やっと暇になったのでつっこみ

2014年7月20日 at 17:41 (モバイル, 逆ドラ, 拡散性MA)

MAは怒涛の変化と面白さを提供してくれていたので暇じゃなかったけど、闇千代がどうにかなったのでつっこみ。

 

>axela 走行可能距離

自分で計算したほうがいい。表示燃費は結構正確なのでそれとタンク容量の掛算で。アクセラハイブリッドはタンクが45リットルなので、表示が23lm/lだった場合、23×45=1035±5%と考える。燃料警告ランプが付くのが残り10リットルだと思ってもいい。他のパワートレインは知らない。

>拡散性ミリオンアーサー 滅炎型フィオナーレ

今は昔、約1年前は強かった。

>アクセラ ハイブリッド ミッション

無段階切り替えっぽい。世にいうCVT。ミッション操作を楽しみたいなら間違いなく2014年発売のデミオ。間違いない。

>逆ドラ ルナルナ  入手

螺旋空洞を進めば無限に手に入る。100層ごとに1枚。

>逆ドラ セラフィア srプラス

幼女セラフィア。もちろんガチャ産SR+は高性能。ルナルナを使ってEvoLv2にすれば前線で戦える。

>拡散性ミリオンアーサー 7月

6月の大幅アップデートにより、カオシックな状態になりつつ、信託型マーリンが大きく溝となり冷める人が多数。上位30名程度の離脱を確認。0.4倍しか力が出せない雑魚にされてしまったユーザーでも一応息はしている。大納言が取れなかった者は虫の息。

>現実とは何か

ほぼすべての事象。

>ミリオンアーサー 引退 エゼル

Android勢は端末の種類によってはプレイできないそうな。私もNexus7ではエラーで起動すらしない。遊べない状態だからしょうがない。FFアギトが寂れた原因の一つ。

>ミリオンアーサー インフレ

ありえない激しさ。日本で例えると、200円の牛乳が750円になった感じ。

>女王ニャンダム

妖精は強くなってるので使えるカード。素のATKが高い妖精と組み合わせると強い。

>ミリアサ mrデッキ

全カードMR化できる今、何も珍しくない。ただ、因子の個数が決まってたり、ユーザーは横並び状態。何をMR化するか、SR+で止めたほうが便利、進化させないほうがいいなどいろいろな情報がTwitter上を飛び交っている。

広告

パーマリンク コメントする

意外と忙しい

2013年9月5日 at 01:33 (モバイル, 逆ドラ, 拡散性MA)

結構な忙しさで・・・

 

まずはNexus7が届いた。

nexus7opQiの充電パッドとQiのモバイルバッテリーもついでに購入。Nexus7は32GBのWiFi。

Qiで充電してみたかった。

Qich置くだけの手軽さ。結構充電遅いけど_| ̄|○

 

拡散性MAは相変わらずのんびり。

sorosoroソプラノ倒して稼ぐのはまだかな。

逆ドラは水曜に緊急2倍発生率。

31まずは1枚。緊急2が来なくてかなり焦るけど、時間ぎりぎりで紅石5個揃った。あとはのんびり。

 

忙しいときは日記は書かない。そのためのTwitter。

パーマリンク コメントする

毎日充電

2011年12月24日 at 15:10 (Apple製品, スピーカー, モバイル, 携帯電話・スマートフォン)

http://www.japan.philips.co.jp/fidelio/products/ds1100.php

をAmazonでポチった。目覚まし時計に使えるかどうかが楽しみだ。iPhoneを夜中充電して朝取り外すのをこの1か月続けたけど、3回も充電し忘れたから、充電を日常的に確実に行いたいから。あと、液晶の時計は暗いと見えないんで表示がまともに暗闇で見えるようなのが欲しかったので。USB充電ポート付でお得感があり、ケースを付けたまま充電もできるし、1万円以下のスピーカーの音も興味がある。M-CR603+JBL4312MIIやKS-1 HQMに慣れたら沼にはまる可能性もあったけど、これ以上を求めても解がない気がしてる。その答えがこのスピーカーにあるはず。

 

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111220_500468.html

auのスマホではPPTPが使えなかったらしいけど、どうやら使えるようになったみたいだ。ということで使ってみた。

PPTP接続を確認。

パーマリンク コメントする

まぁバグだろうけど

2011年11月23日 at 11:11 (Apple製品, スピーカー, モバイル, 携帯電話・スマートフォン)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/21/news045.html

再起動すれば直る。スマホは1週間に1度くらい再起動したほうがいい。今日もなった・・・

しかし、「SIM」ってのが当たり前の単語なのかどうか最近あやしい。docomoの法人でSIMカードくれよ、と言っても何それ状態だし。「SIM」の発音は「シム」だよね?「エスアイエム」じゃないと思う。普通のdocomoショップに行くと、UIMカードって訂正して言われるし、正式名称なのはわかるけどシムカードで統一してほしい。

そういえば、LTEエリアでのXi試してきた。通信速度は明らかに早い。計測はしなかったけど、時間があればする。あとは、プロトコル制限があるかどうかを試すかな。

上限7GByteとかLinuxのインストールCDとかダウンロードしなければ、到達しないし、Xiはプロトコル制限が本当になければ理想のモバイルといえる。

CAS-33のACアダプタはAC-ACなので注意。最近調査してる人がたびたび来てるみたいなので。12V-ACとかめったに使わないからなぁ。手には入ると思うので言っておくと、ボルト数と電気の種類(直流・交流)があえば使える。直流と違いセンタープラスとか、センターマイナスはないとは思うけど。ただ、2.5Aまで耐えられるのはめったにないと思う。自分が使ってる音量で測ったときは0.5Aくらいだったんで、音量を上げなければ1.6A品でも壊れないと思う。

NX-B02だけど、iPhone、iPod、iPadとBluetooth接続すると左右の音が反転する。一体型だからあまり気にならないし、生産終了してるからもう言っても大丈夫かな。

パーマリンク コメントする

iOS5.01に

2011年11月11日 at 22:16 (Apple製品, パソコン, モバイル)

iPhoneの電池の減り問題が緩和されるらしい。

いや、それより曲がなぜだかあいうえお順に並ばなかったほうが直ったのがうれしい。直ってない。iPhoneはいいんだけどiPod touchは直ってない。言語の設定でも失敗したのだろうか。iTunesのDAAPといい、最近はソフトウェアのほうがボロボロな気がした。iPod touch(4G白)の曲順は、再起動して、縦向きに立てて、Musicを立ち上げ、下のアイコンの「アルバム」を開いて「一番下までスクロール」してアルバムのジャケットアートワークを全部メモリに読み込む。そして下のアイコンの「アーティスト」にして適当にスクロールさせ、下のアイコンの「曲」にして一番上にある「シャッフル」を選ぶと曲順が直る。ネットは広いから答えがあると思って必死に探したが、自分でつついたほうがはやく直るもんだ。

iPhoneのケースも届いたし、iPhoneがあるのが当たり前の生活になるまで1週間、余計に依存しそうだ。

会社でXiのモバイルルーターの電源入れたら、LTEの文字が・・・基地局が増えてるのか。速度測りたかったけど、また今度だなぁ。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111112/etc_samsung.html

( ゚д゚)ホスィ…512GBが安ければなぁ。

パーマリンク コメントする

探せばある

2011年11月6日 at 22:15 (スピーカー, モバイル)

岡山にXiエリアがない、と思ってたら岡山駅周辺、空港周辺、コンベックス岡山周辺はXiエリアだった。狭すぎる。しかし全部近いんで暇だったら速度試してくるかな。

「KS-1 HQM 聴き疲れ」で検索してここに来られた方がいらっしゃるので、KS1-HQMは聴き疲れしない。すごい滑らかなつながった音がする。

CAS-33は疲れる。普通に聴いている音量で、私の耳の性能では16100Hzくらいの正弦波が限界なんだが、CAS-33を使うと16250Hzの正弦波がしっかり聞こえる。ということは明らかに高音域で暴れてるとしか思えない。

パーマリンク コメントする

ついにiPhone4Sを

2011年11月3日 at 19:38 (Apple製品, モバイル, 携帯電話・スマートフォン)

auのお店へ白64GBが届いた。すぐに回収に行った。

左から白touch、白いPhone、Xiモバイルルーター

ついでにFOMA定額をクロッシーに。FOMA定額プロトコル制限をクリアしたかった。しかし岡山はXiエリアは一つもなかった。けどモバイルルーターを組み合わせるとiPhoneが更に輝く。WiFiだとiTunesストアに接続できるんだよね。

iPhone4Sは素晴らしい。しかし、電話帳が腐ってたり、ezweb.ne.jpの使い勝手がイマイチだったり。まぁこの2つは全員が困ると思うので何とかしてほしいね。

iPod touch2台、iPad1台を使っているので、iPhoneは簡単に使える。モバイルルーターは電源入れるだけの操作方法。今日は充電して寝よう。

 

半日使って気づいたけど、iPhone4Sって電池の減りがハンパないね。話によるとiPod touch +iOS5もすごい減るとか。ちょい試してみる。

パーマリンク コメントする