野良に要求しなければ簡単の巻

2016年12月18日 at 14:26 (乖離性MA)

乖離性は攻略法があるけど、野良はその方法を知らない。だから安全で倒しやすい方法に合わせるしかない。今回、5コスと6コスで倒す方法の差が顕著な2パターンを紹介。

 

メイヴ断絶

4コスから攻め始めるのもアリ。ただ6コスが厳しくなるから5で終わせる気がないとダメ。野良に要求しにくい。6になるなら、富豪感謝ファルサリアは5コスで出すのが安全。コンスアスレイを4で決めて5コスでさくっと終わらせるのが安全。6にもつれてもポーション壊れてれば安全という。

 

サンタメイヴは

のようにすればいい。富豪は反射で弩がどれだけ削れるだろうか勝負。盗賊は弩氷結で傭兵のセクエンスの多段ダメージ(+魔法バフ乗せ)ができるか、歌姫はHPアップやリジェネからの、クリティカル100%と両面バフ。傭兵は5に両方できるようにソリティア。野良に求めると誰かが仕事わかってないので詰む。歌姫が、傭兵がしょぼいので弩が割れないとか、反射が当たり前なら意味不明の発言・・・氷結持って無くてデバフが仕事だと思ってる盗賊も謎。氷結と烈風が何故か弱点属性じゃなくても通る。歌姫はぶっパターン向けに両面バフおよりクリティカル100%を準備する。

 

誰かが勘違いして仕事サボっても良いように、貸し出しおよび野良向けに6コス締めデッキを用意してる。安全第一。

2件のコメント

  1. noname said,

    ジャンパーくん5c用の貸し出しデッキ調整ありがとうございます♥!
    乖離性の記事がたくさん上がると嬉しいですね~。
    しかし攻略関係の記事をそれとなく昔から執筆なされてますが、新規が目を通すことはあるのでしょうか…。
    一番読んでほしい対象はファミ通wikiとかその辺に流れてそうですよね。
    そもそも、最近始めた新規なんかはMMR乱発ラッシュに嫌気がさして3日程度でやめてしまいそうですけども。
    あれもこれもすべて鈴木が悪いですね……。
    ジャンパーくんも内心萎えてるのかもしれないですが、ネガティブなワードを記事中になるべく出さないようにしてるのが凄い。

    そういえば褒章関係の記事って出してましたっけ(・・?
    紫褒章なんかを使うときにどういう判断で使ってるのかなんかも記事にして欲しいです!

    • gomatare said,

      >そもそも、最近始めた新規なんかはMMR乱発ラッシュに嫌気がさして3日程度でやめてしまいそうですけども。
      急ぎすぎですよね・・・

      >そういえば褒章関係の記事って出してましたっけ(・・?
      特にないですね。物理・魔法24%系でMMRに使えば大体問題ない感じですし。私はアリーナ否定派なので、アリーナで先制を取るためには使いません。

      >ネガティブなワードを記事中になるべく出さないようにしてるのが凄い。
      Twitterで愚痴ってる通りです。召喚スフィア1%はちょっとね。グラブルみたいに常時0.12%とかならまだ希望があるんですが、必要となるようなものを1%で出るようにする神経は分かりかねます。

コメントを残す

