月曜以外暇になる

2013年6月18日 at 20:28 (拡散性MA)

毎週ながら、月曜日以外は暇になる拡散性MA。

 

ホロ問題について

MRのカードが集まってくると、限界突破していてもホロじゃないと20枚ほど集まった時に、デッキから漏れるカードになってしまう。しかしガチャ産MRのホロが都市伝説すぎて、ホロを集めようと思おうとランキングになってしまう。このランキングが温く作られているため、MRが報酬のランキングが続くと1000位以内の人は、同じデッキになってしまう。という単純な問題。なお、MRのホロホロデッキはLv200の修羅の国の人でも珍しくランキング3位くらいの人でもガチャ産ホロ2枚くらいだった。

 

※余談として、私は純白型ニムエのホロ以外全部ノーマルのMRである。

 

結局ランキングでMRのホロを配れば配るほど、その景品カードがデッキ内を延々と支配してしまう。私は、純白型グィネをゲットできるランキング位置につけている(さらに、このままだと2枚余る)

 

ガチャの景品は尻神様クラスのいいものにしていかなくては、ガチャの売上は伸びない。もう、ランキング景品だけでいいやってガチャ引かない人が出てきた。(昔は廃課金だったのに、今では赤ポ緑ポすら買わない人もいる)。ガチャのMR率やホロ率が悪いから、私もガチャは記念品扱いにせざるを得ない。

 

ここで、ある人がある法則を教えてくれた。どうもMRのホロは「1枚目(NEW)」でしか引けないのではないか?と。実際私も1枚目だし、フレのほとんどがそうだ。某管理人の人は純白型ビスクラを9枚くらい引いてた・・・けどホロがなかった。IDによって何か制御が・・・出ないカードは出ない法則・・・最初からトレードやオークションを計画して作られたガチャのシステムを引きずってるのかなぁ。ホロが2枚目や3枚目で出たよって人は、是非教えて欲しい。なお私が持ってるガチャ産のホロは、ティストは1枚目、ユキキエも1枚目、レプゼンは3枚目のはず。

 

しかし某管理人の金持っぷりにフイタ。

広告

10件のコメント

  1. 某所アーサー said,

    はじめまして。
    いつも拝見させていただいていますので情報提供をば。
    私は尻神様のホロが2枚目で出ましたよ。
    ちなみにニムエは9枚出て全てノーマル。
    誰かリミチーと交換してくれ・・・

    • gomatare said,

      >私は尻神様のホロが2枚目で出ましたよ。
      (>Д<)ゝ”了解!
      情報ありがとうございます。

      >ちなみにニムエは9枚出て全てノーマル。
      ホロが出るまで回すタイプですか?
      もったいなくて回せません((;゚Д゚)ガクガク

  2. バルサン said,

    はじめまして。
    妹イベント時の、義妹型ガルシアは2枚目でホロが出たことがあります。
    今回の嫁ニムエは1枚目でホロが出ました。

    • gomatare said,

      はじめまして~

      >妹イベント時の、義妹型ガルシアは2枚目でホロが出たことがあります。
      (>Д<)ゝ”了解!

      >今回の嫁ニムエは1枚目でホロが出ました。
      Twitterでは1枚目ホロが結構多かったので。
      もうちょい頑張って引くかなぁ・・・Excelのデータがもう10万円相当分になります・・・

  3. 名無しアーサー said,

    はじめまして。
    11連からMRが出たことはないので、ポイントガチャの情報になりますが、
    それでも良ければ、提供します。
    アクアオーラは1枚目にホロが出ました。
    嫁ニムエは1枚目と2枚目にホロが出ました。

    • gomatare said,

      >アクアオーラは1枚目にホロが出ました。
      >嫁ニムエは1枚目と2枚目にホロが出ました。
      了解しました。1枚目パターンですね~

      抽選の偏りの問題のほうが影響してる可能性もありますね。
      来月も因子戦行ってみて調査してみます。

  4. ねきあ(^ч^)✿老兵隊 (@neKiArise) said,

    あ、某管理人の人です。 ←
    自分もホロMRは2~3枚持っていますが
    New!!以外からホロでたこと無いですね…
    今は無き誤合成してしまったホロアリアドナも1枚目でした。

    古参は1枚目ホロで無かったらもうデネーヨ的な感じですかねー(汗

    • gomatare said,

      >New!!以外からホロでたこと無いですね…
      あのビスクラ大量生産を見てふと思ったわけです。

      引いた時間の関係かと思って私は途中で止めてます。

  5. ぶ◯ん said,

    ペティーは2枚目だったね。確か

    • gomatare said,

      (>Д<)ゝ”了解!

      これからホロしか残らなくなって、次第にMR+へ近づきます。
      欲しいカードのときは苦労しそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。