小さいけれどパワフルパワフル

2016年7月2日 at 20:21 (乖離性MA)

乖離性は再度まどマギコラボ。

 

忘れちゃいけないのは

atodQBの回収(悪魔ほむら 異界ほむら 巴マミの3つの上級クリア)と鹿目まどか交換チケット(メダル50000枚)。この2つは取り逃しのないように!

 

悪魔ほむらは

6endビシッと画面右を盗賊が、画面左を傭兵が〆る。部位を壊さないと本体の防御力が下がらず倒せない。

(1)傭兵は全体攻撃をもっていかないで単体で威力のある物理攻撃カードを多用する。3コスの物理カードはいいものが揃っている。光属性付与すれば全体的に貫通する。デバフを食らわなければ2コスと3コスの組み合わせで5コスには担当の翼を破壊できる。

(2)富豪は難しい。挑発を使うパターンと、超強力な両面壁を使うパターンがある。5コスのデバフのうち、回復デバフは強力で歌姫を困らせるのであったほうが良い。しかし両部位が壊れなかったりするとまた違うパターンになる。物魔のバランスや、偶数ターンで2ドローマイナスを食らう手札問題もありイライラする。付与や物理バフを傭兵にするかどうかなど、判断が問われる。2ドローマイナスに気を取られ、薄い壁だと死人が出てクリアできない。

(3)盗賊は右側担当。歌姫からバフがもらえない状況下で6コスまでに部位破壊する。バフが十分にもらえると5コスで破壊できる。なお、キーカードはエルの電撃で、魔法の効かない翼まで大ダメージを与えられる。魔法デバフは本体にすると良いが、攻撃でとにかく押さないと担当部位が壊れない。傭兵が魔法を積む手もあるが、そうすると傭兵の担当部位である翼が壊れず倒せない。

(4)歌姫は2パターン。制圧ジャンヌを使うか、使わないかだ。使わない場合は盗賊支援多めで5に右側を破壊しないと苦しくなる。ジャンヌを使う場合は6コスも有利に戦えるものの、初手以外に出すと4コス5コスのバフ枠が取れなくなり、部位破壊破壊が遅くなる。ジャンヌがあるとかなり安全に倒せるものの、6コス〆は難易度が上がってしまう。ジャンヌがないからといって歌姫できない、ではなく、ジャンヌがないからこそ支援を多めに積める利点があるといったところ。5コスの回復デバフを食らったり、支援とリジェネやジャンヌが後半腐るのでスフィアを忘れないように。

作戦を立てて、速やかに倒したい。なお6コス締めは運ゲーなのでソロでやってる。7コスで締めるのが安定。

 

オイフェは魔法傭兵と魔法盗賊で剣にダメージをとにかく与える。4コスで壊せれば4人はプロ。歌姫は傭兵にバフしながらリジェネしながら回復。バリアは傭兵と盗賊の付与(何色の付与でもいい!)ので多段と組み合わせて解除後、足と共に破壊。

 

迷家は、回復、バフ(防御・攻撃)の値があるもの、デバフや反射が禁止。バフがない挑発、迷宮ウサなどの回復バフはセーフ。歌姫はリジェネ+6コス用バフ、富豪はドロー+1しながら火チェイン。傭兵は道中はティストや嫁サリアを使ってもよく、その他は物魔混合全体攻撃。6コスにコストの大きい火の攻撃(物理はエターナルフレイム、魔法はカヲシン)で他職からバフをもらってトドメ。盗賊は全体火攻撃が多いので毎ターン全体攻撃。

 

キョンシーは魂を壊しながら光全体攻撃。悪魔ほむらデッキでもいけたりするが、まどほむで5コス、とにかく削るのが吉。〆は大体6コス。

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