戦闘上級編その1

2015年5月29日 at 23:30 (乖離性MA)

乖離性はサービス開始から半年が経ち、かなり多くのカードを選択してデッキを組めるようになっていると思います。   今回は「裏チェイン」についてです。 urachain裏チェインとは「敵の弱点属性ではないカードでのチェイン」と思ってください。写真では黄色で囲ったカードはブラックチアリーイーターの弱点属性のチェインです。これはゲーム初期からあり、4チェインかつ全体攻撃をすると敵を一気に倒せるような仕組みだったりしました。しかし敵も強くなり、簡単に6コスぶっぱ、7コスぶっぱができなくなっています。その中で戦いを有利に進めるために、裏チェインを使います。写真では赤で囲った氷カードの3チェインです。乖離富豪卑弥呼は水3チェインで物理攻撃バフになります。歌姫ランスロットは水3チェインで魔法防御が上がります。盗賊のコンスはチェインしてもあまり意味がありませんが、富豪と歌姫を陰ながらサポートする形になっています。

闇の敵だからといって、光カードだけを使うのではなく、バフデバフカードの属性や、一部のカードが持っている条件をクリアする属性を使うと戦闘が有利になります。なお歌姫は、チェインや裏チェインを使って常に回復量を増やす属性カードを持っていくのがプロです。

裏チェインには黄金パターンが存在します。

傭兵モドレ(またはモルゴース)+富豪魔ーサー+盗賊春ウアサハ+歌姫ペリドッド=盗賊のデバフじゃないターンを安全に切り抜けつつ、次のターンに大きな魔法ダメージを与えられます

傭兵火カード+富豪火コンス(または神ペリアス)+盗賊火カード+歌姫ベイリン=封印を解きながら封印耐性を付けます

のような、絶対的な組み合わせがあります。これは理論的で所持カードもガチャカード混じりでつらいですが、絶対的なチェインになりますので覚えておいてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。