2017年新年あけましておめでとうございます。

2017年1月1日 at 15:26 (乖離性MA)

というタイトルだけど中身は乖離性。

 

シェリー実装・・・もう攻略が完了した感じ。

tori4tori5toriendそこにはただ、青空が広がっていた。プッくん・・・

 

(1)傭兵・・・物理攻撃で左側のステッキを倒す。インフレが進み特定のカードだと1発。5コス(3ターンまで)に倒せなければ強力なデバフを食らうので注意。魔法攻撃をあてると魔法5連撃と魔法デバフ(攻撃力0になる)してくるので・盗賊・歌姫は注意。杖を倒し終わったら本体を狙うか、密かに隠し持ってる魔法のカードでプッくんを破壊。基本的に全体攻撃はしてはいけない。杖が折れたあと、全体攻撃は魔法でするとよい。魔法積んでない場合は、杖折った後は本体を殴る。当たり前だけどプッくんを物理攻撃してはいけない。

(2)富豪・・・エンチャ禁止。使えるカードが減るが、ある程度チェインを崩しながらも防御する。デバフ食らうメッセージが流れるが特に挑発要るのか不明。反射があると一気に楽に。2ターン目にステッキから2ドローを食らうものの、その2ターン目に杖がないこともしばしば。プッくんを物理攻撃してはいけない。デバフしない盗賊がいて挑発すると死ぬことも。

(3)盗賊・・・デバフ・バフしながら攻撃という難関。歌姫が傭兵好きすぎるのでバフはまずもらえない。魔法でステッキを攻撃してはいけない、プッくんに炎上や状態変化をしてはいけない(ターゲットは可能)ので、使えるカードがかなり限られるが特に問題はない。魔法攻撃だけデッキに入れてデバフしない場合はいろいろと苦労する。

(4)リジェネにバフに使いたい放題。杖が折れれば全体魔法攻撃OK。杖残ってる状態で魔法攻撃したらクリア不可能になるので注意。物理寄りで全体バフも使う。1ターン目の回復デバフ前のリジェネやEXデッキのおかげで回復が楽できる。

 

ギミックが単純明快で、そこまでMMR詰めにしなくても倒せる。さらに召喚スフィアの追撃(ファル・ほむ)もできるので、5コス・6コスで困ったら使って倒す。

広告

2件のコメント

  1. noname said,

    凄く楽しみにしていた城がクソつまんない激長時間浪費イベント(しかも作業)だったことにより凄くモチベーションが下がっていました
    そこにシェリーが来たことによりマシになるかと思いきや理解すればこれまた瞬殺ボスだったことにより再び運営のやる気のなさが垣間見えてしまいますね
    シェリーのモーション自体は結構気合い入ってるので良いのですが如何せん新イベントがゴミだったことが一番のショックを隠せないポイント。。。
    はぁ、何の為に課金しまくってるのかも見失いそう・・・
    ジャンパーくんのブログのコメント欄に愚痴っても仕方が無いのですが…最近の乖離性は本当に終わりを感じますね

    そういえばジャンパーくんのやっているスクスト(こいつもスクエニですね)って
    昔にダライアスバーストコラボやってたんですね
    しかも戦闘中にhello 31337が流れるという気合いの入りっぷり
    うーん、同じスクエニなのにコラボの気合いの入り方の差で笑ってしまう
    乖離性はテイルズコラボの時に戻ってほしい……

    • gomatare said,

      城はメンバー集めれば楽しいかもしれませんがメンバ集めないといけません
      シェリーは意外と盗賊が難しいかもしれません(傭兵が簡単なため)

      >昔にダライアスバーストコラボやってたんですね
      タイトーがスクエニグループなので結構自由な感じでやってました。
      スクストはアニメ化もされているので(1月からスタート)気合入ってます。
      ただ超課金ゲームなので果たしてどうなることか心配です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。