いつでも、何度でも

2014年3月11日 at 21:48 (拡散性MA)

まず、電子ガチャの仕組みから。

簡単なガチャの考え方

意味はわかるだろう。結局、MRが出るといいながら、絵は選べないからそこがブラックボックスなら事態は悪化していると言っていい。確率云々語るには2段階の抽選(レアリティ+絵)を明記しないと何の信用も得られない。廃モドレが当たるMR100%出るガチャが実装されても、100%の意味が無いってことだ。賢い消費者には分かると思うけど・・・バカもいるんだよ(。A 。 )

 

私は予言しているけど、

真面目にパズドラに勝てない理由を考える

ユーザーを大切にしないから、ユーザーが増えない。ランキングの景品配りすぎだから、数を絞るまで弱体化しているのを考慮して、もっと慎重に行動するべきだった。

 

末期になるのか、それとも飛躍になるのか見てみたい。

広告

2件のコメント

  1. オワコンサーギー said,

    いうて賢い消費者も文句言いながら金落としてくれるからね…
    この悪循環は終わらないよ

    • gomatare said,

      生かさず殺さずくらいはしないとスクウェアエニックス殿がなくなってしまいますからね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。