私はもう詰んでいる

2013年8月20日 at 19:35 (拡散性MA)

水着トールが出ずに終わった夏。まぁ運が悪いものはしょうがない。

 

ということでサクッとフィロソフィ狩りへ。

efoa44枚目 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ゲット♪ フレの覚醒Lv112くらいが100万しかHP残ってなかったのでバッサリと。LA1枚目。ついでに箱の中を見たら、

efoa55枚目 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ゲット♪大ダメージ厨の証で取れた。それもホロだった。

 

そして完成するホロMR限界突破Lv120オンリーデッキ。

105mandeck┌(┌^o^)┐ホロォ・・・これを105万デッキといい、私が忠告した状態になった。上位が顔のないMRデッキ・・・ちょっとは違うけど・・・

 

明日から本気出すの下側の突っ込み通りの展開。今回売上が悪いのは、廃の人が完成しちゃってるから・・・そういうときはガチャを緩くして特効の良さをアピールすべきだった。ちゃんと不正者を永久凍結しなかったから、7月に調子に乗って招待報酬増殖もさせてしまったし・・・12枚コンプすると、お金払ってまでMR取りに行く人はいない。そしてMR+時代(MA4期)に突入後、課金者をまた怒らせるだろう。MR+が出たからと言って、MRをばら撒いてはいけない。それはMRを今まで取ってきた人に対する侮辱であることを理解しなければいけない。なお、売上が下がったのは中華の金持が本国のMAに移ったのも大きな要因ではないか?と推測もしている。また、8月前半でみんなが好きなポイントによるMRお買い上げで財布が軽くなってるのも原因だと思う。絞れる量(取り立てることのできる量)は決まっている。広く浅く取り立てるコツをつかまなければ拡散性MAが、パズドラ王やLINE帝国を押しのけて、売り上げ上位に上がることはないだろう。

2件のコメント

  1. すずり said,

    なんだか無課金だった友達が盛り上がって、課金でSR+を集めてた自分がシラけた理由が分かった気がする

    • gomatare said,

      >課金でSR+を集めてた自分がシラけた理由
      カードダスもビックリマンも他の何から何まで、過去カードをばら撒くことはありませんでした。
      結局その法則を無視して、ガチャからそういったものを撤去しなかったのが拡散性MAが滅びた原因です。
      商品価値を下げることをしたらダメってわかってないんですよねw
      ランキング景品も再配布され、もうランキングも課金せずに上位になれそうな勢いです。

コメントを残す

