たまったモノに突っ込み

2013年12月22日 at 23:40 (買い物・ネットショップ, 携帯電話・スマートフォン)

かなり長期間突っ込んでないモノに突っ込み。

>アクセラハイブリッド

26日に納車なので正月にレビューするよヽ(´ー`)ノ評論家以外の、オーナーの意見も見ておくのが吉。詳しくない人がどう思うかっていうのも一つの答えだと思う。

>ミリオンアーサー 次々 新カード きりがない

常識。次が無ければ終わる。

>逆ドラ チート

ないわけではない。ただサーバ側で握ってる情報のほうが多いので・・・

>逆ドラのギンペケは何に使う?

Excellent(経験値1.5倍)を誘発するために使う。

>逆ドラ classの上げ方

クラスを持ったカードをどんどん合成していく。どんどん+が増えていき100でカンストする。

>大納言エル デッキ

使いこなす必要がある。これが無いとランキングで楽できない。

>マジカル少女大戦 lv50 ☆6でない

私も出ないで詰まってる。20人しか召喚できないのがもう手遅れなのだろう。20キャラ分のデータは膨大で増やせないのもわかる。

lolic着せ替えゲー化してる。☆6の出が悪いのと色々育成が面倒な問題は解決してない。

>聖夜型 すれ違い報酬

リミチーあるんだから参加すべき。そしてツーラーの存在と外国のモラルの低さを学ぶべき。

パーマリンク 2件のコメント

超賢者モード(ただし本人はアホ)

2012年6月9日 at 10:35 (生活, 買い物・ネットショップ, 拡散性MA)

拡散性MAは、何故かトランザクションエラーが出て冷める。冷静になる時間ができる。課金者であっても、MC0でトランザクションエラーが出ると、何もできなくなる。それを何回か繰り返して、法則は大体わかってるけど・・・

 

時間があるので、冷静にクレカとかの計算をしてみた。おこづかい帳みたいなのを早速作った。

正直、パチスロにはまって散在する人のことを悪く言えないレベルにまで達した。 ただ、部屋が詰んだ状態でPC買うよりは賢いと思いたい。今朝、瞬停電があってPC達の調整するのが鬱だった。5台超えたころから、あと10台以上調整すると思うと嫌になってきた(flameとか危ないマルウェアだからなぁ、穴ふさぐ)。しかたないので音楽聴くことにしたけど、スピーカーもいっぱいあった。同じ機能を持つものがいっぱいあっても、ホント意味がないことがある。ただ、性能がちょっとでも違うと、こだわるほうなのでまったく違うものに見えるんだ。普通の人はその行動を、おかしいと思うんだろう。まぁ人間どこかおかしいので、あまり気にしなことにした。

 

とりあえず、ダブってないシシリアとゾンビの回収を最優先しつつ、3回目のガチャチケ2枚と3枚目の教官を手に入れよう・・・ヴァーチャルの世界でも結局その人の行動パターンが反映されるのか。ただ、データは同じものでダブると苦痛。リミットブレーク(たぶんダブりカード2枚合成)があればかなりすっきりするのに。オークションに流れるダブりカード流通も減らせるし、ラピスとか高価になりそうなんだけど。まぁ、そうなるとコンスも高くなりそうだ・・・スクエニさん、ゲーム寿命を考えてリミットブレークのことも考えてあげてください。

パーマリンク コメントする

黄金連休

2012年4月27日 at 22:17 (買い物・ネットショップ, 拡散性MA, 携帯電話・スマートフォン, 未分類)

光り輝く連休。やることが前半に固まって後半は・・・・

つっこみ

>拡散性ma カード 強化

カード強化しないとLv.1のままでは弱いよ。LvMAXにする必要はあるカードとないカードがあるのでWikiをよく見て。

>拡散性ma キラカード 一覧

数が少なすぎてたぶんまだない。

>拡散性 デッキ オススメ

まず、Wikiを見てくれ。

http://w.livedoor.jp/kssma/

だけで十分なんだけど。おすすめはBC90くらいなら星4カードでコスパがいいカード7枚くらい。BC120なら星5の強いカード2~3枚と星4のコスパいいカード4~5枚。なんか友達登録してくれた人がいるみたいだった。IDはこのサイトにしかなく、おすすめしないといったのに・・・なお私はこうなってる。レア運なんてない。もっと強いカードもあるんだけど育ちきってなかったりフォースが出ないので。この状態だとフォース関連が2つ出る。

>シルキー 確率

スレのを見てたら、1/150のようだ。すべてのLvのシルキーで妖精3体は1/150だった。情報提供者に感謝。当たり前だけど、確率なんで出ない人はLv150を倒しても出ない。

>itunes トランザクション 拡散性ma

iTunesストアの購入の手続きの一連の流れがある。その、一連の流れのことをトランザクションという。その一連の流れで途中でエラーがあると、トランザクションエラーとなり、購入ボタンを押しても購入できない仕組みになってる。つまり、購入という「事実が確定」するまでは支払が行われたりしない。コンピューター処理でお金が倍になったり、2重支払にならないための処理。これはコンピュータの処理の中でも当たり前にして最強の処理。いや、早く言うと、購入できないだけ。

>マーケットプレイスと混ぜて

Amazon購入マニアは混ぜない。どうせ送料かかるし。

>携帯&スマートフォン2台持ち入れる良いケースありますか

携帯は右のポケット、スマホは左のポケット。スマートフォンのほうが薄く平ぺったいので、カメラのオプションケースに入る場合も。

>シルキーが出ない 拡散性

言われてみれば出ないね。まぁ倒せば出るよ。

>jbl onbeatair レビュー

たぶん、MarantzやらdenonやらのAirPlay対応機種を買うと他の必要性を感じなくなる。それが2台あるんでその機種の購入をしてない。最近D&MのiPhoneやらの操作Appが新しくなったし。欲しいんだけど、置く場所がないんだ。

>m-cr603 実力

スペック通り。好きなスピーカーをつなぎ、好きな音楽を流す。DLNAやAirPlayができる環境をお持ちなのか、まったくないのかで評価は変わると思う。

>小型スピーカー 最強 PC用

KS-1 HQM。使えば使うほど他より良いことが分かってきた。結構たくさん持ってて聴き比べできる環境なので、KS-1 HQMが最強なのがわかる。もっと小型で音質や接続端子数などで上があるなら欲しいけどね。値段が安ければ買えって勧めるんだけどね。こいつはPC大好きでスピーカー好きな人じゃないと買えない値段。なお大きいスピーカーのほうが音は前に飛ぶし、音で満たすにはいい。あくまで音のバランスと近くに置く、聴きやすいスピーカーということでKS-1 HQM。

あれ?iTunesストアのGENEONの曲がPlusになってる。Rayが歌う「sign」という曲がPlusになったのはうれしい。

パーマリンク コメントする

新しいAmazonの混ぜるな危険

2012年4月12日 at 21:20 (買い物・ネットショップ)

Amazonの代引き料をケチるために、数品をまとめて買ってる。その中にちょっと混ぜてはいけないのがあったので。

(1)不確定要素を含む予約品

(2)在庫がお早めに品

今回、4月6日に4品同時発送の注文をした(すべてAmazonIncに注文でマーケットプレイス品を混ぜたりしてない)。4品中3品は在庫が十分にあることを確認している。ただし、1品は4月6日には売ってない予約品である「4月11日発売の某CD」を混ぜてたので、発送が4月21日~4月23日と不確定な日付になってた。そして某CDの発売日、4月11日に発送状況を確認したら、某CDの発送が最短4月16日になってた。ということは、最短4月16日ごろに発送できるはずなのに、アカウントサービスの未発送を見ると発送が4月21日~4月23日のまま。まぁいいと思いつつ、翌日の12日になってみると、某CDは「在庫有り」になってた。そして4品すべて在庫有りになったので、アカウントサービスの未発送の更新があるのかと思ったら発送が4月21日~4月23日のまま。さすがに在庫があるのに送ってくれないのは困るので、電話。どうやらシステム上の発送可能品の更新時間より自分が先に在庫有りを確認してしまったようだ。3品はGW前に来ても別に問題ないんだけど、某CDだけはどうしても早く聴きたかったので電話するしかなかった。Amazonのシステムは早くて好きなんだけど、混ぜるとバグなのか人が見逃すのか発送が遅れる。

なお、すぐに欲しいものは単品で頼むし、お急ぎ便を使ってる。「ハンダ付けなしで誰でもできる! USB DACキットではじめる高音質PCオーディオ」もAmazonでお急ぎ便で1日。

パーマリンク コメントする

犯人はヤ(ry

2011年10月13日 at 22:13 (生活, 買い物・ネットショップ)

NTT-Xの人から電話で、エレコムの配送センターに荷物が残ってて出荷してなかったそうだ。運送会社の正確さと、回答の迅速さ、自分の問題解決までのプロセスは問題なかったと思う。明日の朝には届くそうだ。

これでなかなか手に入らなかったものが1つ手に入る。次は某PC用高級スピーカーが届くのを待つ。某白64GBのスマホは予約しても手に入らないから普通に量販店かauのお店に置かれたら買う。これで今年の購入は終わりだ。

 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111013_483362.html

初代iPadに入れてみるかな。

パーマリンク コメントする

届いたのに欠品

2011年10月12日 at 20:57 (生活, 買い物・ネットショップ)

3代目のネットデスクが9月19日の注文からやっと届いた。・・・・あれ?天板がないんですが。自分の発注ミスかと思ってドキドキしたよ。さすがに1200㎜×700㎜の板がなかったら驚くよね。800㎜×800㎜の箱があったんで型式間違えてやらかしたか、と思ったけど、発注メールには

[2]ネットデスク EAX-1270 (エレコム)
商品コード: EL10199699

とあったんで型式間違えたわけでもない。とりあえず、一番手短な運送会社へ聞いてみる。箱5個しか預かってないそうだ。引出2個、オーバーデスク1個、下段棚1個、机のサイド足1個の箱5個は届いているので運送会社は間違えてないことにした。机は天板の箱+机サイドの足の箱で1商品なんだけど。よって、容疑はNTT-Xへ。電話してみたら直送なんでエレコムに明日聞いてみるよ、とのことだった。2009年11月8日にも同様の机を買ってるし使ってるしNTT-Xで購入したよ、とNTT-Xの人には伝えておいた。

 

なお、その机は

http://www.jumpercloud.net/life/pcs5.jpg

に写っている右側のPC4台が乗っかってる机。左側はEAX-670 。納期が遅いのは知っているけど、画竜点睛を欠く状態で送ってくるとはお粗末だね。せめて組み立てられる状態で、ほかの部品が欠品なら部屋が片付いたのに・・・

 

なお、NTT-Xの納品書がどこにもない。天板の箱についているとしか思えない。

パーマリンク コメントする

1週間

2011年6月17日 at 22:22 (買い物・ネットショップ)

とある人気商品をラディカルベースに注文してから発送されるまでの時間。在庫がない場合でも売ってるときがあるので注意。でも比較的納期が早い所が良い。なおアマゾンでも同時刻に商品を注文したが、Amazonは36時間と2日かからなかった。Amazonは在庫なしの商品は表示がしっかりしているので良い。

急いでいるときはネットショップは使わないのが通。要するに、急ぐことがある前に備えておけばよいということだ。最近は今すぐないと困るものはない。備えているから。

パーマリンク コメントする