乖離性MA基本のほん

2014年12月20日 at 21:37 (乖離性MA)

(1)すべてのユーザー(一部の複数アカウント除く)は1/4の力。あとの3/4はフレと野良。

huresidai自分がいくら強くても所詮1/4。チアリーゲー、フレゲー。自分の体の一部のようにNPCやフレは動かないけど、オンラインゲームの基本はフレ、ギルメン。最低6人は強い方にフレになってもらうのが吉。まるで別ゲームのようになるはず。Twitterやってる人は大体強い。

(2)カードは目的を持って、自分が良く使う職、HP上げる他職のカード、他職だけどチェイン用などを集中して育てる。使うカード育てないと時間の損。

hptaisetu暇人でチアリー全参加できるならこの限りではない。HPが多い(卑弥呼、シグルーン、クレア)、スキルが有能(クレア、バーナード)など意味を持ったカードを最速で進化MAXかつLvMAXにするとすぐに前線に立てるようになる。

(3)マルチで自分の許容量を超えた階級にはいかないこと。1撃で死ぬのは論外、1/4のパワーが失われるとクリアが難しくなったり(特に歌姫)、倒せても20ターンかかったり時間損失やクエストポイント損失が大きい。2chも晒されたりしても泣かないこと。チアリーと曜日クエのマルチ野良は最低でも名声90、超弩級はHP2万以上(2014年12月現在)を確保すること。

(4)Twitterやフレとの連絡手段があれば格段に便利。意思疎通ツールはTwitterが便利。しゃべられないオンラインゲーム()

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。