長期安定のためのカギ

2018年9月24日 at 21:59 (乖離性MA)

乖離性は長期安定を目指して色々と工夫している。
メダルによる安定だ。乖離性は今までイベントで取り残したアイテム類を雑に扱っていた。それでは人は増えない。何でグラブルは安定しているのかを考えると、取り残しても次があると考えられるからだ。グラブルは恒常部分がとても厚い。マグナIIが設置されてから半年経つが、トップクラスの廃人以外はまだマグナIIと戦っている。そしてこれから強くなる人もマグナIIに届いて無い人もこのコンテンツで戦うことになる。乖離性も積み重ね部分がこういうように恒常化することで色々見えてくるのではないだろうか。ただ必要数は多い・・・ 階級は最近超地獄級と増えたが、減らして過疎を減らしたほうがいいのではないだろうか。マルチゲーの過疎はやばい。超地獄級で人が来なさ過ぎて待ったことがある。超地獄級をクリアしないと断絶級へ行けない。断絶級に進んで周回している人は超地獄級に来ない・・・過疎の恐ろしさ・・・そしてランキングで人を減らした罰が重く残ったユーザーにのしかかる。 やることがないから過疎、はやることを小出しにしたりメダルであり得ない周回をさせることで何とか回避している状態。人を増やして「遊べる」状態に戻してほしいけどもう無理だよね。そう考えると叛逆性と交響性の運営には頑張ってもらいたいところ。私はこれらはもう課金しないで眺めさせてもらう。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。