しれっと地獄実装

2016年6月11日 at 23:09 (乖離性MA)

乖離性は地獄追加されてた。なんで最初から鍵を配らなかったのか。乖離性のシステムの問題上、イベントの後半は過疎と野良の魔境化は免れない。それを打破するための対策なんだろうけど、前半しか時間ない人もいるし結構困ると思う。音ソシャゲでよくある、イベントのスタミナ3倍4倍消費とはわけが違う。

 

今回良かったのは、地獄級クリア特典の固有景品がなかったこと。コラボでされると引退者出る可能性もある。強い敵は何度でも出していいと思う。(前氷翼ドラゴン2回目あったし)コラボは1度しか版権の都合上できなかったりするので、あまり極度に難しい敵でするべきではない。逆に今まで弱い敵ばかりで地獄やソロの弱い敵だったので廃課金者が得しないイベントばかりだったのも売り上げ減少につながったと思う。弩級は周回する都合上、今の難易度くらいでいいと思う。

 

さて、その地獄級は

jigoku鬼バランス。今までは攻撃の手札だけ失敗しなければ結構簡単だったが、今回は富豪の防御が重要。更に5コスで55万ダメージ以上という難関があるので当たり前のようにクリティカル運を要求される。運で超えない場合は盗賊に特殊なカードが必要だったりする。物理傭兵で感謝+マリアスカのクリティカルで超えるのが一番安定する。6コス守っても超えられるが、6コスぶっぱにして両部位壊すのが一番安定する。もし火力が足らないなら右腕(画面左側)を単体攻撃で打ち抜くのもあり。

 

天剋型のアイテムシステムなど、長く楽しめる工夫がされてるのは良い(グラブルの十天衆に似てるけど・・・)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。