戦闘中級編その1

2015年3月15日 at 15:47 (乖離性MA)

乖離性MAの攻略中級編。まずはターンスケジュールから。※下図はバージョン0.2

turnsc

難しく考える必要は特にありません。攻撃力UPカードが1ターンなら他のカードと同時に使うことが必要とわかると思います。3ターンの防御バフ・デバフは3回攻撃を軽減できるという感じです。このターンの感覚を身につければ、ターン越え準備ができます。敵の攻撃はまとまって行われますので、バフ・デバフは基本的に持続ターン数を覚えておけば2重防御が可能になります。リジェネは特殊で、ターン開始時に行われますので、使ったターンには発動せず1ターン消費します。

 

これでデッキに意味を持たせて組めるようになると思います。次は戦闘中級編その2のデッキ構築に続きます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。