キラは出にくい

2012年8月14日 at 10:33 (スピーカー, パソコン, 拡散性MA)

キラスラップスなど、簡単に出ると思ってる人がいるので。

普通はこうなる。この後も3枚ノーマルスラップス地獄が続いた。私は覚醒のLAをできるだけ取りなくないのでワンパンさせてもらってる。いかにフレが優秀であるかを示す結果がここに現れてる。感謝。

キラが簡単に出る人もいるし、出ない人もいる。オークションがないばかりに、自分ですべて出さなければいけないという煽る仕様が問題なわけで。更に複垢のせいでトレードが廃止され、オークションがしにくくなった。拡散性MA第3期の開始はオークション実装だと思う。世界観が壊れる瞬間・・・廃課金の人がいっぱい辞める瞬間でもある。

つっこみ

>拡散性ミリオンアーサー 猫パン

上に並んでるスラップス。

>拡散性ma デッキ 星の数

私はSR+オンリーデッキが可能になる人を知ってる。ただそれが強いかどうかは知らない。私は11種のSR+を持っているので1枚足りない。

>ks-1hqm タイムドメインmini

全てにおいて4倍ほどks-1 HQMのほうが上。値段は2.5倍くらいかな。そして、PC用スピーカーの枠を超えると自由になれるけど底なし沼。

>x9scv-q beep

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000270378/

BIOSをバージョンアップ。それで直る。難易度高いかもしれないけど、自作するくらいなら日常茶飯事レベル。

>ATX電源itxケース

http://www.jumpercloud.net/life/mypc.html

星野のケースが軽くてベコベコで使いやすい。会社つぶれたので入手困難。私の部屋が詰んだので拡散性MAにお金突っ込んでる状態。掃除しよう_| ̄|○

>m-cr603 iphone4s

使える。

私もどこかの廃課金様同様、絆ガチャでキラ待ちだったりする。

絆ポイントはよ。私は操作ミスはしませんよ、たぶん?自信がなくなってきた。

広告

パーマリンク 2件のコメント

華麗にスルーしてた

2012年6月18日 at 20:32 (パソコン)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/15/news069.html

待ち望んでたXデーが来てたか。自作PC界において、間違った方向の異彩を放つケース会社だった。しかし、拡散性MAをしてるといろんなことに乗り遅れる。

星野INGのケースは薄ペラなアルミで、変な塗装パターンがあった。だが、逆にそこがよかった。Abeeのケースは品質は良いものの重たいので・・・星野のケースは軽いから棚のたわみが少なくたくさん置けるので重宝してたけど、部屋の限界値を超えたので購入をやめた。最後はアルミを捨てて、スチールケース化するとか苦しかったんだろうね。なお、この会社のケースを12個ってる。引っ越しするときに楽できるんだよね、軽くて小さいと。

とりあえずAbeeの緑色のケースが余ってることに気付いたので、PT3をIvyBridge構成で考えよう。MoDTはファンの種類が少なく値段が高いので損をする。そうすると低発熱、低消費電力のデスクトップ用CPUにするのが妥当か。

パーマリンク コメントする

なんという時差

2012年5月31日 at 21:41 (パソコン, ラグナロクオンライン)

http://rogm.gungho.jp/news/information/dsfjf60000000quf.html

GW前にラスボス討伐終わって教皇様の強さを見せつけてから、2か月もダラダラとしてるとは。もう、つないでない。襲撃でキャンプ壊れようが引き継げないので問題ない。しかしもっとやってれば、ADSを3か月近く楽しめたことになるのか。近くの闇ダンジョンだけクリアしてくるかなぁ。

 

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120602/etc_clevery.html

暮が終わったのか。暮で買い物したことないや。

 

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120526/etc_ic.html

へぇ。地上波で手一杯。見る時間があるほうがうらやましい。

パーマリンク コメントする

実際の結果が素晴らしい

2012年5月1日 at 20:23 (パソコン, 携帯電話・スマートフォン)

http://www.geocities.jp/hangaya_craft/pcg3/arekore_test_g16.html#dh77df_10

正直これを見て、Sandy Bridgeに留まる必要はない。OC極める人は別だけど。

 

http://i.imgur.com/iVw1F.jpg

実際のデータはこんなもんだね。確率に踊らされてる。しかしよくまとめたものだ・・・・みんなマゾなんだ。

 

みんなデータを公表して素晴らしいから自分もしよう、と思ったけど調査する気力がない。

パーマリンク コメントする

故障率などにかかわるので

2012年4月28日 at 10:47 (パソコン)

http://www.techpowerup.com/164858/Ivy-Bridge-Temperatures-Could-Be-Linked-To-TIM-Inside-Integrated-Heatspreader-Report.html

ヒートスプレッダーを剥いて使うほうがいいのか。MoDTばかり使ってるからヒートスプレッダー元から付いてないんで、あまり気にしたことが無かったけど、中の詰め物で大損するのはいただけない。ただ、自作の腕が試される時が来たのではないだろうか。まぁ元からオーバークロックしない人なので(TBは使う)。

http://www.overclock.net/t/1249419/pcevaluation-intel-i7-3770k-temperature-measured-without-ihs

と思ったらヒートスプレッダーを取り払ってもダメみたい。盛れるみたいだけどね。とりあえずダウンクロックして使うには問題がないはず・・・

 

PCの台数が増えると、メモリやらCPUやらが故障するものだと知る。ただ、電源とHDDの故障率は24時間動作させるにはつらいほどの故障率だ。

パーマリンク コメントする

来たみたいだ

2012年4月25日 at 23:54 (パソコン)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120428/etc_intel2.html

出るね。しかしもうPCがいらない。

 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120424_528691.html

が本当だとすると、報告次第では買ってしまうかもしれない。

パーマリンク コメントする

なんだか面白そうなので乗る

2012年4月10日 at 21:14 (スピーカー, パソコン)

面白そうだったので気付いたら買ってた。PC要らずのオーディオシステムがあるけど、PCを起動しない日は無いので。

つっこみ

>dlna対応 コンポ

iPhoneやiPadがDLNAサーバーに簡単になれる以上、この選択肢があり得ることに気付かされた。M-CR603とRCD-N7は対応してたと言っておこう。

>楽しく聞けるスピーカー

自己満足の世界。私はB&W686が体に合ってた。ただ、ロックなどは4312MIIで鳴らしたほうが楽しい。

>ds1100 こもる

低音域がブーストされてるから。

>コンベックス岡山wihi使える?

おとうさん(北海道犬)のマークを探すしかない。

>rogm 襲撃 なにもしない

エンペにヒビが入って、割れる。

>ipod dac

前から言ってるけど、高性能だと思う。特に初代iPod shuffleが。みんなあのイヤホンを使ってiPodの音が悪いだの言ってると思うと残念だ。iPodのDACが信用できないならAirPlayすればいい。

DVK-UDA01とVIAのオンボをCAS-33を接続して比べたが耳が痛くなるため聴き比べ中断。近くで聴くもんじゃない。ということでしょぼいヘッドホンで。DVK-UDA01だと低音が割れる・・・ヘッドホンがついていかない。逆にVIAのオンボだと高音がチャカチャカで割れすぎ・・・ヘッドホンというか音声チャット用のLogicoolの安物じゃだめだ。と思ってiPhoneにこのしょぼいヘッドホンを接続すると使える不思議。

DVK-UDA01をKS-1 HQMにつなげたけど、ほとんどKS-1 HQMのDACと同じくらい。だけどKS-1 HQMのDACは96kHz対応なんでそのへんは察してほしい。DVK-UDA01でわかったこと、やっぱKS-1 HQMはいい。CAS-33のポテンシャルの高さはわかるんだけど耳がついていかない。

CAS-33+DVK-UDA01は、綺麗な低音が出てた。VIAのDACよりバランスが良く気持ちいい音を出すのはわかった。そしていくら頑張ってもダメだった蟹の低音問題もあっさりクリア。やっぱりまともなサウンドカードとかUSB-DACは必要か・・・。

パーマリンク コメントする

よく読んだら

2012年4月9日 at 00:07 (パソコン)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120404_523674.html

>●Ivy Bridge以降Atomは終息

うーん、QNAPの高性能NASなどはCore i3などを専用に使うようになるんだろうか。「PC市場では」とあるから安心していいのかどうか。NASこそ24時間電源入れっぱなしだし、省電力で高性能のAtomを使ってほしい。

パーマリンク コメントする

22号機の姿

2012年3月25日 at 11:20 (パソコン)

IM-QM67の自作をしたいと思われてる方が度々訪れていらっしゃるので。

中はスカスカ。あと3㎝くらいCPUクーラーが高くできそうなんだけど、MBについてるヒートシンクとメモリが近いため 難しい。ただ、IM-QM67のCPUファンコントロールで回転数を落とし静音化することが可能。

Pandora RHAPSODYは24VDCと12VDCの穴が開いてるので、惑うことなく12VDCの穴に電源ケーブルを固定する。星野で電源付のを買うと、電源ケーブルが最初からついているが、今回は1万円切りしてたので電源はパスした。

一瞬で完成する・・・といいたいけど、メモリの相性が出た。Castor DCSoDDR3-8GB-1333だとMEMTESTの途中で再起動したり、OSはインストールしても画面が固まったり、WindowsUpdate中に落ちて真っ黒の画面になってシステムの不整合が起こるなどとても使い物にならなかった。その辺に置いてあった18号機からElixirのメモリを挿したら安定した。

 

Super●のよりは自作レベルが低くてもできる。ただ、パーツがマニアックすぎてどうも初心者にはお勧めしない。PT2はE-450のマザーボードでも問題ないし、見ての通りPCIスロットがあるのに使ってない。ただ、IYHして気持ちいいものだった。もしどうしても高度なMoDTが欲しいなら、Super●やCOMMELLよりはおすすめできる。また、私みたいにCPUコア4個じゃなきゃ(´・д・`) ヤダと、わがまま言わなければもっと安定したものができると思う。

パーマリンク コメントする

ついに22号機完成

2012年3月7日 at 20:15 (パソコン, 未分類)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120307_516801.html

関係ないけどE5-2600シリーズのXeon。残念なのは22nmプロセスルールじゃないことだ。それだけで購入意欲がなくなる。

メモリを変えたら22号機が完成した。相性が出ると自作は厳しいけど、ほかのPCから抜き取って使えるんだよね。

さて22号機の調整でもするかな。あと21号機の消費電力も調べなおそう。21号機、アイドル20W。価格.comとほぼ同じ。あの測定結果は怪しいと思ってたけど正確だった。つまり、E-450とAtomで悩むまでもなくE-450が良いことに。64bitOSで8GBのメモリ使えるし。

22号機のスペックは略して。CPUがCore i7 2820QM、MBがIM-QM67、メモリがCFD販売のELIXIRの4GB×2、SSDがインテル520シリーズの120GB。

20号機と同等としか言えない。システム全体で、アイドル18W、TS再生25W。12cmファンの個数とかを考えても、X9SCV-Qとほぼ同じ。そして掃除機並の爆音。ただいえることは、使い道がないことだ。PT2以外考えられないけど弾切れだし。視聴にも向かないだろうし、E-450のほうが向いてる。なおエンコードとかMoDTにさせる気はない。

コメントに突っ込み

>win8cp 5号機

それはPCG3のところだ。Win8CPはDVDにライティングする前で停止してる。ああ、VB6の検証とか仕事が増える。VB5が地味にWin7で切られたんで焦ったことがあるから余計に気になる。

>君の神話 音質 悪い

3回目だけど大切なので言います。CDかCD買ってLossLess、iTunesPlusで我慢して。

>jbl4312m 駄作

最低でもアッテネーターとかいじって判断。名作でないとは思うけど、KS-1 HQMとかPC用スピーカと違って深い空気を支配する音がする。大きいから当たり前だけど。

>d2700 64bit

対応してないと思う。今日はE-450の省電力と性能の良さを再確認して、PT2入れるならE-450しかなかったんだと思った。まぁ大体の人はWHS2011使いたいんだろうけど。

>rogm キャラくじ 相場

雑魚10k~30k、微アタリ100k~300k、RGやRKなどアタリは800kから1M、EXキャラはその1.5倍~2倍。転職してないキャラでも転職後強くなる場合は高い。なお、女性キャラの見た目で値段がつく。黒AB女やら黒RK女などは1.5Mでも売れるし欲しい。

パーマリンク コメントする

Next page »