今さら始まる逆襲

2014年4月29日 at 17:58 (逆ドラ)

今さらながら逆ドラが熱い。4月17日の5%継承の被害救済から始まるラッシュ。運営のまじめさと技術力の高さ。

 

(1)初心者、開始ユーザー支援。

shinjin鼻ホジレベルで達成できる。取得できるSRはデッキにセットできる5枚中1枚を簡単に埋めるほどの強さ。それもEvoLv1の時弱いので、すぐにお手軽5%継承してもいいくらい。全員配布でスタートが相当楽になってる・・・始めるならまずはロランダ中心で遊ぶのが良いかと。

(2)Extendシステムと螺旋システム。

raidka強い敵を置くことで、一気にゲーム性が開ける。まぁ強すぎてもダメだけど。コテツは本当に良かった。週に1回くらいおかしい日があってもいい。パズドラなんてイベントの面とか相当強い人じゃないと進めない。パズドラはバインドと1撃死ダメージで表現してしまったが、そこまでせずに逆ドラは表現できている。また新しい化け物の実装を望む。

(3)人気投票キャラの進化実装。

evolv4a1iそして1位のエニグマには外伝ストーリーが付く。エニグマは集めやすいので誰でもEvoLv3を手にすることができる(アリシャEvoLv4は同一カードが8枚必要で、ガチャからしか出ないので覚悟は必要)極め要素とお手軽要素がしっかり融合している。

 

といったように、ゲームを楽しむ要素が詰め込まれてきている。

 

そして私は土曜日のアリシャEvoLv4用のペケを集めた。さすが国民の休日。

youiレイラン・アズラエル・ヨタカはすでにEvoLv3にした。残りはミオン、アドレイド、アリシャ、エニグマだ。

 

思ったより水ペケ対策のフレが少なく、別のPTで倒す必要があったので極め要素を試してみた。

99999燈PTはラッシュが貯めにくく、ダメージを食らったり、コテツ皆伝を装備するなどしないとなかなかできない。HPギリギリなのがちょっと恥ずかしいけど、遊びってこういうもんだと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。