廃棄性MA

2014年11月4日 at 20:17 (拡散性MA)

大納言イベントも落ち着きを見せた最終日。

【拡散性×ドラポ×にゃんこ】あのアイドルグループが復活→解散!

もう拡散性捨てたみたいな発言・・・

 

ご存じだとは思うけど、拡散性MAも良くない点は多くある。今回の大納言イベにしても、フレフレと協力してフレの強敵を倒したり、フレの出した強敵を取り合ったりしている。完全な協力プレイではなく「弱肉強食」の世界だ。乖離性はボイスもあるし、フレとの協力はドラポのパクリっぽいので楽しいはずだろう。そういった中、ドラポやにゃんこの足元にも及ばないMAをコラボさせるのはプライドで許せなかったのだろう。

 

MAも変化を求める時が来てる。その変化がなければ乖離性や別のゲームへ移る人が増えるだろう。まぁポチポチ系ソシャゲとして拡散性MAは、一時期トップクラスになれたことは間違いない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。