求心力の低下と

2012年4月16日 at 21:34 (ゲーム, ラグナロクオンライン, 未分類)

やっとADSが出た。1か月半かかった。100回くらいで1回出るかでないかとか・・・正直しんどいゲーム。あまり課金せずに遊んだほうがいい。この4か月間で5000円くらい使ったけど。魔石の価値が下がり、ユーザー数減った感じ。求心力が低下したら課金もしなくなるし、まさに負の連鎖が起こる。

 

つっこみ

>ks1-hqm テレビ

ご自由にどうぞ。3系統あるんで、USBはパソコン用として残りの光とアナログはテレビに使っても問題ない。

>拡散性ma 妖精に負ける

余裕で負ける。再チャレンジするか、フレンドが倒してくれればいい。なお、とどめをさすと宝が2つもらえる。ケルピーカードが出まくるので、強化または10000G として売れる。今は3倍だから通常は3300G。

 

あー、拡散性MAに10000円ほど使った。後悔はしていない。ただ、レアガチャ1回300円は高い。そこで、ちょっと拡散性MAの話でも。

(1)カードは星があり、星の数が多いほど珍しくなり強い。星5個を超えると、簡易表示では5個分が大きい星1つになる。

(2)カードはLvMAXまで上げると、カードに変化が現れる。兜や仮面が取れたりオーラが出たり。

(3)カードの中には、「キラ」カードという同じ名前なのに特殊なカードが存在する。キラキラ光ってるだけでなく、同じ名前のカードより7~8%くらい強いらしい。私は持ってない。

(4)ガチャ、宝箱の中身、ケルピーの落とし物はすべてランダム。すべて運要素が絡む。運が良いと、無課金でBC120攻撃力60k越えするらしい。私は1万使ってBC96で攻撃力35kくらい。実に運が悪い。

パーマリンク コメントする

大都会をスルーだと?

2011年11月25日 at 22:30 (ゲーム, スピーカー)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111124_493205.html

大都会岡山をスルーしてしまうとは・・・

 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111124_493231.html

がちょっと気になる。

M社とD社のAirPlayはアップグレードプログラム(有料)が必要だしなぁ(さらにMとDが兄弟だし)。今の環境に不自由、またはIYHを感じたら3つの中からどれか選ぶ予定。やっぱ省スペースで便利なものを使いたい。

パーマリンク コメントする

中毒性があるものは

2011年5月18日 at 21:31 (ゲーム, 携帯電話・スマートフォン)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20110518_446640.html

良い方向だと思う。結果を日本に教えてください。

その前にタスポできたんだから、日本のタバコの自販機が11時から5時まで止まるのを何とかしてください。

オンラインゲームはホント中毒性がある。競い優位になりたい、という人間の「闘争本能」をターゲットにしてるし。さらに袖振り合うも多生の縁ではなく、物質的にまったく触れてないけど、間違いなく通信を通じて縁ができる。縁を大切にしない人間はいない。子供だろうが人間なので一緒。

夜中禁止という設定もいい。ネトゲ中毒は大体昼夜が反転して寝る時間がずれるからね。大学院生のときはそうだったな・・・

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110516_445111.html

ニコイチだけど面白い。メモリ1G、600MHzのAtomとかマゾいな。

もしこのサイズでサクサク動くWin7ならdocomoに乗り換えるところだった。

パーマリンク コメントする

メガテンのエログロさを継承

2011年3月4日 at 22:31 (ゲーム)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20110304_430866.html

>また、現在アトラスでは、難易度を緩和したパッチを準備中とのこと。「どうしてもアクションパートが難しい!」と感じたユーザーはこちらのパッチを利用しよう。

ぬるゲーマーは死ねる。しかしこの死こそ生に向かうプラスな気がする。なお、一番苦労したのが1面だった。石を押すことしか頭になかった。引いて足場を作るトルネードが基本とわかると、氷のステージくらいまではスルスル死にながら楽しめる。なお、最低ノーマル信者だったけど、Easyでやっている。時間があれば難しくして楽しめるんだけどね。なお、ボスのステージでは1手間違えると死ぬ。焦って引くところを押すと足場が無くなって・・・ボスにやられるインパクトは半端じゃない。

パーマリンク コメントする