忘れてたわけじゃないけど

2014年4月23日 at 00:40 (逆ドラ)

激しいコテツ戦を終え、次回コテツ戦に向けて準備は進めている。

senkyokyaraEvoLv3やEvoLv4の大量投入。前回の皆伝の称号と共に、一気に強くなる。強い敵と弱い敵の共存ができれば、次第に強くなって楽しくなる過程で人が増えると思う。全ての人が、最強の敵を倒せるわけじゃない。目的があればゲームは更に楽しくなると思う。

 

まず、中級者の人はゴーストの皆伝とアレクセイの皆伝を取ることが今後の攻略の鍵となる。

 

強い人でまだ皆伝称号を取ってない人は、皆伝を取るためにバッサリ1回倒せばいい。皆伝称号があれば今までにない戦略の広さや、強い敵に立ち向かえる。運ゲー要素が強いけど、戦略性がかなり広がって安定性が増した。称号は敵の強さがインフレしても取れなくても、周回していれば次回こそは、来週こそはとみんな頑張れる。初心者のためにSRを2枚配布したり、ペケも初級~超級と用意されていたり、多くの人が楽しめる環境になってきた。あとはレイドシステムなどが入れば・・・拡散性MAの大納言イベントのような、一体感と達成感が欲しい。常時するのではなく、ある程度間隔をおいてすればいいと思う。

 

流石に先週はMAに時間を取りすぎて経験値1.9倍の恩恵が少なかったし。よくつなぐ人に利益がいくのはしょうがない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。