業界全体に巣くうもの

2013年7月28日 at 16:54 (携帯電話・スマートフォン)

結局、無限を生み出すものが売り上げを阻害してソシャゲ業界全体を食いつぶす可能性がある。また、ゲーム数が多くユーザーが分散してしまえば話題性がなくなってしまう。話題性が無いと、面白いのかどうかゲーム性が問われ、そしてユーザーが減る。

 

あるゲームは前から無限を生み出す方法があり、行動力回復アイテムの売上を阻害してきた。

majikohusei一つのテクニックだったのかもしれないけど、結局Androidを入れることでBOT化することを恐れたのだと思う。

 

拡散性MAはノーガード戦法なのか運営の知恵が足りないのか無限を生み出した。ギャラダンと同じ道を辿ってる気がしている・・・

 

この日記に来る検索用語にも

ソーシャルゲーム 増殖 -ドリランド

拡散性ma ガチャ 改造

ミリオンアーサー解析済みチートツール

とある。結局不正をしてRMTをしたいのだろう。パズドラはROOT権のあるAndroid携帯を全部殺したし、そのくらいしないと成り立たなくなる。docomoも動き出してるし先が見えない状態になっている。不正対策無しで大作は生まれないと思う。

広告

2件のコメント

  1. シャロン said,

    マジ☆少女 Androidの新規ユーザーを勧誘すると招待報酬が貰えるキャンペーン(最大50人)実施されていますが、どうやら不正行為していたユーザーが続々とアカウント停止処分を受けている模様w

    MAの運営は888888888人招待しても、成長報酬で薬チケット999個カンストしても放置でしたが、やはりこっちの運営は格が違った。
    少しでも見習って欲しいもんですな。

    • gomatare said,

      能力の差でしょうね~
      ゲームを楽しめるようにする環境、自分の作品に自信があるし守る覚悟があるからですね。
      スクエニは所詮その程度なんですよね~
      スクエニにも危機感を持って、まともな開発者もいます。
      そういう人を頑張らせない何かがある気がしてます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。