メイヴ様のサンタ

2016年12月17日 at 00:01 (乖離性MA)

乖離性はメイヴサンタ(闇が深い)

 

まず2属性&魔法が効かないので面倒。傭兵は氷+風2種積む。

6sime超安全に、正攻法で・・・(実は右の4コスのカードは要らない)

 

傭兵はとにかく3コスの強物理カードで弩を割る。そしてポーションと本体を同時に倒す。特に注意しなければいけないのは全体攻撃すると本体刺激してデメリットが増える。また、ポーションと弩が両方壊れた次のターンは8万ダメージ越えを食らうので、とにかく倒す

富豪は反射カード、バフとチェイン。他人がどのカードを使うかで合わせる。物理支援のMMRのヘスティアは超特効(反射+物バフ)。最低でもスフィアとライゼルは用意しておきたい。5締めでは反射必須。エンチャは一切意味がないほど、メイヴは属性エンチャ攻撃耐性がある。

盗賊はデバフにみせかけた氷結or烈風。何故か氷結と烈風が弱点じゃない部位や本体にすごく通る。傭兵の補助の氷結は弩にしなければならない・・・ダメージ大きくてデバフ寄りにすると6で倒せないことも。傭兵の攻撃、歌姫のバフのチェインに合わせるのがプロ。

歌姫は傭兵のクリティカルと物理バフがメイン。回復は1ターン目のリジェネで稼ぐこと。魔法バフ積んでる場合ではない(両面は良い)

 

特に難しくはないが、本体のHPが残ると倒すのが大変なので盗賊は烈風や氷結をすること。富豪も意識が低いと、部位残りで長々と戦ってられないのでシグで攻撃したり、傭兵に物理バフすること。

 

歌姫の盗賊カードは風専用だけど、なかなか良い(EXも含め)。

santato開闢がまた足らなくなってきてるので、闇メイヴ狩りも続けないと・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。