出来ない者を叱ってもしょうがない

2013年7月16日 at 01:17 (拡散性MA)

所詮スクウェアエニックス・ミューテーションズスタジオ。何もできてないw

技術者がいなくて仕事ができないし、FF14もDQ10もすぐに終わるだろう。寝マクロでボロボロの未来が見える。一見成功しているように見えても、クラッキングは完了していると思っていい。

 

さて、拡散性MAの話でも。招待報酬BOTがウヨウヨ。

mijinko意味不明な文字列で名前が覚えられないのでミジンコBOTと名付けた。なお、かなり優秀で火曜日になったら経験値の多い火曜秘境歩いてた・・・経験値6倍や3倍過ぎたら攻撃のパターンを入れないとLv25に達しなかったから、先週からこうなったんだろうけど。このミジンコBOTがFAを取るとかなり悲惨、追撃したくなくなる。ただ、月曜はあまり気にしてもいられないしパワーで押し切った。

 

問題はそれだけじゃない。新規を入れようとしてるのに

newuserせっかく一人入ったのに、ログインしなくなった|ω・`)

 

新規も入らない、BOTで既存を苦しめ引退させるとかすごい感謝イベント。50MCで強敵ドロップより弱いカードを売るし(絵はいい)。他の国のMAは500万イベント成功してるのだろうか。成功してるなら運営が悪いという一言で終わる。

 

しかし日本ってIT技術者やセキュリティの技術者がいないんだなと思った。そういった人材のアドバイスも受けずゲーム会社って動いている。携帯電話会社網の閉じた世界に引き篭もりすぎたツケが現れ始めている。

6件のコメント

  1. rayteele said,

    以前から拝見させて頂いております。

    事実はわかりませんが、MC周りもいじられたみたいですよね…
    毎日欠かさずPOTセットをせこせこ購入してましたが、とうとう買わなくなりました。

    私が課金している額なんて運営にとってはクソの足しにもならないのでしょうが、同じようなユーザーは少なくないと思います。
    好きでこのゲームを続けてきたので、終焉の一途を辿っていると思うとただただ悲しいです。

    • gomatare said,

      >事実はわかりませんが、MC周りもいじられたみたいですよね…
      1年前から表示は変更できましたよ。羊頭狗肉・・・中国は昔からそういう国。
      なお、開発にはデバッグ用のアイテムを増やしたりする方法がありまして、
      それが外を向いてたら増やし放題です。
      日本人がやると不正アクセスで捕まります。

      >同じようなユーザーは少なくないと思います。
      いると思います。そういった課金者でも楽しませるようにする仕組みが騎士団に微塵も無いのが残念です。MAは古いタイプのソシャゲです。LINEやパズドラに勝つことはできません。

  2. ぱんにゃ said,

    はじめまして Lv122のぱんにゃと申します。
    ミジンコBOT、自分も昨日大変苦しめられました。
    被害にあったのは自分だけではなかったんだと、文章を読んで思わずコメント書きました。
    月曜に全力注ぎたいのに嫌がらせとしか思えない行動ばかり・・・
    FA盗るくせに攻撃すらせず、たまにしてもダメージも三ケタって・・・
    今日も三ケタ日和。明日も?明後日もコレ続くの?
    回復薬に五千円つぎ込んだのにイライラさせないで。
    愚痴っぽくなってすいません。でも同じような思いをした人が(特に昨日)たくさんいらしゃると思うのです。
    大好きなゲームなので嫌いになりたくないんです。
    長文 失礼しました。

    国士無双だけまだ取れない・・・

    • gomatare said,

      >被害にあったのは自分だけではなかったんだと
      全ての騎士団です。敵味方関係なく。

      >回復薬に五千円つぎ込んだのにイライラさせないで。
      PTの連携が崩れますからね。戦い慣れてる人には大したことありませんが。
      オンラインゲームをあまり知らない方もいらっしゃるようでBOTの説明はします。

      >大好きなゲームなので嫌いになりたくないんです。
      イライラするのが嫌で、月曜にやりきりました。私は他のゲームに時間を割きます。

      >国士無双だけまだ取れない・・・
      1%ではないか?と考えています。私はあと2200回ほど残ってますので、より正確なデータになると思います。

  3. ジャンゴ said,

    韓国と中国サーバーは携帯の番号でアカウント登録するからミジンコ量産はできないはず。それだけでも日本サーバーよりずっとましだね

    • gomatare said,

      >韓国と中国サーバーは携帯の番号でアカウント登録
      ソシャゲはこういうので守っていかないといけない・・・んですよね。
      基本無料なんだから同じ土俵スタートじゃないとダメ。
      携帯電話2台ある人はそれだけ基本料払ってるし、
      ガラパゴス携帯閉鎖網で守られてきたGREEとDeNAの時代とは
      違うことを認識してほしいですね~

コメントを残す

