厳しい世界

2016年9月22日 at 17:51 (乖離性MA)

乖離性は新生アリーナ(フルオート戦)でのランキングが始まった。

 

2日間はなんとランク1と当たりやすい仕様でランクポイントがお流れに。景品はもらえたので特に問題はない。毎日円卓素材をもらうことがアリーナの大切な役割である

 

アリーナのランクは勝たないと増えない&連勝が必要であるが、ランクが上がると強い人と当たるようになり勝てない。なかなか上がらないジレンマに陥るものの、そのうち続けてるだけである程度のランクになると思う。ランキングは厳しい世界であり、乖離性の今までの流れとは違う。岩野Pはランキングをしないと1年10か月前ほどに言っているが、どうもそれを忘れているらしい。特効(期間を過ぎるとゴミになるカード)はまだないものの、一つのウソをついてしまった状態だ。

 

アリーナのコツは

(1)弱い相手を運で引き寄せる(最重要)、カードの相性が悪い、勝てない相手と当たっても連勝ストップするだけだし。

(2)防御無視、クリティカル、アリーナの影響をうけない防御カード(一部)、HPにより影響を受けるカード、全体攻撃を駆使する。

(3)攻撃順が早いカードを多用する。防御→回復→デバフ→防御・回復・デバフ・バフ付き攻撃→全体攻撃→単体攻撃という順番なので敵より先に攻撃する。

属性チェインやら相手の弱属性につけこむのはコツではあるものの、相手はどんなカードを持っているか予測不可能。エンチャやら毒・雷・烈風などいろいろあるけど、その辺は普通の敵と戦う時と同じイメージで行くと属性変更やら強防御で守られた時の対応がしづらい。敵の傭兵と盗賊を沈めるとほぼ勝ちなのでいかにこの2職が「倒されない」デッキを組んで挑むか、が最初の壁となる。まぁ気楽に行ってそのうち何とかなる程度じゃないと気張ってもやられるだけだ。

 

乖離性のPC版(スマホと連携版)が開始するようだ。スマホ版と同一ワールドのためスマホ版をしている人は連携して楽しめるようになっている。

http://portal.million-arthurs.com/kairi/pc/

スマホ版のデータと連携できるなら、デメリットは0だと思うしPCで入力したシリアルがスマホ版にも反映される予定なので是非。なおクリスタルの移動だけはできないので注意。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。