運を味方につけるしか

2016年11月13日 at 11:01 (乖離性MA)

乖離性は断絶級メイヴ実装。

 

(1)運ゲー、場合によっては1ターン目に死んでクリア不可能に。手札運も必要。

(2)フタエノキワミのような防御もデバフも不可能な固定値ダメージを持ってたりする。防御しすぎてもダメージ1にはできない様子。

(3)開幕から物魔デバフを食らう。EXデッキでステ調整もしておかないといけない。公式攻略虎の巻が示すHPは60000

(4)物魔デバフのため、基本はエンチャ多段。エンチャ持って無い富豪ではまず勝てない

(5)デバフを弓にしておかないと死ぬ

(6)歌姫も回復デバフ食らうので光の回復カード必須

(7)3ターン目(5コス)に3ドローというシステム越えの大技が来るので、5コスと6コスは対策をする。対策はスフィアですること

(8)歌姫は設置型のコスト封印解除カードが必要。回復を間に合わせるだけでなく、コスト封印事故をなくすことができる。

(9)6コスでポーション破壊をしていなければ、一人ゾンビになり7〆しないと死ぬ。歌姫は単体回復積む状態では回復が間に合わないからだ。

(10)歌姫はトラップ解除カードを積む。ただしトラップ解除は、トラップを踏まなければ要らない。

こんな感じ。すべては運ゲー状態。1ターンで死に戻りしたくなければ1ターン目のデバフと壁は強力にしなくてはいけない。HP6万にするのも急がないといけない。

 

そんなこんなで運ゲーなので

danzetumv適当に強力なエンチャ多段投げたら6〆できる。闇ファルの後継でエンチャ多段の被害者。

 

更に運がいいと

5buppa5コスでポーションまで破壊できたりする。一番安定するんだけどこの状態にするのは運。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。