すごろく想うゆえにEXRあり

2017年8月13日 at 01:17 (スクスト)

スクストは下火になってきてからが勝負ということですごろく回。

すごろく長者ゲーなのはご存知の通り。

今回は1~3しか出ないイカサマサイコロを使ってEXR補助券を回収できる。かなりの確率でこのマスに止まれるのは言うまでもない。

そのかいあってEXR補助券14枚になりガチャ

ついに念願のツインテールキャラEXRをコンプ。

長い戦いだった・・・・その戦いの合間

年に一度の大奉仕1/1000が出てみたり

すごろくの途中で出た10連チケからEXRが出てみたりすごろくの威力の凄まじさを垣間見た。

 

これで200位に入ってEXR引き換えができればいいんだけどフレが弱い。・・・

パーマリンク コメントする

景品の崖という悲惨さを

2017年2月19日 at 21:02 (スクスト)

スクストは景品の崖のお話。今は亡き拡散性でもあった0と1との崖。

1月レイドでEXRの景品が実装されるものの、1000位以内かつ600位以内じゃなとEXRが実質手に入らない。スクストは最初からUR補助券などで生きてきたゲームなのに、希望が失われユーザーが激減して表舞台に立つゲームではくなった。アニメもやってるのにユーザーは増えず、ただただ終焉を見守る状態になろうとしていた・・・

 

しかし

exrticketさすがに夢も希望もない状態でUR意味ない世界になりつつある状態を打破すべく倍の枚数で引き換えできるように変更された。希望はまだある。

 

この問題はEXRの出現時からあった。それは両面URの状態からEXRを引くと、URが1枚余るというところである。この余ったURの使い道はアビリティくらいしかないが、一生懸命収束させたURが使えなくなるのは正直堪える。もうインフレ繰り返して強くしても意味なく終わるとしか考えられないため、メモカ3枚差しデッキなら意味はあると考えていたものの未実装。そして、レイドだけ頑張る派(ぱっと儲かるor一気に金失うガチャ否定)でもEXR+URができてしまうため運営はEXRを手の届かないところへ追いやりたかったのもわかる。でもそれは怠慢であり、URを追い出すシステムにするならもうこのゲームをやる必要がないって考えてる人にとどめを刺した。

 

そして、1月のレイドは5日目終了までに1000位以内に入らないと6日目と7日目どんなに頑張ってもEXRは手に入らない仕様にしてしまった。1000位以内に入るにはかなりの資金やアイテムの準備が必要なため、1000位のボーダーになれない人は最初から諦めるのが良いことがわかった。熱心なスクストユーザーは1000位に入れたものの、その600位のボーダーも高く毎月上るには苦しい&時間制限がある人はちょっと手が届かないことがわかった。時間がない人は上位にならないように気を付けるのが今後のスクストのプレイスタイルである。上位陣はたまには手を抜いて譲ろう。

 

EXRの14枚交換が効いて中間層プレーヤーが戻るかどうか、が今後のカギである。私は10月から翌年3月は忙しいため次は4月にどうするかを決める。

パーマリンク コメントする

スクストレイド2016年11月おつかれ

2016年12月3日 at 21:08 (スクスト)

スクストレイド。月曜に強特効が出たので走った。

 

結果は1000位以内。コスも今回はまともだったため全員分揃ったのは大きい。正確な順位は706位。

引き換え券は

faytasop1フェイちゃんにプラスをつけた。好きなキャラで自由に遊べるところが微課金のいいところ。

 

そしてほたるEXR実装。これは本気を出す時。

hotarup10URが出まくり、EXRは0枚・・・

90par残りの60%で出るのだろうか・・・出ても出なくても12月はレイド走れない感じ。

パーマリンク コメントする

スクスト10月レイドおつかれさま

2016年11月3日 at 11:29 (スクスト)

スクストの10月レイド糸冬 了。フレンドの皆さまいつも以上にありがとう。

rank2835強特効なしだとこんな感じに。時間をかけても強特効なければ話にならない。

 

レイドはきつかったもののダメコンは

rank6砲撃部門6位という好成績。そして

murasaki紫の称号 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ゲット♪

 

強くても強特効ないと厳しい戦い、それがスクストのレイドの良いところ。出なかったときはおとなしくするのが吉。今年の4月とか強特効出ずに必死にがんばって苦しんだし。強さにかかわる超上位の称号が取れる隊長であっても、レイドは協力と強特効がないと厳しい。

パーマリンク コメントする

勝利はどこにあるのか

2016年10月22日 at 14:01 (スクスト)

スクストレイド開始前のひと時。

exrp2jaktokko強特攻は出なかった。EXRは出た。今回のレイドではEXRの報酬はなかった(間に合わなかったのか、運営の予定通りなのかは不明)

 

強特攻は出なかったのでまったり報酬(2500位かな)にするのがベター。EXRが簡単にURを追い抜いてしまうし・・・

 

レイド前に勝利したら、どこに勝ちがあるか見えなくなってしまう迷走型スクスト。

パーマリンク コメントする

天井典雅

2016年10月6日 at 20:35 (スクスト)

スクストのEXRロックオンガチャの天井にチャレンジ。

tenjyo6日かかった。トランザクションエラー強し。

ensyutu完璧な演出が見られた。金色のモシュとエコーのかかったヤバいという声、そしてダーククリスタル。

 

なんだかんだ言って

gchatickガチャチケから出る大盤振る舞い。二穂と雪枝両方とも+1に。

tokkonasi特効無しで結構戦えそうな強さに。どちらにしても強特効のバフが必要なんだけどね・・・

パーマリンク 2件のコメント

スクストレイド2016年9月

2016年10月1日 at 02:35 (スクスト)

スクストレイドおつかれさまでした。

今回もフレ入れ替えで楽勝。平日終わりなので前半ぶっ飛ばす感じ。月曜休みとれたのが勝利に結び付く結果に。

rank556着地点はここ。

 

そして補助券は

imina微妙な結果に。選べないってこういうことさ。

 

スクストは詰んでいる状態を打破するためにやらかした。

exstartURの上のレアリティの実装。3枚刺しデッキを実装せずにこれをすると、両面UR化してた片方が余る。収束で強くしたものを外す必要があり、今まで強かった課金者は大きな無駄を背負うことになる(先走り雑魚という)。スクストはそういう人に支えられていたのに裏切った感じ。

 

とりあえずEXレアを取りに

exr二穂じゃないのはUR両面化してない雪枝のほうが安定するため。なお、EXRは1収束すると衣装がもらえるという収束ありきの設定。

パーマリンク コメントする

ロッコン死

2016年9月10日 at 10:52 (スクスト)

スクストはロックオンガチャがしれっと設置されていたので・・・

itsumip2いつみにさらにプラスをつけることができた。砲撃部隊の役者の強化。

amaneねんがんの天音をてにいれたぞ(瀕死

 

いさりが欲しかったけど

hojyo6確定券7枚引き換えたばかりなのに・・・真ん中6回ですよ・・・当たりません。

 

ガチャはロックオンしか意味をなさなくなってきてるのは確かだけど、なかなか当たらない。先月みたいな救済も残念ながらない。今月は引き換えまで走るかは特効ガチャ次第。みんなATK125万くらいになってて、特攻ガチャ当たった月に走る感じにしないと分が悪い。

 

なんで強特効?と思う人がいると思う。強特攻は全体に「クリティカルバフ」が付く。強ければ強いほど、クリティカルの時のダメージは大きい。クリティカルが確率といえど5人全員にクリティカルバフがかかれば相当強いのである。コンボは対戦ランクSやSSで全員にバフをかける感じ。そうすれば4倍攻撃で4千万~6千万のダメージを出せるという仕組み。片方が欠けると途端に弱くなる・・・それを補う感じでアビリティがあれば完璧。

 

今月も補助券7枚、2500位以上取って2回チャレンジかな。

パーマリンク コメントする

2016年8月レイドおつかれさま

2016年8月31日 at 00:57 (スクスト)

2016年8月のレイドは1200位以内で終わった。フレの入れ替えにより活発化して楽だった。

補助券が7枚貯まったので

sasaifささifURゲット。両面に。

引き換えは

hinap29月で取れなくなる陽奈に。

bizou微増。収束の面白くなさは比例しないこと。もう一気に強くなる実感を持つことができないのはマイナス。ガチャとかすごろくとか激しくできない人は息詰まるのではないだろうか。しかしそれこそがこのゲームの狙い(URリライターもロックオン型や協力戦型に分かれてる)であって、ガチャだけではなく協力戦もする必要がある。拡散性みたいにガチャ引いたら、それより弱いランキング景品を取るといった意味不明のことをしなくて良い。

 

レイド後にダメコンがあるので挑戦。

juman超調整により10万を作り出した。また3人メモカ実装でクリティカルによる失敗を極力減らした。

damekonというように成功。クリティカルが出ても攻撃力0なので1.5倍しても0。コンボは出なくていい時出るので、1発でクリアはできない。試行錯誤の末で20回以上挑戦したという・・・コツはどこでもホールインワンを取る攻略サイトで言われている(1)メインメモカを外してスキル発動をなくす(2)メモカ実装人数を最小(できれば1人、2人が望ましいけど3人が現実的)(3)誤差は親愛度の調整、NやNNのメモカの強化、収束で行う。

パーマリンク コメントする

レイド中に勝利

2016年8月24日 at 01:14 (スクスト)

スクストレイド2016年8月。開始する前に

tokko2強特攻が2枚出てやる気が確定した(勝ちは確定してない)。すごろく長者バトルになればちょっと不利。

 

レイド初日・・・事件は起こる。

kaip2urrrareレイドポイント20万の報酬のガチャチケからURが出た。2015年10月以来のガチャチケ産UR。レイドも補助券7枚あるし今月もがんばるぞい。

パーマリンク コメントする

Next page »