるかは謎。

 

 

パーマリンク コメントする

細々したこと

2014年1月26日 at 11:15 (拡散性MA)

御祭性で気になったことを細々と。

(1)拡散性MAのクライアントアップデートは近々、大規模アップデートは2014年秋らしい。

(2)乖離性MAを計画していて、今年度中にリリース予定らしい。

(3)Vita版MAと唯一性MAのアップデート計画は特にないらしい。

(4)MAの次のコラボは「ガリレイドンナ」(ノイタミナ枠)らしい。

(5)変なRPGを製作中らしい(3つのコラボ専用ゲーム)。

この辺は私よりも

http://app.famitsu.com/20140125_308775/

ファミ通APPのほうが綺麗で詳しい。

 

乖離性MAに力を入れてる感じで、拡散性MAはちょっと予算を削られてる感じはしている。MAを支えている株主の顔がわかっただろうし、スクエニも少しはやる気が出たんではなかろうか・・・と期待はするものの、なぜ大規模アップデートは秋なのか・・・今1月だし、もっと早くできそうなんだけどなぁ。クライアントアップデートで、どこまでMA離れを食い止められるかが鍵。

パーマリンク コメントする

御祭性オフイベントへ

2014年1月25日 at 05:06 (拡散性MA)

確かに、御祭性のハガキは来なかった。

しかし、別にハガキが無いと入れないわけじゃない。先月の30日から計画は立てていた。

omatokyo

Twitter連合として行ってくる。レポートは後程。

長い話になるので要約。

opmpという感じ。ブリテンくじはかすりもしなかった。

しかし、なぜ、席がスカスカなのにハガキが当たらないのか?ちゃんと選考して、真っ当な解決を望む。

御祭性の内容はニコ生と変わらない(当たり前)。私は最前列にいたので、ニコ生の映像に映ってるかも。最前列の眺めはこちら。

saizen

コスプレの人も、ちょうちょさんも、KOTOKOさんも、イトケンさんもあけこさんも金髪も10m以内で見ることができた。なお、個人的なお気に入りは

eこの方でした。

 

ペアチケで参加させてくれた、シコウさん、MAらしい集まりのtwitter民に感謝。

パーマリンク コメントする

待ち望んだ変更

2014年1月25日 at 04:59 (逆ドラ)

LvMAX継承率ランダムに苦しんで来たが、ついにその枠は取り払われる。

max10p10%確定になる。つまりEvoLv3にする場合7Mにする意味が出てくる(ランダムじゃないので努力した分だけわずかながら増える)

ゲームの遊び方は固定されるものの、MAX継承で楽しく遊べるようになった。

 

これであとは、クラスを足して好きなキャラメイキングができるかな。

パーマリンク 2件のコメント

裏切りのグリーン

2014年1月22日 at 23:28 (逆ドラ)

正義の味方イベント序盤。

グリーンが裏切ってる?本気出してくる?けど、

yowakunaruスキルを使えば弱体化するという。そりゃ脱退したくなる。

 

しかしすぐに

uragirigreen戻ってくる。ステは強いけれどスキルが弱体化という。初心者の人向けかな~☆3なので育てやすい。

パーマリンク コメントする

ドラゴンファイブイベント開始

2014年1月22日 at 00:04 (逆ドラ)

ドラゴンファイブイベント開始。

d5titleオープニングから飛ばしてる。戦隊モノのノリで各話のタイトルも

event10ちゃんと!マークが付いている。

 

属性が統一しているところが多いので、できるだけ弱点を使ってサクサクくりあしていける。どんどん制覇していって、称号を取るのが目的かな。

パーマリンク コメントする

次イベントの予告と

2014年1月20日 at 19:40 (逆ドラ)

次イベントは正義の味方。

d5そして1日の休息を。

パーマリンク コメントする

Next page »