それは問題になっている

2016年9月10日 at 19:29 (乖離性MA)

乖離性はイベント更新で好きなキャラをUR→MR化できる投票。歌姫は幼女トールがあるけど他は・・・。

 

さて、一部の間で流行ってる光エンチャ。王位傭兵が加わったことで「光」がとても効きやすい状態。元々コンスアスレイという技はあったし一つのジャンルとして成立している。

fal6ファルサリアはこんな感じでザクザク倒せる。光エンチャ+多段って感じ。弱めた光属性防御のぶんだけ、通常1ダメージでも光属性攻撃部分のダメージが通る仕組み。攻撃回数が多いほど有利で、光攻撃じゃなくてもエンチャ部分ならダメージが通る。コンスなら火攻撃、王位傭兵なら風も通る。ただしエンチャは「光」だ。物魔は関係ない。

 

ファルサリアは本体闇だし光攻撃は当たり前かなぁと思うけど

nimu6ニムエでもできてしまう。元々、クーホリン(続夏男)で確立したジャンルで、水属性のミスキャストオフ、火属性のオイフェでも同じことができた。オイフェは足のHPの都合上やりづらかったものの、ニムエは特に問題なくできる(6に倒さないと必ずやられるけど)。たぶん次の3Dボスの敵でも同じことができるのだと思う。これでこれから出る闇の敵はすべてコンスアスレイ形式で6に倒せる(もちろん手札次第で5でもよい)ため、そろそろ問題になってきている。マルチ地獄では属性耐性をつけたものの、ガチャ目玉商品の2属性月兎型ベイリンが使えなくなるなどの不具合で、メンテにより属性耐性は撤去された。

 

全員が一致してないとダメだけど、楽して倒せるだけに対策してもらいたいところ。もちろん、風属性や闇属性の敵はこれでいいと思う。もちろん風属性や闇属性でも6コスまでの道中のギミックでこの戦法を使いにくくしても問題はない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。