【END】拡散性MAは終了

まだ拡散性ミリオンアーサーを知らない人向けに、初期からやってる私からのアドバイスと宣伝をしたいと思います。すでにゲームを始められている方や上級者の方は、私の日記と拡散性MAリンク先のアーサー達のブログをお楽しみください。現在は、スマホ版 拡散性MAは終了しました。

 

拡散性ミリオンアーサーとは

アニメが好きな人なら馴染めるかわいい絵のカード、声優陣、演出、音楽と豪華な要素がいっぱい詰まったソーシャルゲームです。アクション要素はなく、ゲームが苦手な人でも楽しめます。空き時間にゆったりとお楽しみください。

syoutai

はじめるにあたり

拡散性MAをAppleストアやAndroidストアからダウンロードしてください。そして、ソフトウェアを起動するとユーザー名とパスワードと招待IDの入力画面になります。ユーザー名とパスワードは変更ができないので慎重に決めて、覚えておいてください忘れてもスクエアエニックスは何もしてくれません。招待IDは「278a8」がオススメ。招待IDを入れなくてもゲームが開始できますが、わずかながら有利にゲームが開始できます。

つぎに

ソーシャルゲームの基本をご紹介。ソーシャルゲームは基本的に、無料で遊べます。ただし、行動するのに必要なポイントが不足します。拡散性MAだと探索するのに必要な「AP」敵と戦うのに必要な「BC」が不足します。これを補うために「課金(お金で買う)」することでAP回復薬やBC回復薬が手に入り、行動が自由になります。また、ガチャからは魅力的な強いカードが「確率」で出ます。絶対に出るわけではないので、運だめし程度で考えてください。ガチャは「ガチャチケ」があれば無料でも引くことができるので、超絶UP期間やスタンプ、ガチャポイントバースト時に引くといいことがあるかもしれませんよ(*^_^*)

フレンドを探そう

このゲームで一番大切なのは、強いカードでも戦績でもありません。フレンドです。これから一緒に遊ぼうと思うフレンドを探してください。タイミングがいいと、私「ジャンプル」とフレンドになれます。フレンドがいて、このゲームは無限に楽しくなります。逆にフレンドが減ったり引退されると悲しくなります。

レベルを上げよう

拡散性MAでフレンド以外で大切なのはカードではなく「レベル」です。レベルは80までがチュートリアル、Lv120が見習いアーサー、Lv150が一人前アーサー、Lv200以上がランキング可能アーサー、Lv250以上が廃アーサーです。Lvが低いうちはランキングは苦しいので、意地でレベルを上げると世界が変わります。

ゲームのコツ

(1)キンピカの「Super Rare」や「Super Rare+」のカードを集めましょう。また虹色の「Million Rare」が一番強いです。これら同じカードを5枚集めるとLvMAXになります。

(2)デッキの組み方やBCパフォーマンスを覚えて、華麗に戦ってください。情報は拡散性ミリオンアーサー攻略wikiにあります。

(3)このゲームは「運」要素が強いので、いい時もあれば悪いときもあります。長い目で見て、まったり遊んでください。急ぐ方は「課金」をご利用ください。Twitterや2chねるなどで、「確率がいい」と言われたときに効率よく課金すると強くなれます。

よくある質問の回答

(Q1)APとBCはいくらにすればいいの?

(A1)最初はAP60、BCは残り全てにしてます。AP:BC=1:3が理想的です。その後、MRデッキを組めるようになるまでBCを上げて(300以上)APを90にします。その後、廃MRカードが入るようにBCを500以上に上げてAPを120にします。BC600 AP120以上はステ振り自由になります。

(Q2)妖精や強敵が覚醒しないよ~

(A2)運です。ID制御されていて、覚醒率が人により違います。ランキングイベントでは大体1/8に収束します。

(Q3)強いカードが欲しい。

(A3)慣れてくると大体強いカードがわかります。とりあえずSR+以上のカードを限界突破すると強くなります。MRやSR+は限界突破できれば大体どれも強力ですので大切にしてください。逆に1枚しか手に入らないカードはリミットブレークチアリーを使うか、デッキに入れないでください。また2014年6月23日より、全カードMR化による大規模アップデートがされましたので、好きなカードをMR化して楽しめるようになりました。

(Q4)迎撃戦(騎士団)の敵が強すぎる

(A4)PTメンバーや同じ騎士団で協力して戦います。決して1人で戦うわけではありません。また対戦相手も30人います。

2件のコメント

  1. 聖帝アーサー said,

    いきなり変なコメント申し訳ありません。
    乖離性ミリオンアーサーはやってませんか?
    もしやってなければ乖離性への引き継ぎコードを譲っていただけないでしょうか?

    本当にただの乞食コメントですので、不快な思いをされたら申し訳無いです。

    • gomatare said,

      乖離性引き継ぎました、iPhoneだとこれ以外行く道がありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。