逆ドラの話でも

2013年7月21日 at 09:15 (逆ドラ)

逆襲のドラゴンライダーがサービス開始してて、Twitterのメンバと遊んでた。ゲームの仕様等々。

 

(1)カードを揃えるゲーム。

gya1とにかく、2枚、3枚を素早く揃えて消す。右側がヘッドになってて、右側からカードが補給されるけど、補給されるカードが揃うのは「運」。とにかく初期10枚を揃えられるだけ揃える。赤く点滅している場所は、攻撃を食らうカードの位置。攻撃を食らったらカードが消える。剣のカードは隣接するカードを消したとき攻撃力が大幅に上がる。盾のカードは謎敵の攻撃ターン数を1戻す。パズドラみたいに考えるのではなく、縦横でとにかく、初期10枚を消せるだけ消す。時間かけずに消す。

(2)カードの強化と進化はかなり奥が深い可能性あり。

gya2最初は強化合成でカードを強くしないと進めなくなる。進化合成は同一カードを使用するけど、一部のカードはグラフィックが変化する。またLvMAX同士のカードを進化合成すると、究極進化合成?みたいになるらしい。まずはできる限り強化合成を行ってゲームを有利に展開して、進化合成は様子見で行うように。なお進化合成はELvで管理されていて、カードにより進化できる回数が違うらしい。

(3)ガチャは待った・・・ほうがいいかも。

gya3カードの枚数がすくないので、超絶にダブるw55連でR「44枚」R+「7枚」SR「4枚」だった

進化の回数が決まってるので、弱いカードがダブってもしょうがない。なおLvが高いカードと、パズドラのプラ玉のような「+付き」カードがあるので良く見るように!Lvが高い排出カードは強化合成のエサとして有効。拡散性MAでいう合成Dayやパズドラでいうゲリラダンジョンが実装されるらしいので、合成は待ったほうがいい。正直、今はエサ効率が悪くとてもじゃないけどSRのLvMAX60は鬼畜。

 

石板に関して

石板1枚=100円

石板6枚=450円(1枚あたり75円)

石板12枚=850円(1枚あたり71円)

石板30枚=2000円(1枚あたり67円)

石板60枚=3800円(1枚当たり64円)

石板90枚=5200円(1枚当たり58円)

となる。1枚は買わないほうがいい。まとめ買いがお得なんだけどパズドラくらい回るダンジョンがないと90枚使い切れないかも。緊急イベントがどうも敵のHPが多すぎてやる気が・・・

 

気になる点

(1)チアリーやメタドラなど、合成経験値UPのエサがまだない?

(2)緊急イベントの発生条件がわからない。

(3)スコアを伸ばす方法がわからない。またSランクばかり出るスコアに意味があるのかわからない。

 

招待ID=フレンドIDなので、ジャンパーと契約してフレになる場合もメモしておいてほしい。

syotai招待コードは「814-714-206-601」。Lv20までまったり遊んだほうがいい。攻略方法等は次に書く。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。