ちょこっと難しいお話

2014年4月20日 at 17:30 (拡散性MA)

(1)なぜ歌姫ビスクラのチアリー因子やポイント周回報酬が、アルマゲドンに比べて少ないのか等の考察

・アルマゲドンのチアリー因子数が多すぎてゲームバランスが崩れたと認識したから

・アルマゲドンの周回報酬がハーフPOTのバラマキでゲームバランスが崩れたと認識したから(無限回避)

・毎日ガチャチケやホロチケ、どすこいポイントを配り、毎日繋げてもらえるように工夫したから

・強力な7700MCガチャ前提で、第5期を楽しんでもらおうとしているから(4期の神器から続く5期の課金者無双編に準ずる)

(2)なぜ歌姫ビスクラが大納言やアルマゲドンに比べて弱いのか

・7700MCガチャ前提で倒せるように想定されているから(大納言・廃ドラ・円環・ガリドンなどの神器はいらない)

・1撃で倒せる人にランキングを加速させたかった(同率順位の防止)

(3)キズモノの歌姫ビスクラの因子がマズイのは何故か

・ツーラー対策

・フレが少なくても1人ガンダムフレがいれば両者が得をするため(ガンダムとは一騎当千の1ユーザー無双のこと)

 

個人的には、4期の神器・5期の課金者無双から結構楽しんでいる。ゲーム性も完全に失われていないし。

 

上位にツーラーがいるときはちゃんと上位陣は運営に報告している(対応するかしないかはともかく)。今は無課金・微課金の人がツーラーのせいでいろいろ苦しんでいる。ちゃんと声を上げて対応してもらえるよう言えば変わると思うけど・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。