ほむら復活そして強化

2016年12月23日 at 02:19 (乖離性MA)

乖離性はいきなりのコラボ。ガチャを2日しか開けずに4枚追加する(それもコラボ品)横暴。

 

断絶のほむらは新ステージ。これは勝てない人いそう。

homulast運ゲーの領域。

homuend今回のカギは全員握っている。一人弱い人がいたらその場でアウト。HP68000くらいが、まず第一関門という狭き門。

(1)傭兵・・・羽とフィニッシュ担当。物理バフ等は剣サーとかも含め恵まれている。盗賊より先に羽を折る。羽の物理攻撃は耐えられないほど痛いためである。6コスで割るのがいいと思う。単体攻撃、バフ攻撃、エンチャと積む。

(2)富豪・・・物理防御まともにしなかったら羽でさくっと床ペロするため、物理防御をしっかり積む。そして2ドロー3ドローをしっかり撒く。エンチャは6コスで剥がされるので6をまたがないターンで使う。両部位が壊れるターンにユールなど分厚い魔法壁を張る。これをしなければ全滅。

(3)盗賊・・・オーブおよびフィニッシュ補佐担当。魔法バフ兼デバフが必要。歌姫から支援もらえないし、魔法デバフが弱いと死ぬし、魔法デバフしてたらオーブ壊せないという苦しみ。羽よりオーブは後にして、そのターンは富豪が魔法壁張れるようにする。

(4)歌姫・・・最難関。設置型のコスト封印解除を置かないと毒で全滅する。バフをしないと延々と戦って全滅する。HPアップをしないと両部位破壊後に全滅。毒解除を積まないと両部位撃破後に全滅。つまり、6羽破壊、7オーブ破壊、8撃破くらいの勢いじゃないと毒解除や設置型コスト封印解除ができない。

 

慣れても5コスのカードなどで事故る。アバターくらいしか意味がないので安心。ただ、コラボでする敵じゃない・・・コラボ期間終わったら取れなくなるところに、取得厳しいアイテムを置くのはちょっと。

広告

3件のコメント

  1. noname said,

    記事更新お疲れ様です。
    めちゃめちゃ楽しいボスが追加されましたね。久々にミリアサやってて楽しいと思いました。
    しかしソロ(マイデッキ)でクリアした方が報酬が多いため、マルチに行く旨みがないのが鈴木の目には金しか見えていないところを物語っていますね。
    私は楽しいと感じるのでマルチは積極的に潜っていますが、
    クリア出来るくらいカード揃ってる人でそう思う人は少数派でしょうし
    マルチゲーなのにマルチが機能してないゲームとなるのも近い(というのはもう大分前から言われてると思いますが)のではと思ってしまいますね。
    断絶ほむら攻略の方ですが、エンチャは耐性が高すぎてほぼ無意味ですので
    6cに跨る形で富感謝サリア出してもよいかと。メインは闇耐性upの方ですね。
    傭兵も高火力単体攻撃+クホレウィ+バフのみでよく、エンチャは不要かと思いますがどうでしょうか。

    そういえば前回の記事でのコメントでTwitterとかで愚痴ってはいるんですね・・・
    まあ私はTwitterのジャンパーくんには興味がなくてブログのジャンパーくんには興味があるので
    これからも記事更新期待してます&頑張ってください!

    • gomatare said,

      >6cに跨る形で富感謝サリア出してもよいかと。メインは闇耐性upの方ですね。
      それでもいいですね。モドレの反射まではがされて泣く形に・・・富豪は今回攻撃積んでも役立つ感じ(魔法防御のMMR2種)

      >しかしソロ(マイデッキ)でクリアした方が報酬が多い
      剣サー4人積むと安定します・・・ソロのほうが難しいはず。ただ、ソロは5倍速8〆とかできていいです。

      >私は楽しいと感じるのでマルチは積極的に潜っています
      10コス〆とかありますし、暗闇で何出してるかわからないのでちょっと苦しい時がありますね。

      >エンチャは不要
      要らないですね、コンス・歌サンタペリ・アスレイの夢は消え去りました。HP増やすために闇落傭兵入れてますがどうも傭兵ペリのほうが良さそう。8締め向けには必要なのかな?

      • noname said,

        富豪の攻撃防御効果カードはクーホレウィがとんでもなく強いですね~。
        魔法防御は全部位破壊後以外全腐りですので、デッキに両面を除くと純粋な魔法防御バフ目的のカードはクーホレウィくらいしか入らないかと思います(魔防EX54%、HP90000とした場合に後半クホレウィ1枚で魔防21529upのため事足りる)。
        ペリはチェイン条件フル達成でも魔防値低すぎて入らないですね~、今回なら王位富豪の方がよっぽど強いですので。

        断絶ほむら、ソロだと同じスフィアは各職1人までしか積めないですからね~
        マルチの剣サー×4の数の暴力はシュールで面白いです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。