暗黙のものと・・・

2013年8月31日 at 19:35 (拡散性MA)

拡散性MAはノルマ制のためまったり。

 

9月のガチャはどうやら暗黙のコンプガチャらしい。しかし、私たちが望んでるものと違う。

cpgacha暗黙ってのはもっと夢があって、昔のFFでいうなら壁を通り抜けられる場所があるような隠し要素。過去カードも含みツインテールならコンボが出るとか、そこまで考えて欲しい。単発の考えじゃ詰むと思う。

 

4月のマジカルコンボは確かに、ガチャから2枚必要なコンプガチャだった。公式が揃えようとか書いてはダメ。とにかくデッキで遊ばせようと思うなら、今までの型縛りじゃなくて、暗黙の和コンボ等を追加したほうがいい。グループならまずコンプガチャにひっかからない(10枚中4枚あれば発動する等)

 

拡散性MAらしい何かを残しつつ、ゲームとして進化しなければいけない時が来ている。MR+が4期の始まりだと思ってたけど、もっと違った形で4期が訪れるかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。